プロポネール/PROPONERE(ナガホリ)

ナガホリのハウスジュエリー「プロポネール/PROPONERE」

今回ご紹介する「プロポネール/PROPONERE」は老舗宝飾企業ナガホリがプロデュースするジュエリーブランドです。

ナガホリといえば、GINZA SIXの人気ジュエリーショップスペース「メゾン・ド・ナディア」の運営元でもあります。

日本女性の好みを熟知したナガホリらしくオーソドックスで上品なジュエリーがそろっています。

またプロポーズの最も重要な小道具「ブライダルリング」を一層特別なものにするための鍵付きパッケージ「PORTA」など、他ブランドにはない演出に人気があります。

またブライダルシーズン中のキャンペーン開催期間には、さらにスペシャルなサービスを提供し大好評。

ノベルティや選べるインサイドストーンの無料セッティングなど、顧客の好みを熟知した大手ならではの気のきいたサービス内容となっています。

今回は老舗宝飾ナガホリオリジナルブランド「プロポネール/PROPONERE」についてご紹介します。

※記事内のジュエリー写真はイメージです

「プロポネール/PROPONERE」運営元ナガホリについて

ハイクラスジュエリーがそろうメゾン・ド・ナディアはジュエリーファン必見!

50年以上の歴史を持つ上場企業

プロポネールを運営する「ナガホリ株式会社」は50年以上の歴史を持つ日本有数の宝飾会社です。

また東証2部上場企業でもあります。

もともとは真珠を扱う企業としてスタート、その後は「アントワープダイヤモンド取引所正会員」「イスラエルダイヤモンド取引所正会員」を取得し日本のダイヤモンド取引の中核をなす存在です。

メゾン・ド・ナディアの運営元

2017年に東京銀座「GINZA SIX」にフラッグシップショップ「メゾン・ド・ナディア」をオープン。

国内外のジュエリーを堪能できるラグジュアリースペースとして人気を集めています。

http://maison-de-nadia.jewelry/

コルロフ他人気インポート代理店

こちらのコラムでも取り上げたことのあるフランスのジュエラー「コルロフ」

コルロフ/Korloff

世界最大級ブラックダイヤモンド「コルロフ・ノワール」を所有していることでよく知られています。

日本における代理店はナガホリ。

ナガホリではコルロフ以外にも多くの知る人ぞ知る価値あるインポートブランドの取り扱いがあります。

2019年長堀社長がフランスから勲章叙勲

最近のナガホリ関連のビッグニュースと仕手記憶に新しいのが、トップをつとめる長堀守弘氏がフランスより芸術文化勲章シュヴァリエに叙されたことです。

母校である明治大学理事長就任中に、フランスとの大学提携を進め「シモーヌ・ヴェイユ基金」設立にも大きな存在感を示しました。

明治大学ひいては日本とフランスの架け橋となった功績をたたえ、今回の勲章叙勲となりました。

「プロポネール/PROPONERE」のジュエリーの特徴と魅力

確かなクオリティへの安心感はブライダルリングになくてはならないもの

ここでは「プロポネール/PROPONERE」ジュエリーの特徴と魅力についてまとめてみました。

上場企業ブランドという安心感

上場企業「ナガホリ株式会社」の運営するブランドだからクオリティは保証付き。
アフターケアも万全だから安心して手に入れることができます。

指輪を渡す「場面」へのこだわり

生涯の伴侶となる女性に指輪を渡す時の男性の思い、もちろん受け取る側の女性にも特別な瞬間となるはず。

だからこそ指輪を渡す時に「忘れられない思い出」「記念に残るもの」となる演出が重要です。

鍵付きのジュエリーボックスなど、プロポネールのオリジナルパッケージ「PORTA」は男女問わず好評。

いつまでも大切にしておきたくなるパッケージです。

オーソドックスで上品なデザイン

プロポネールのリングは指をきれいに見せてくれる作りのよさと上品なデザインに定評があります。
カジュアルなファッションジュエリーにもクラス感があり、年齢を問わず楽しめます。

