ページトップ

検索したいキーワード
をご入力ください

宅配買取全国対応
検索
×
0120-954-679(11時~20時)
宅配買取全国対応
買取システムガイド
>
配送補償と保険

作成日: 2022年7月22日

最終更新日: 2024年5月31日

目次[開閉]

作成日: 2022年7月22日

最終更新日: 2024年5月31日

当社で使用している配送業者

当社で使用している配送業者

お届け先の地域や内容によって変えさせていただいております。
当社がお送りするキット配達完了メールに配達業者先を記載致しますので、そちらをご確認ください。
なお、配送業者のご指定は承り兼ねますので、予めご了承ください。

お届け先の地域や内容によって変えさせていただいております。当社がお送りするキット配達完了メールに配達業者先を記載いたしますので、そちらをご確認ください。なお、配送業者のご指定は承り兼ねますので、予めご了承ください。

佐川急便

佐川急便

日本郵便

日本郵便

日本通運

日本通運

無償で設置している30万円までの配送補償

無償で設置している
30万円までの配送補償

無償で設置している30万円までの配送補償

万が一の配送事故や紛失に備えて
当社では、すべての無料宅配買取に30万円までの
配送補償を予め無償でお付けしております。

万が一の配送事故や紛失に備えて
当社では、すべての無料宅配買取に
30万円までの配送補償を
予め無償でお付けしております。

お客様にご負担いただく手数料や補償料は一切いただいておりません。
無料でご提供させていただいているサービスですので、どうそご安心ください。

元々、お付けしている配送補償ですので、
お申込みフォームでは、「配送補償:30万円未満」を選択してください。

お客様にご負担いただく手数料や補償料は一切いただいておりません。
無料でご提供させていただいているサービスですので、どうそご安心ください。

元々、お付けしている配送補償ですので、
お申込みフォームでは、「配送補償:30万円未満」を選択してください。

30万円以上の「保険」をご希望の方は以下をご覧ください

30万円以上の保険を
ご希望の方は以下をご覧ください

2種類の配送保険の違い(30万円以上)

2種類の配送保険の違い

2種類の配送保険の違い(30万円以上)

30万円以上の保険は2種類あり、「梱包キットなし」と「梱包キットあり」で
損害賠償額の上限や配送業者、手続きの進め方(依頼方法)が異なります。

通常の製品や宝石以外の、金地金(インゴット・海外製コイン・吹き溜まり等)
保険を掛ける場合はこちらをご覧ください。

30万円以上の保険は2種類あり、
「梱包キットなし」と「梱包キットあり」で
損害賠償額の上限や配送業者、
手続きの進め方(依頼方法)が異なります。

通常の製品や宝石以外の、金地金
(インゴット・海外製コイン・吹き溜まり等)
保険を掛ける場合はこちらをご覧ください。

A.セキュリティゆうパック(日本郵便)

A.セキュリティゆうパック

セキュリティゆうパック(日本郵便)
配送業者日本郵便
保険名セキュリティゆうパック
対象のお品物金地金を除く、貴金属製品・宝飾品・服飾品
宅配買取タイプ「梱包キットなし」
お申し込み方法当社お申込みフォームで「梱包キットなし」を選択後、
配送補償:30万円以上」を選択してください。
損害賠償額50万円まで
保険料380円(税込)
ご成約金額を問わず、保険料380円をお客様にご負担いただいております。
ご成約金額より保険料を差し引いてお振り込みさせていただきます。
公式サイト詳細は日本郵便、公式ホームページをご覧ください。
セキュリティサービス(日本郵便)

どんな方におすすめ?

(1) 不要な段ボールや紙袋など、梱包資材をお持ちの方
(2) 50万円までの保険を掛けたい方
(3) ジュエリーなどの貴金属製品や時計、アクセサリーや洋服、ブランド品を単品または少数でご依頼される方

「梱包キットなし」のポイント

梱包資材をお客様ご自身でご用意いただくので、宅配キットをお届けする日数が不要。
「梱包キットあり」の運送保険(佐川急便)よりも2日~4日ほど早くお品物をお送りいただけます。
「少しでも早く取り引きしたい!」という方におすすめです。

運送保険(佐川急便)

運送保険(佐川急便)
配送業者佐川急便
保険名運送保険
対象のお品物金地金を除く、貴金属製品・宝飾品・服飾品
宅配買取タイプ「梱包キットあり」
お申し込み方法当社お申込みフォームで「梱包キットあり」を選択後、
配送補償:30万円以上」を選択してください。
また、配送保険対象金額をご選択ください。
損害賠償額5,000万円まで
保険料保険金額1万円につき10円(税抜)
ご成約金額より保険料を差し引いてお振り込みいたしております。
但しご成約に至らなかった場合にはご請求はございません。
※ご返却の際の補償額は、当方の査定額となります。
公式サイト詳細は佐川急便、公式ホームページをご覧ください。
運送保険(佐川急便株式会社)
担当営業所検索(佐川急便株式会社)

どんな方におすすめ?

