ジュエリーブランド紹介「オレフィーチェ/Orefice」

ジュエリーブランド紹介「オレフィーチェ/Orefice」

今回ご紹介する「オレフィーチェ/Orefice」ヌードネックレスやイニシャルジュエリーなど多くの人気アイテムを持つ注目のジュエリーブランドです。

SNSやホームページに掲載されている商品紹介ページのクオリティの高さはまるでファッション誌のよう。

またオンライン相談などのサポート体制も充実しています。

この記事を読んでいただくと

  1. デザイナープロフィール
  2. ブランドヒストリー
  3. ブランドの魅力
  4. ジュエリーコレクション

などについて知っていただけます。

またコンテンツ公開時のリファスタの推しブランドジュエリーもご紹介!

今回は「クリスチャンディオール ダイヤモンドペンダントトップ」について取り上げました。

※こちらもぜひごらんください!

クリスチャンディオール/Christian Dior

本コンテンツはジュエリーやアクセサリー、宝石に興味関心のある方にはきっと面白くお読みいただけます。

ぜひご一読ください。

※記事内の写真画像はイメージです。ご了承ください

Orefice ブランドヒストリー

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定オレフィーチェ/Orefice

キーパーソンプロフィール(デザイナー創業者他)「中村誠」さん

Oreficeを運営しているのは東京南青山に本拠地を持つ「株式会社ジュエリー工房Orefice」です。

1989年以来ブランドを率いているのがIT出身者である「中村誠」さんです。

工業デザインを学んだあと一貫してオンラインEC業界で経験を積まれた方です。

Oreficeにはちょうど販売部門と工房(現在の株式会社ジュエリー工房Orefice)が分割された2016年に入社。

わずか2年後には代表取締役に就任されてからは、これまでの経験を生かしてWebサービスの拡充に注力。

zoomを活用したテレビ電話接客サービスやインスタライブなどのSNSを積極的に導入。

より多くの人々がOreficeジュエリーと触れ合う機会を得ることになりました。

ブランドのスタートから現在まで

オリジナルジュエリーの企画から販売までを自社で手掛けるOreficeは人とかぶらないジュエリーを探している人たちに大人気のブランドです。

Oreficeが誕生したきっかけは、他社製の既製品ジュエリーをメインに取り扱ってきた企業の新たな試みでした。

2009年自社開発ジュエリーへの挑戦としてオリジナルジュエリー制作部門を発足させ、現在のOreficeに発展しました。

当初は東京一長い商店街「戸越銀座商店街」にて社長+スタッフ2名で小さなお店からスタート。

アイテム数も20点ほどしかなかったもののヌードネックレスなどのヒット作が続出し翌年には恵比寿への出店がかないます。

ジュエリーのバリエーションが増え売り上げが伸び、中目黒など何回かの移転後に現在の表参道南青山での開店となりました。

また一流ショップブランド並みの鑑定基準を設けたいとGIA鑑定書を付属させたダイヤモンドジュエリーの販売手掛けるようになりました。

現在ではデザインの良さに加え、本物志向を持つジュエリーブランドとして認知されています。

Orefice ジュエリーの特徴と魅力

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定オレフィーチェ/Orefice

10年愛されるジュエリーを目指す

Oreficeのモットーは10年愛されるジュエリー。

そしてOreficeスタッフがお金を出して買いたいと思うジュエリー、デザイン品質価格すべてに納得いくジュエリーだけを販売しています。

常に身に着けていたくなるお守りジュエリーとしてイニシャルや誕生石。

子育てしながら楽しめる引っ掛かりがない安心リング。

ライフイベントでほしいジュエリーが変化する女性の多様なニーズに対応。

そしてジュエリーを長く使い続ることができるように考えつくされており

  • ジュエリー素材のクオリティの高さ
  • トレンドに左右されない普遍的なデザイン
  • 行き届いたアフターサービス

どれをとっても満足度の高いジュエリーブランドです。

一流ブランド並みの技術力と鑑定力

国内外のビッグブランドに比べるとまだスタートしたばかりのOrefice。

さらなる高みを目指してジュエリー製作現場となる工房の技術力向上を怠りません。

またジュエリーに使用されるダイヤモンドの質にこだわり、すべてGIA鑑定士(最高ランク資格GG)が選び鑑定した医師を使用しています。

の認定を受けた鑑定士が鑑定しています。

ずっとつけていられる快適な装着感

自社ジュエリーのつけ心地の良さを徹底的に追求するOreficeでは、顧客からの意見はもちろんスタッフからの要望も積極的に取り入れています。

