ページトップ

検索したいキーワード
をご入力ください

宅配買取全国対応
検索
×
0120-954-679(11時~20時)
宅配買取全国対応

作成日: 2024年2月1日

最終更新日: 2024年4月5日

精錬分割加工のよくある質問(FAQ)

精錬分割加工サービスでのよくあるご質問をご紹介致します。サービス自体について、ご来店タイプについて、配送タイプについてと3種類に分類して詳しく掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

目次[開閉]

作成日: 2024年2月1日

最終更新日: 2024年4月5日

サービス全体のよくある質問(Q&A)

お客様からお預かりした1kgや500gの
インゴットを100gずつのインゴットバーに
再生成するサービスです。

  • 金とプラチナの精錬分割加工手数料はいくらですか?

    詳しくはこちらをご覧ください。

  • インゴットバー以外でも精錬分割を利用できますか?

    受け賜わります。百貨店ブランドの企画バーや、GDB(グッドデリバリーバー)規格外、歯科材などの板材、18金製品も精錬することが可能です。

    その場合、実勢目減り0.5%後の精算値、100gバー1本に付き5,500円(税込)のバーチャージを頂戴いたしております。

  • 分割加工手数料以外にかかる費用はありますか?

    分割加工手数料以外にご負担頂く費用はございません。

    なお、配送タイプに限り日本通運のセキュリティ輸送費用25,000円(税込27,500円)を別途ご負担いただいております。また、インゴットバー以外の精錬分割をご依頼いただいた際は、実勢目減り0.5%後の精算値、100gバー1本に付き5,500円(税込)のバーチャージを頂戴いたしております。

  • 預けたインゴットが無くなることはありませんか?

    納品までの紛失・事故はすべて補償対象となりますのでご安心くださいませ。

    24時間365日、セコム社(SECOM)の厳重なセキュリティーサービスの元、厳重に管理・監視・保管をいたしております。お預かりしたインゴットは、お客様ごとに管理・保管をしており、1営業日以内に提携先の精錬工場様へ引き渡しております。

    弊社ウェブサイトにつきましても、SSL認証(通信データの暗号化)を行うことで、個人情報の漏えいを防止いたしております。

  • 初回来店時にインゴットを貰うことはできますか?

    分割加工手数料以外にご負担頂く費用はございません。

    なお、配送タイプに限り日本通運のセキュリティ輸送費用25,000円(税込27,500円)を別途ご負担いただいております。また、インゴットバー以外の精錬分割をご依頼いただいた際は、実勢目減り0.5%後の精算値、100gバー1本に付き5,500円(税込)のバーチャージを頂戴いたしております。

  • 精錬加工後の納品インゴットのブランド(銘柄)はどこのですか?

    一部上場企業である精錬会社の国際公式ブランド、GDB(グッドデリバリーブランドバー 100g×個数/RMIブランドバー50g×個数)を納品いたします。

    弊社提携先の精錬企業様では、個人様からのご依頼を一切お引き受けしておらず、個人様から提携先へ直接のお問合せを避けるため、ブランド(銘柄)のウェブサイトへの掲載は控えております。ブランド(銘柄)のお電話またはメール、LINEにて直接お問合せくださいませ。

  • 切断されたインゴットを納品される可能性はありますか?

    切断された金塊等は一切、お取り扱いしておりません。どうぞご安心してご依頼ください。

  • インゴットを100gずつ切断することは可能ですか?

    受け賜わります兼ねます。弊社では、お預かりしたインゴットを精錬加工し、インゴットバーに再生成する精錬分割加工サービスのみを受け賜わっております。

  • 納品時にインゴットを売却することは可能ですか?

    もちろん可能です。喜んで受け賜わります。

  • インゴットの売却価格(買取価格)はどこで確認できますか?

    詳しくはこちらをご覧ください。

  • インゴットの売却価格(買取価格)はどこで確認できますか?

    詳しくは、買取価格相場表をご覧ください。

  • 売却時(買取時)の買取相場価格は税込みですか?

    すべて税込表記価格でございます。

  • 節税対策の相談にはのってもらえますか?

    税金に関するお問合せには税理士法違反となり、お答えでき兼ねます。税理士又は税務署にお客様ご自身でお問合わせください。

  • インゴット以外の買取は可能ですか?

    宝飾品・服飾品を中心に様々なお品物のお買取りを受け賜わっております。精錬分割加工サービスに併せて、買取サービスのご依頼も喜んで受け賜わります。

    例)金・プラチナ・ダイヤモンド・宝石・ブランドジュエリー・ブランド品・時計・着物・酒類など

  • 精錬分割加工に要する時間はどれくらいですか?

