ジュエリーブランド紹介「マリアージュエント/Mariageent」

ジュエリーブランド紹介「マリアージュエント/Mariageent」

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定マリアージュMariageent

今回ご紹介する「マリアージュエント/Mariageent」サプライズプロポーズ応援企画で有名な人気ブライダルジュエリーブランドです。

婚約指輪結婚指輪の専門店として2004年以来東京都内を中心に高い評価を受けながら成長してきました。

この記事を読んでいただくと

  1. デザイナープロフィール
  2. ブランドヒストリー
  3. ブランドの魅力
  4. ジュエリーコレクション

などについて知っていただけます。

またコンテンツ公開時のリファスタの推しブランドジュエリーもご紹介!

今回は「仏レネレイド コスチュームジュエリー」について取り上げました。

本コンテンツはジュエリーやアクセサリー、宝石に興味関心のある方にはきっと面白くお読みいただけます。

ぜひご一読ください。

※記事内の写真画像はイメージです。ご了承ください

マリアージュエント ブランドヒストリー

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定マリアージュMariageent

キーパーソンプロフィール(デザイナー創業者他)「三田村和玖」さん

理想の結婚指輪婚約指輪が実現するブライダルジュエリーブランドとして知られるマリアージュエントを創業したのが

「三田村和玖 みたむらかずきさんです。

日本を代表する女性起業家として「女性経営者100人人生を変えたことば」にも登場したことも記憶に新しいところです。

宝飾業に携わっていた母親の影響により高校生の時にはすでにジュエリービジネスを目指していました。

星美学園短期大学卒業後から本格的にジュエリー修行をスタート。

まず宝石の基礎知識を得るために宝石鑑定について勉強、後に宝飾品職人に弟子入りして実際のジュエリー製作現場での修業を積みました。

そしてさらにデザイン専門学校に通いジュエリーの本場イタリアでジュエリーデザインを学びます。

ジュエリーの基礎を叩きこまれた三田村さんはいよいよ起業準備をスタート。

販売の前線に立ちたいと先物取引会社宝飾部でデパートブライダル部門をまかされ、フェア成功などの実績を残します。

そしてブライダルジュエリー企業や製造現場である鋳造工場まで修行の幅を広げ、ついに2004年にマリアージュを立ち上げることに成功。

現在三田村さんは経営から退いていますが今もマリアージュでは長年培ってきた「顧客目線のジュエリー販売」というポリシーは健在です。

ブランドのスタートから現在まで

名物企画「サプライズプロポーズプラン」はプロポーズの時に指輪を準備したい男性たちをサポートするマリアージュエント独自の顧客サービスです。

その名も「プロポーズコンシェルジュ」という頼もしいサポート役によって多くの男性たちが無事にプロポーズを成功させてきました。

マリアージュエント ジュエリーの特徴と魅力

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定マリアージュMariageent

日本有数の高品質メレダイヤ

実はマリアージュエントのリングはリユース市場で一目置かれる存在です。

その秘密はダイヤモンドのクオリティの高さ。

センターストーンはもちろんですが、メレダイヤに至るまで無色透明の最高ランクの石を使用。

ハイブランドに勝るとも劣らない品質のダイヤが使われている、と国内外のディーラーに高い評価を受けています。

もしリファスタはじめリユースショップで気に入ったマリアージュエントのジュエリーを見つけたら手に入れて損はないでしょう。

創業者みずからデザイン

何百種類ものリングデザインを担当してきたのが創業者の三田村さん。

先にご紹介させていただいたとおり10年以上にわたってコツコツとイタリアや日本でのジュエリー修行を経験した方です。

日本女性に似合う指輪を熟知し、なおかつ「見栄えのする」「長く使える」ジュエリーに求められる条件をすべて満たしたデザインばかり。

そして現在では婚約指輪結婚指輪のほかエタニティリングとのセットリング、カラーストーンアレンジなどさらに進化したラインナップ。

納得行く一本との出会いが期待できます。

消費者目線のサプライズ企画