実際にジュエリーをつける人の声を最優先しジュエリー製作に反映しています。

一日中つけていられる分身のようなジュエリーであるために、Oreficeでは装着感の良さにこだわり続けています。

Orefice ジュエリーコレクション

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定オレフィーチェ/Orefice

ヌードネックレス

華奢なチェーンの先には輝くダイヤモンド。

ダイヤモンドの光を肌に乗せたように見せてくれるスキンジュエリーはトレンドに左右されない定番ジュエリーとなっています。

先駆けとなったオレフィーチェのヌードネックレス誕生のきっかけは、ジュエリー初心者の方のためのダイヤモンドジュエリー入門編として販売開始。

すると大きな反響を呼びオレフィーチェ定番ジュエリーの仲間入りを果たしました。

ダイヤモンドの輪郭をゴールド枠で覆うことでより使いやすいデイリージュエリーに仕上がっています。

レガトゥーラリング

50年のキャリアを誇るベテラン職人が作り上げた自他ともに認めるブランド最高傑作のリングです。

リボンモチーフを厚みのある立体的な構造に仕上げることでた重厚感あふれるハイジュエリーです。

ほかのブランドにはない大人のリボンモチーフリングとして多くのファンを獲得しています。

バースリング

かわいらしさと華やかさが共存したカラーストーンリングです。

きっかけは子育て中もジュエリーを楽しみたい、というスタッフの提案だったそう。

子供の世話の最中にも引っ掛かりなく安全につけられて、気分が上がる!ママも楽しめるリングです。

Oreficeを「見たい」「買いたい」「売りたい」

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定オレフィーチェ/Orefice

Oreficeコレクションを見たい

Oreficeのアイテムは公式サイトやSNSでチェックできます。

公式サイト

公式Instagram

Oreficeジュエリーを手に入れたい

リファスタ

のようなリユースショップで探してみる方法がありますよ!

リファスタならジュエリー査定のプロフェッショナルが勢ぞろい!

安心してお買い物が楽しめます。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

Oreficeを高額買取希望ならリファスタ!

リファスタではアクセサリー&ジュエリーの買取を強化しています!

人気のOreficeなら高額査定&高額買取間違いなし(^^♪

これまでの買取履歴はコチラです。ご参考になさってみてください。

Orefice買取履歴

今手に入れたい!リファスタおすすめジュエリー

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定オレフィーチェ/Oreficeディオールdior

大満足のお買い物となること間違いなし!

コンテンツ公開時の販売中アイテムからおすすめジュエリーをご紹介します。

新しいジュエリーを手に入れたくなったら是非リファスタサイトをチェックしてみてください!

専用ボックスが付属しギフトラッピングが選べるリファスタなら、バースデーや結婚記念日などのプレゼント、母の日ギフトにも最適です。

今回は「クリスチャンディオール ダイヤモンドペンダントトップ」をセレクトしました。

おすすめポイント「人気のフレンチビンテージ」

いわずと知れたフランスを代表するハイブランドであるディオール。

ビンテージジュエリーの中でも人気が高く、こちらはライセンス品ではない本家アイテムだからより貴重です。

おすすめポイント「クラス感あるデザイン」

アンティーク感あるリースモチーフは人気のデザイン。

上品な雰囲気も魅力。

おすすめポイント「手持ちチェーンが活用できる」

ネックレストップだから手持ちのチェーンに付け替えて楽しむことができます。

さまざまなシーンで活用できる本物ハイブランドジュエリーをぜひこの機会に。

※すでに販売終了の場合もあります。ご了承ください。

デザイナー&ブランドの最新情報

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定オレフィーチェ/Orefice

ジュエリーそのものも魅力いっぱいですが販売サイトやInstagramのアイテム写真はまるでハイブランドのカタログのよう。

販売サイトもアイテム比較が簡単で見やすい作り、またモデルさんたちもかわいい!

コロナ感染拡大前からオウンドメディア構築に注力したかいあって売り上げを好調に伸ばしているとのこと。

  • ジュエリーパンフレットを楽しむように訪れたいオンライン販売サイト。
  • そして表参道南青山にある明るい陽光が差し込むリアル店舗。

どちらでも満足いくお買い物が楽しめるジュエリーブランドです。