    お預かり後、2週間前後で納品いたします。お品物や時期により、納品まで1ヶ月前後お時間を頂戴する場合もございます。

  • 分割加工の品質を保証する方法は何ですか?

    インゴットには保証書は付かず、ご納品物に打刻されている6つが品質を担保するものとなります。1つ目は重量、2つ目は地金種類、3つ目は純度、4つ目はシリアルナンバー、5つ目は商標(ブランド)、6つ目はメルター&アッセイヤーマーク(Melter & Assayer Mark,精錬業者、品位検定業者)でございます。

  • 分割加工サービスのキャンセルや変更は可能ですか?

    お客様が同意書に署名押印をし、弊社がお客様の金地金を加工預かりした後は、お客様都合によるキャンセル(中途解約)は、如何なる場合でもお受けする事は出来かねます。&アッセイヤーマーク(Melter & Assayer Mark,精錬業者、品位検定業者)でございます。

  • 分割加工された金地金の返品ポリシーは何ですか?

    ご契約時にご同意いただいた上でのお取引となる為、返品は一切受け賜ることはできません。アッセイヤーマーク(Assayer Mark,精錬業者、品位検定業者)でございます。

  • 精錬分割加工の進捗状況をどのように確認できますか?

    進捗についてはサポートチームが都度連絡いたしますが、ご不明な点等ございましたら、いつでもお問合せくださいませ。

  • インゴット以外の金製品(例えば金貨や金製ジュエリー)の取り扱いはありますか?

    その質問には多数の答えが存在します。1つ目は買取は行ってございます。2つ目は精錬分割加工はイレギュラーながら行う事が可能でございます。

  • 分割加工後のインゴットはどのように保管されますか?

    24時間警備の元、弊社にて厳重に保管されます。

  • 金やプラチナ以外の貴金属(銀やパラジウム等)の精錬分割加工は行っていますか?

    受け賜わり兼ねます。現在は、金とプラチナのみ受け賜わっております。

  • 分割加工された金地金の再販売は可能ですか?

    受け賜わります。

  • 分割加工に使用する技術や機器について詳しく教えてください。

    弊社を通じて、提携先の精錬企業様が受け賜わります。詳しくは国内LBMA加盟企業様のホームページ等をご確認くださいませ。

  • 分割加工サービスに関する法的な制限や要件はありますか?

    ご利用規約22条をご覧くださいませ。

  • 分割加工された金地金の品位(純度)はどう保証されますか?

    納品物及び納品物を鋳造した企業が保証しています。

  • 精錬分割加工サービスの保証期間はありますか?

    半永久的に続きます。

  • 分割加工された金地金の配送方法と配送時間はどうなっていますか?

    弊社指定のセキュリティ輸送にて行います。特殊配送となるため時間指定は半日毎のみ受け賜っております。

  • 分割加工された金地金を海外に発送することは可能ですか?

    受け賜わり兼ねます。

  • 分割加工されたインゴットの売却に関するアドバイスはありますか?

    受け貴金属相場や景況感を考慮した上でのご判断が必要となります。現在では多数の情報がインターネットを通じてキャッチアップすることが可能です。賜わり兼ねます。

  • 分割加工の過程で金地金の重量に変動はありますか?

    貴金属相場や理論上、精錬分析時に0.5-1.0%の目減りがありますが、補填されます。その補填する料金は精錬分割加工手数料に含まれます。景況感を考慮した上でのご判断が必要となります。現在では多数の情報がインターネットを通じてキャッチアップすることが可能です。

  • 分割加工サービスの支払い方法にはどのようなオプションがありますか?

    原則現金のみでございます。

  • 金地金の精錬分割加工の過程で、どのような品質検査が行われますか?

    精錬分析時に品位チェックが行われますが、弊社では無く納品物を製造する精錬加工業者が行います。

  • 分割加工された金地金の追跡は可能ですか?

    可能でございます。サポートチームから送信している連絡からもご確認いただけます。

  • インゴットの精錬分割加工における環境への影響はどのように管理されていますか?

    提携先の精錬加工業者が行います。詳しくは国内LBMA加盟企業様のウェブサイト等でご確認くださいませ。

  • 分割加工された金地金の真正性をどのように確認できますか?