マリアージュエントではプロポーズにはリングを携えてほしい、という思いを込めてさまざまな企画が用意されています。

遠距離恋愛中のカップルなら新幹線チケットを用意したことも。

支店オープンを記念して開催された、静岡県在住男性限定「愛のひかりチケット」は大きな話題となりました。

マリアージュエント ジュエリーコレクション

Mariageent マリアージュエント

端正な印象の王道エンゲージリング&マリッジリングがそろうのがマリアージュエントです。

新月と満月を表現した「ディアーナ」はピンク代や都のカラーストーンアレンジが可能。

QuanddeMariage クワンドゥマリアージュ

デザイン数が多いクワンドゥマリアージュですがどれをとっても華やかな印象。

特に大粒センターストーンをマリアージュエント自慢のメレダイヤを埋め込んだ花びらが囲む「ROSE」は圧巻。

UneMariage アンマリアージュ

装飾性が高い個性的なリングコレクションです。

フランス語で月のウサギを意味する「ラパンデモワ」は曲線を描くミル打ちが優雅な仕上がりです。

BonMariage ボンマリアージュ

控えめなかわいらしいリングがそろっているボンマリアージュ。

ふっくらとしたフォルムが愛らしいラテン語で太陽を意味する「SOL」などが人気。

マリアージュエントを「見たい」「買いたい」「売りたい」

マリアージュエントコレクションを見たい

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定マリアージュMariageent

マリアージュエントのアイテムは公式サイトやSNSでチェックできます。

公式サイト

公式Instagram

マリアージュエントジュエリーを手に入れたい

リファスタ

のようなリユースショップで探してみる方法がありますよ!

リファスタならジュエリー査定のプロフェッショナルが勢ぞろい!

安心してお買い物が楽しめます。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

マリアージュエントを高額買取希望ならリファスタ!

リファスタではアクセサリー&ジュエリーの買取を強化しています!

人気のマリアージュエントなら高額査定&高額買取間違いなし(^^♪

これまでの買取履歴はコチラです。ご参考になさってみてください。

マリアージュエント買取履歴

今手に入れたい!リファスタおすすめジュエリー

大満足のお買い物となること間違いなし!

コンテンツ公開時の販売中アイテムからおすすめジュエリーをご紹介します。

新しいジュエリーを手に入れたくなったら是非リファスタサイトをチェックしてみてください!

専用ボックスが付属しギフトラッピングが選べるリファスタなら、バースデーや結婚記念日などのプレゼント、母の日ギフトにも最適です。

今回は「仏レネレイド コスチュームジュエリー」をセレクトしました。

おすすめポイント「パリジェンヌ好みの仏ジュエリー」

ジュエリーというよりビジューと呼びたいようなフレンチシックのイメージそのままのブランドがレネレイドです。

本国フランスで人気を博し日本国内においてもセレクトショップなどで人気に火がつきました。

おすすめポイント「バレエ好き必見ブランド」

レネレイドはバレエファンに特に人気の高いブランドです。

それは毎年発表される名作バレエにインスピレーションを得たシリーズ。

たとえばクリスマスシーズンなら「くるみ割り人形」など。

今回のコスチュームジュエリーもバレエ観劇にぴったりの華やかさです。

おすすめポイント「映える!人気のフリルネックレス」

縦に長いフリルデザインだからこのネックレスひとつでがらりと雰囲気を変えられます。

樹脂製で軽くつけやすいのも魅力。

※すでに販売終了の場合もあります。ご了承ください。

デザイナー&ブランドの最新情報

ブランドジュエリーアクセサリー買取査定マリアージュMariageent

毎年好評のサプライズプロポーズ応援企画は2021年も無事に実施されました。

頼りにしていた男性たちはほっと一安心だったのではないでしょうか。

一緒に選ぶのもうれしいけれど、自分のために選んでくれた指輪と思うと喜びもひとしおという女性は多いのです。

デザインや素材のクオリティ、そして充実した顧客サービス、何よりブランドの根底に流れるきめ細やかな心配り。

婚約指輪結婚指輪の専門店としてだけではなく、信頼できる相談相手としてマリアージュエントを選んで後悔することはないでしょう。