(1) 梱包資材をお持ちでない方
(2) 30万円以上の保険を掛けたい方
(3) 高価なジュエリーや宝石、時計、ブランド品をまとめてご依頼される方

事前にご確認ください

専用伝票をご用意するため、お申込みから4日前後キットを配送いたします。
そのため、お申込み時にご希望いただいた日にち指定は無効となり、時間帯指定のみ有効となります。

インゴットや海外製コイン、吹き溜まりなどの
金地金に30万円以上の保険を掛ける場合

インゴットや海外製コイン、吹き溜まりなどの
金地金に30万円以上の
保険を掛ける場合

金地金に30万円以上の保険を掛ける場合
配送業者日本通運
保険名日通のセキュリティ輸送
対象のお品物 金地金
金地金とは? (1) 銀・パラジウムを除く金・プラチナインゴットや金塊、吹き溜まり等
(2) 海外製地金金貨幣
宅配買取タイプ「梱包キットあり」
お申し込み方法当社お申込みフォームで「梱包キットあり」を選択後、
配送補償:30万円以上」を選択してください。

また、お申し込み後にメールまたはLINEにて、
「セキュリティ輸送」ご利用の旨を、別途ご連絡ください。
損害賠償額無制限
手数料1kgまで一律20,000円(税抜)、
1kg超過毎にプラス10,000円(税抜)をいただいております。

セキュリティ輸送対象のお品物

インゴット

インゴット

海外製コイン

海外製コイン

金の吹き溜まり

金の吹き溜まり

※その他小切手・トラベラーズチェック・ギフト券・郵便切手・収入印紙・商品券・宝くじ・乗車船券・入場券・宝石類・株券・公社債券・証紙・手形・船荷証券・倉庫証券・新株券・国債なども対象とされます。

貴重品輸送の特色

貴重品輸送の特色
貴重品輸送の特色

一般貨物との分離輸送

専用車両(もしくは車内での分離)、専用の仕分場所で作業を実施しています。

ITと人によるダブルチェックシステム

日通航空の物流情報システム「SPEED」を利用し貨物を追跡・管理。貨物が通過する各ポイントで専用チェック表を使用し、貨物1個ごとの存在チェックを確実に実行。

車両および管理体制

集配車両には「貴重品貨物専用ボックス」を積載し、盗難防止のため荷台に固縛。無線機または携帯電話を装備した車両の使用により常時配達員と連絡可能。車外から貨物を直視できない車両を使用(幌車は不使用)

集配車両には「貴重品貨物専用ボックス」を積載し、盗難防止のため荷台に固縛。無線機または携帯電話を装備した車両の使用により常時配達員と連絡可能。

構内設備および保管体制

貴重品貨物集配作業・保管業務を一般貨物と完全分離されたスペースで行います。外部から隔離されており、指紋認証システムにて入室管理を行います。(事前登録者のみ入室可)※営業所により施設は異なります

貴重品貨物集配作業・保管業務を一般貨物と完全分離されたスペースで行います。外部から隔離されており、指紋認証システムにて入室管理。

より高い保証をご希望の方はセキュリティ輸送がおすすめです。

万が一事故が起こった場合

万が一事故が起こった場合

事故が発生した場合の対応方法

配送会社様から弊社宛へ連絡が来次第、わたくし共からお客様へ早急に連絡をいたします。
一部(賠償関連等)弊社が介入できず配送業者様とお客様とでやり取りをして頂く場合がございます。
また、お客様ご自身で異変を感じられた際は、わたくし共リファスタへご遠慮なくお申し付けくださいませ。

保険料はいつ支払われる?

配送業者と保険会社よりお客様に連絡が来た上で、実況見分を経て、審査を保険会社が行い、
後日補償認可がおりた場合のみ事前算定額が弊社若しくはお客様に入金されます。
※各配送会社の保険会社により異なります。

その他の配送会社をご利用の場合は各ホームページよりお問い合わせください。

その他の配送会社をご利用の場合は
各ホームページよりお問い合わせください。


Q&A

Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
東京:池袋の店舗にお越しいただくか、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

ページトップ
リファスタより
お困り事はありますか?お気軽にご連絡ください。
閉じる
返信
初めての方はこちら
電話番号
LINE査定
宅配買取
店舗アクセス
×
とても満足
2024/10/11 18:46
東京都 女性 40代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/10/10 17:29
北海道 女性 30代
参考になった0
詳細を見る
普通
2024/10/08 16:00
【ご要望・ご指摘】
今回の買取内容には直接関係ありませんが、AIの回答内容がわかりにくい点があり、買取を見送ったことがありました
【選んだ理由】
以前も利用したから
大阪府 女性 60代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/10/06 19:10
【選んだ理由】
専門的な査定をしていただけると感じたので。
【担当者へ一言】
とても気持ちの良い取引をしていただけて大満足です。人柄が滲み出る晴れやかなサービスに、安心して査定をお任せできました。また機会があればよろしくお願いします。
東京都 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/10/04 17:44
【ご要望・ご指摘】
店内に2組のお客様が重なると、少し気が引けます
【選んだ理由】
前回Moaさんに査定してもらい、こちらの気持ちを慮っていただいたことに嬉しさがあったので
【担当者へ一言】
忙しい時間帯だったのかな、と思います その方を信頼して伺った時は、少し気持ちが下がるかもしれません サービス業だとありがちなことですが、改めて自分を見直すことが出来ました
東京都 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