    ご納品物は第三者機関(LBMA/LPPM/国内先物市場)に加盟しているブランドのみを用いて、且つお取り引き時にのみ加工業者から納品されたものをお客様へご納品いたします。従って真正性はその段階で担保されているとお考えください。

  • 分割加工サービスに関連する税金の詳細を教えてください。

    税金は消費税のみとなります。売買や相続等の税金とは関係性はございません。

  • 分割加工サービスを利用する際に必要な書類は何ですか?

    税金は消費税のみとなります。原則、顔写真付きのご身分証と金融機関情報をご提示いただいております。(顔写真付きのご身分証がない場合は、他の後身分証明書を2点以上ご提示いただきます。)売買や相続等の税金とは関係性はございません。

  • 精錬分割加工後、金地金の価値はどのように変化しますか?

    国際相場をご覧ください。

  • 分割加工された金地金の販売先や市場について教えてください。

    マーケットは国内外問わず均一に存在いたします。

  • 精錬分割加工サービスの利用に年齢制限はありますか?

    原則18歳以上といたします。

  • 他社の精錬分割加工サービスと比較して、リファスタのサービスの優位点は何ですか?

    買取業界で初めて2016年にスタートしたために、お客様とのやり取りで蓄積されたナレッジによる迅速で質の高いカスタマーサポート、配送タイプに特化している点、宝飾品買取業が主のために金地金取引に長けている点、Youtubeをはじめとするメディアで情報を発信し続けている点等が挙げられます。もちろん本サイトで謳っている安心・安全などは言うまでも無く、後発企業や競合企業の批判を繰り返す残念な同業他社とは一線を画しています。

  • 金地金の精錬分割加工に伴うリスクは何ですか?

    弊社の倒産、金相場下落による価値低減などが挙げられます。

  • 精錬分割加工サービスの予約にキャンセル料はかかりますか?

    予約に関するキャンセル料はございません。

店頭ご来店タイプのよくある質問(Q&A)

東京・池袋駅東口より徒歩7分。
ビル in オフィスですので人目も気になりません。
ビルの1階はショップがあり、
女性お一人でも安心してお越し頂けます。

  • 店舗の場所は池袋だけですか?

    東京・池袋にある本店のみでございます。遠方のお客様には配送タイプをおすすめいたしております。

  • 営業時間は何時ですか?

    営業時間 11:00〜20:00 でございます。

  • 事前の来店予約などは必要でしょうか?

    事前のご来店予約は不要でございます。お客様のご都合の宜しいタイミングにて、いつでもお気軽に起こしくださいませ。

  • 初回来店時のインゴットを預けるのに時間は?

    30分から1時間ほどお時間を頂戴いたします。(お品物の検品、書類のご記入に15分・サービスの説明に15分から30分ほど)

  • 初回来店時に必要なものは?

    以下、3点を必ずご持参ください。※現住所と身分証記載住所が異なる場合は、住民票原本が必要となります。

    ・顔写真付身分証
    ・印鑑(実印)
    ・精錬分割加工をするインゴット

  • 再来店時(納品)に必要なものは?

    以下、3点を必ずご持参ください。※預かり証は初回来店時にお渡しいたします。

    ・顔写真付身分証
    ・印鑑(実印)
    ・預かり証

  • 売却時の買取相場はいつのもの?

    納品時に再度お越しいただいた日レートを適用いたしております。

  • 一部売却する場合のお支払い方法とタイミング

    再度お越し頂いた納品時に、売却金額から分割加工手数料を差し引いた金額を現金にて支払います。換金手数料などは無料です。

  • 売却しない場合のお支払い方法とタイミング

    現金にてお支払い頂きます。分割手数料はお預け時ではなく納品時にお支払い頂きますので、初回来店時(お預け時)に現金をご用意頂く必要はございません。

  • 親や夫、妻など代理人が受け取ることは可能?

    代理人様への納品は受け賜わっておりません。

  • 店頭で預けて配送で納品してもらうことは可能?

    店頭ご来店タイプをご利用の場合、原則店頭での納品のみとなります。

  • 納品時に印紙税代はかかる?

    弊社が負担いたします。

  • どのような状態で納品されますか?

    「納品書・領収書・お品物(インゴット)」を合わせて納品。インゴットは透明の小袋(パケ)にそれぞれ封入されている状態です。ご希望であれば、茶色い紙袋も一緒にお渡しいたします。

  • 預り証を紛失してしまった場合は?

    再度お越し頂いた際に、お預り時にご提示いただいたご身分証を再度ご提示いただき納品となります。預り証を紛失、忘れてしまった場合、お手続きにお時間を要してしまいますので、十分ご注意ください。

  • 分割加工サービスの予約は必要ですか?