「プロポネール/PROPONERE」のジュエリーコレクション

つけ心地がよく指を美しく見せてくれるプロポネールのリング

ここではプロポネールの数あるコレクションの中でも人気のあるものをピックアップ。

どのデザインにも上品で指を美しく見せてくれるこだわりが感じられます。

マリッジリング

Aube オーブ

他のブランドではあまり見ない4色のゴールドとプラチナが組み合わさったリングです。

端のラインが山形になっていて、個性的ながらかわいらしさも感じさせます。

フランス語で「夜明け」という意味を持つとおりに、4色のゴールドは時間とともに変化する太陽の光を表現しています。

Vague ヴァーグ

波のゆらぎをあらわしたプラチナリングは、裏側にピンクゴールドを配してウェーブ状に加工したという凝ったマリッジリングです。

新婦用リングにはダイヤモンドが一石埋め込まれているので、女性には特にうれしいデザインです。

エンゲージリング

Enfini アンフィニ(無限)

中石をより大きく輝いて見せるセッティングのエンゲージリングです。

無限大ループのシンボルをアレンジでしたデザインで、二人の人生の無限の可能性を表現しています。

Aile エール

輝かしい未来に向かって羽ばたく翼をイメージしたリングです。

V字のかたちで翼を表現しています。

実際につけてみるとV字型デザインによって指を長く見せてくれます。

セットリング

A GARDEN OF HAPPINESS ガーデンオブハピネス

絡まって延びるツタをイメージしたねじり加工のアームは二人のきずな。

つぼみをかたどったダイヤモンドで初々しいカップルの誕生を表現しています。

コレクションネームの「ガーデンオブハピネス」はプロポネールのブランドコンセプトでもあります。

Faro ファーロ

二人の行方を照らす灯台にインスピレーションを得たリングです。

スクエアにセッティングされたセンターストーン、等間隔で埋め込まれたメレダイヤが印象的。

ファッションにうるさい女性も満足できそう。

デイリージュエリー

graphity グラフィティ

リングの表面に日付を彫ることができるリングとネックレスのコレクションです。

交際をスタートしたばかりのカップルにピッタリのペアリングです。

ダイヤモンドも入るのでジュエリーとしてのラグジュアリー感も十分。

Vivace ヴィバーチェ

不規則なフォルムはツタをあらわしていて、不思議な世界観が感じられます。

ダイヤモンドを複数配した大人のデイリージュエリーです。

「プロポネール/PROPONERE」のジュエリーを手に入れられる場所

大手企業のハウスブランドだから取扱店が多いのも魅力

「プロポネール/PROPONERE」のジュエリーをチェックするなら国内主要都市にあるデパートやショッピングビルの売り場を訪れてみてください。

小田急や高島屋、イオンモールやららぽーとでの取り扱いがあります。

また公式サイトやSNSでジュエリーをチェックすることができます。

  1. 公式サイト:http://proponere.jp/
  2. Instagram:https://www.instagram.com/proponere_bridal/

そして「プロポネール/PROPONERE」ジュエリーを手に入れてみたくなったら

リファスタ 

のようなリユースショップで手に入れる方法がありますよ!

リファスタならジュエリー査定のプロフェッショナルが勢ぞろい!

安心してお買い物が楽しめます。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

 

~プロポネール/PROPONEREのジュエリーはこちらでお取り扱いしております~

「プロポネール/PROPONERE」のジュエリーをお手頃価格で手に入れるチャンス!

ぜひこちらもごらんください!

※すでに売り切れの場合はご容赦くださいませ

https://item.rakuten.co.jp/rfstore/rrga5014l/

「プロポネール/PROPONERE」の最新トピックなど

PORTAに入ったリングをいつか贈られてみたい女性は多い

老舗宝飾企業がプロデュースするプロポネールは、デザインのよさとともに安心感も高ポイント。

春や秋のブライダルシーズンのノベルティサービスも楽しみです。

また円ゲーリングやマリッジリングなどのブライダルジュエリーのほか、デイリー使いできるジュエリーも豊富に揃っています。

ひとつずつ増やしてコレクションする楽しみもありますね。

ぜひ公式サイトやショップで新作ジュエリーをチェックしてみてください。

「プロポネール/PROPONERE」の買取実績

「プロポネール/PROPONERE」の買取実績はこちらからご確認いただけます!

リファスタ買取情報ページ

https://brandkaimasu.com/brandlist_name/?brand_id=8609