    不要でございます。

  • 分割加工中にインゴットの保管場所はどこですか?

    精錬加工業者に引き渡すまでは弊社保管ですが、原則当日の引渡しを行っており、日を跨ぐ間でも24時間警備の元で保管されます。引き渡し後は精錬加工業者が厳重な保管態勢を敷き、天災・紛争以外は全て補償対象となります。

  • インゴットの分割加工に特別な条件はありますか?

    原則ございません。

  • 分割加工後、インゴットの保証はありますか?

    納品インゴットブランドが半永久的に保証いたします。

  • 精錬加工に使用される機器の安全性はどう保証されていますか?

    精錬加工業者が適切な安全性を定期的に管理しなければ、世界標準規格を保つことは困難です。また本取引において使用機器の安全性は間接的な意味合いとして捉えております。

  • 分割加工後のインゴットの納品までのフローを教えてください。

    お客様より弊社が金地金を引き受け、精錬加工業者へ引渡し、精錬加工業者より納品物を受け取り、お客様へ弊社が納品するといったフローとなります。

  • 精錬加工の過程で発生する廃材はどのように処理されますか?

    精錬加工業者が廃材に対して持続可能な管理をしなければ、世界標準規格を保つことは困難です。また本取引において納品時の廃材は間接的な意味合いとして捉えております。

  • 分割加工された金地金の再販売は分割加工サービスに追加できるオプションはありますか?可能ですか?

    適宜インフォメーションにて公表いたします。

  • 分割加工したインゴットの売却を希望する場合、事前に連絡する必要がありますか?

    いいえ、必要はございません。

  • 金地金以外の貴金属を持ち込む場合、評価基準はどのようになりますか?

    その品物の価値として、マーケットの交換価値を基準に、適切なお値付けをいたします。

  • 分割加工の依頼をした後、インゴットのサイズを変更できますか?

    いいえ、できかねます。

  • 分割加工の料金に関する割引制度はありますか?

    いいえ、ございません。

  • 店舗に駐車場はありますか?

    店舗自体にはございません。近隣にあるパーキングをご利用ください。

  • 分割加工後のインゴットの返品・交換ポリシーはどうなっていますか?

    いいえ、返品交換は一切受け賜ることができかねます。

  • 店舗での支払い方法にどのようなオプションがありますか?

    現金のみとなっております。支払オプションが追加された際にはインフォメーション及びサイトにてお伝え致します。

  • 店舗の安全対策やセキュリティ対策について教えてください。

    24時間警備の元で安全性を担保しております。

  • 分割加工サービスを利用する際の身分証以外に必要な書類はありますか?

    原則ございませんが、追加にて提示を依頼する場合もございます。

  • 分割加工サービスを利用する際の最低金額はありますか?

    弊社規定の手数料に従います。

  • インゴットの分割加工を依頼する際、重量の確認はどのように行いますか?

    精錬加工業者が行います。

  • インゴットの分割加工を依頼する際、重量の確認はどのように行いますか?

    弊社個人情報保護方針、個人情報取扱い通知事項、特定個人情報保護方針にて適切に保護されます。

  • 店舗での取引におけるコロナ対策はどのように行われていますか?

    適宜インフォメーションにて公表いたします。

  • 分割加工サービスの履歴はどのように管理されますか?

    弊社個人情報保護方針の下適切に管理されます。

  • 店舗での取引中に相談できる専門家はいますか?

    わたくし共が受け賜りますが、税法などは専門士業の方にご自身でご相談ください。

  • 分割加工したインゴットの保管期間に制限はありますか?

    原則ございません。

配送タイプのよくある質問(Q&A)

配送タイプをご利用の方は、分割手数料の他に別途25,000円をご負担して頂きます。
安全なセキュリティ輸送で、補償額無制限の為ご理解いただきたく思います。
また、配送タイプをご利用の沖縄・離島在住のお客様のみキット配送の往路分の送料をご負担して頂きます。(1,620円税込)

  • 精錬分割加工にかかる時間はどれくらいですか?

    通常2週間前後となりますが、一部商品や時期により1ヶ月前後のお時間を頂戴する場合がございます。

  • 分割加工の品質を保証する方法は何ですか?

    インゴットには保証書は付かず、ご納品物に打刻されている6つが品質を担保するものとなります。1つ目は重量、2つ目は地金種類、3つ目は純度、4つ目はシリアルナンバー、5つ目は商標(ブランド)、6つ目はメルター

  • 分割加工サービスのキャンセルや変更は可能ですか?

    お客様が同意書に署名押印をし、弊社がお客様の金地金を加工預かりした後は、お客様都合によるキャンセル(中途解約)は、如何なる場合でもお受けする事は出来かねます。

  • 分割加工された金地金の返品ポリシーは何ですか?

    ご契約時にご同意いただいた上でのお取引となる為、返品は一切受け賜ることはできません。

  • 精錬分割加工の進捗状況をどのように確認できますか?

    進捗についてはサポートチームが都度連絡いたしますが、ご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

  • インゴット以外の金製品(例えば金貨や金製ジュエリー)の取り扱いはありますか?

    その質問には多数の答えが存在します。1つ目は買取は行ってございます。2つ目は精錬分割加工はイレギュラーながら行う事が可能でございます。

  • 分割加工後のインゴットはどのように保管されますか?

    24時間警備の元、弊社にて厳重に保管されます。

  • 金やプラチナ以外の貴金属(例えば銀やパラジウム)の精錬分割加工は行っていますか?

    受け賜わりかねます。

  • 分割加工された金地金の再販売は可能ですか?

    喜んで受け賜ります。

  • 分割加工に使用する技術や機器について詳しく教えてください。

    弊社を通じて、提携先の精錬企業さまが受け賜わります。詳しくは国内LBMA加盟企業さまのホームページ等をご確認くださいませ。

  • 分割加工サービスに関する法的な制限や要件はありますか?

    ご利用規約22条をご覧くださいませ。

  • 分割加工された金地金の品位(純度)はどう保証されますか?

    納品物及び納品物を鋳造した企業が保証しています。

  • 精錬分割加工サービスの保証期間はありますか?

    予約に関するキャンセル料はございませんが、お取引スタートした際には別途頂戴する若しくはキャンセルはできかねるなどがございます。

  • 預り証を紛失してしまった場分割加工された金地金の配送方法と配送時間はどうなっていますか?合は?

    弊社指定のセキュリティ輸送にて行います。特殊配送となるため時間指定は半日毎のみ受け賜っております。

  • 分割加工された金地金を海外に発送することは可能ですか?

    受け賜わりかねます。

  • 分割加工されたインゴットの売却に関するアドバイスはありますか?

    貴金属相場や理論上、精錬分析時に0.5-1.0%の目減りがありますが、補填されます。その補填する料金は精錬分割加工手数料に含まれます。景況感を考慮した上でのご判断が必要となります。現在では多数の情報がインターネットを通じてキャッチアップすることが可能です。

  • 分割加工サービスの支払い方法にはどのようなオプションがありますか?

    原則現金のみでございます。

  • 金地金の精錬分割加工の過程で、どのような品質検査が行われますか?

    精錬分析時に品位チェックが行われますが、弊社では無く納品物を製造する精錬加工業者が行います。

  • 分割加工された金地金の追跡は可能ですか?

    可能でございます。サポートチームから送信している連絡からもご確認いただけます。

  • インゴットの精錬分割加工における環境への影響はどのように管理されていますか?

    提携先の精錬加工業者が行います。詳しくは国内LBMA加盟企業様のウェブサイト等でご確認くださいませ。

  • 分割加工された金地金の真正性をどのように確認できますか?

    ご納品物は第三者機関(LBMA/LPPM/国内先物市場)に加盟しているブランドのみを用いて、且つお取り引き時にのみ加工業者から納品されたものをお客様へご納品いたします。従って真正性はその段階で担保されているとお考えください。

  • 分割加工サービスに関連する税金の詳細を教えてください。

    税金は消費税のみとなります。売買や相続等の税金とは関係性はございません。

  • 分割加工サービスを利用する際に必要な書類は何ですか?

    税金は消費税のみとなります。原則、顔写真付きのご身分証と金融機関情報をご提示いただいております。(顔写真付きのご身分証がない場合は、他の後身分証明書を2点以上ご提示いただきます。)売買や相続等の税金とは関係性はございません。

  • 精錬分割加工後、金地金の価値はどのように変化しますか?

    国際相場をご覧ください。

  • 分割加工された金地金の販売先や市場について教えてください。

    マーケットは国内外問わず均一に存在いたします。

  • 精錬分割加工サービスの利用に年齢制限はありますか?

    原則18歳以上といたします。

  • 店舗に駐車他社の精錬分割加工サービスと比較して、リファスタのサービスの優位点は何ですか?場はありますか?

    買取業界で初めて2016年にスタートしたために、お客様とのやり取りで蓄積されたナレッジによる迅速で質の高いカスタマーサポート、配送タイプに特化している点、宝飾品買取業が主のために金地金取引に長けている点、Youtubeをはじめとするメディアで情報を発信し続けている点等が挙げられます。もちろん本サイトで謳っている安心・安全などは言うまでも無く、後発企業や競合企業の批判を繰り返す残念な同業他社とは一線を画しています。

  • 金地金の精錬分割加工に伴うリスクは何ですか?

    弊社の倒産、金相場下落による価値低減などが挙げられます。

お電話やLINEでのお問合せ、ご相談も受け賜わります。

どんな事でもお気軽にお問合せください。専任のスタッフが親身に応対致します。
営業時間 11:00〜20:00(年中無休)

電話
LINE
メール
お申し込み専用フォーム

お気軽にお問合せください

専任のスタッフが親身に応対致します。
営業時間 11:00〜20:00(年中無休)

お申し込み専用フォーム
電話
LINE
メール

関連ページの案内

お電話でお問い合わせ
お電話でお問い合わせ
LINEでお問い合わせ
LINEでお問い合わせ
精錬分割加工お申込みフォーム
精錬分割加工お申込みフォーム


Q&A

Q精錬分割加工サービスの予約にキャンセル料はかかりますか?
予約に関するキャンセル料はございませんが、お取引スタートした際には別途頂戴する若しくはキャンセルはできかねるなどがございます。
Q分割加工サービスの予約は必要ですか?
事前のご来店予約は不要ですが、ご予約頂いた場合は優先的に案内することが可能でございます。。
Q配送キットに関するサポートや問い合わせ先はどこですか?
営業時間内のフリーダイヤル、24時間対応のオンラインチャットやライン、メール等のメッセージングプラットフォームにてお問合せください。
Q精錬分割加工とはなんでしょうか?
金のインゴットを売却する際の税金を抑える事ができるサービスです。
Qインゴットなのですがメーカー表記やシリアルがありません。(または消えている等)
インゴットとは≪純度≫≪加工(或いは製造)メーカー≫≪重量≫≪シリアル番号≫が刻印されている物となります。何れかが無い、或いは故意に消されている物は一度再精製を致しますのでスクラップ扱い=K24の価格となります。
Qグッドデリバリーバー(GDB)とは何でしょうか。
世界中で通用する信頼度の高い地金メーカー製のインゴットの事です。日本の東京工業品取引所の受け渡し共用品指定ブランドとは異なります。
Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
東京:池袋の店舗にお越しいただくか、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。
Q精錬分割加工にかかる時間はどれくらいですか?
通常2週間前後となりますが、お預かり商材や繁忙期(特に夏や年末年始、貴金属相場上昇時等)により1ヶ月ほど頂戴致します。
Q分割加工の品質を保証する方法は何ですか?
インゴットには保証書は付かず、ご納品物に打刻されている5つが品質を担保するものとなります。1つ目は重量、2つ目は地金種類、3つ目は純度、4つ目はシリアルナンバー、5つ目は商標(ブランド)、6つ目はメルター&アッセイヤーマーク(Melter & Assayer Mark,精錬業者、品位検定業者)です。

ページトップ
リファスタより
お困り事はありますか?お気軽にご連絡ください。
閉じる
返信
初めての方はこちら
電話番号
LINE査定
宅配買取
店舗アクセス
×
やや満足
2024/12/03 09:41
大阪府 女性 40代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/11/29 17:53
【ご要望・ご指摘】
他社二件に安い査定でありながらも多少評価されたものが、全く価値がないと査定され余計な出費となった。
【選んだ理由】
YouTubeを見て信用できると思ったから。
【担当者へ一言】
対応はいいと思います。
奈良県 男性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/11/28 00:24
【ご要望・ご指摘】
対応が早く、振り込みも早くして頂き買い取り金額も良かった。 もっと早くリファスタさんを知っていたら他の商品を買い取りしてもらいたかったです。
【選んだ理由】
買い取り金額が良かった
栃木県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/11/28 21:16
【ご要望・ご指摘】
箱が思ったより大きくてびっくりした。
【選んだ理由】
ちゃんと査定してくれそうだった
埼玉県 男性 40代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/11/26 18:57
【選んだ理由】
金相場の買取価格が高く、手数料などを取られる心配がないから。
男性 30代
参考になった1
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