彩乃端(IROノHA)/IRONOHA

和テイストブライダルリング「彩乃端 イロノハ」

いま改めて和装スタイルが見直されているように指輪のトレンドも和テイスト

結婚式を挙げるとしたらどんなスタイルを希望しますか?

そして婚約指輪、結婚指輪はどんなデザインを選びますか?

すっかり欧米風のライフスタイルに変化した私たち日本人の生活様式。

しかしフォーマルな儀式、例えば結婚式などは今も伝統を重んじる傾向が根強く残っています。

「神社で結婚式を挙げたい」「ウエディングドレスもいいけれど和装も捨てがたい」という希望は実は少なくないのです。

今回ご紹介する「彩乃端/IROノHA」は、「いろは歌」など和のコンセプトに彩られた異色のブライダルジュエリーです。

彩乃端では文字ひとつにもコレクションイメージをかきたてるべく

  1. 誓いの字は「エンゲージリング 誓乃輪」
  2. 結の字は「マリッジリング 結乃輪」
  3. 組の字は「セットリング 組乃輪」

をあらわしています。

ブライダルリングに日本人らしくさを取り入れたいと考えているならおすすめのブランドです。

今回は和の雰囲気ただよう「彩乃端/IROノHA」についてご紹介します。

※記事内のジュエリー写真はイメージです

「彩乃端/IROノHA」のリングを作っているのは?

トレンドを押さえたジュエリー製作に定評があります。

彩乃端を運営しているのは大阪の南船場にある宝飾企業「株式会社アグローヴ」です。

彩乃端のような明確なコンセプトのあるブライダルジュエリーのプロデュースを得意としている会社です。

「ジャパンジュエリーフェアー」「国際宝飾展 IJT」などのブースで見かけた方は多いのでは?

また希少宝石の代表であるピンクダイヤモンドの供給ルートにコネクションがあることで、業界ではよく知られています。

2010年設立から多くのブライダルジュエリーブランドを展開してきたなかでも、もっとも成功したブランドが彩乃端。

現在ではビジュピコほかエンゲージリングマリッジリングの専門店の多くが彩乃端のリングを取り扱っています。

和テイストのブライダルジュエリーといえば「巴 TOMOE」「澪リング」などのブランドも注目されていますね。

日本人の和の心を表現したい、という女性が増えてきているのかもしれません。

「彩乃端/IROノHA」のジュエリーの特徴と魅力

プラチナとピンクゴールドなど異なるカラーを組み合わせたものも人気

和テイストのブライダルジュエリーとして人気を集める彩乃端。

ここでは「彩乃端/IROノHA」ジュエリーの特徴と魅力についてまとめてみました。

リングそれぞれのネーミングとストーリー

和のテイストを前面に打ち出した彩乃端は、リングの種類ごとに凝ったネーミングストーリーが用意されています。

女性たちの心を惹きつける要因となっています。

そもそも彩乃端のブランドネーミングそのものが

  • 夫婦となって彩っていく人生「彩」
  • 「めでたい」を意味する「瑞」

をあらわしたもの。

「いろは歌」のイメージと共に和の雰囲気に思い切り浸ることができますよ。

きゃしゃで細身のデザインが多い

最近のジュエリー事情の特徴として「着飾った感は不要」「楽しんでつけている感じを出したい」という考えが主流になってきました。

ブライダルリングにもその傾向はあり、ゴージャス感よりもナチュラルさが好まれます。

彩乃端のリングは全体的にきゃしゃで細身、そして直線的ではなくなだらかなカーブの入ったデザインが多くなっています。

ずっとつけていたいと思えるとっておきのリング、きっと彩乃端ならみつかります!

お財布事情にあわせたセレクトが可能

彩乃端のリングの地金は、プラチナやゴールドの他低価格素材「パラジウム」が選べます。

一見プラチナと瓜二つなので全く違和感がありません。

「彩乃端/IROノHA」のジュエリーコレクション

大げさすぎずつけこなしやすいデザインが人気

彩乃端のブライダルジュエリーは、エンゲージリング、マリッジリング、セットリングともにメッセージ色の強いコレクション名がつけられています。

それぞれのリングの魅力についてお伝えします。

真心の花束

ダイヤモンドを花束に例えたリングは、華やかながら清楚さを感じさせるデザインに仕上がっています。

運命の紡ぎ

運命の意図を連想させる不規則なねじりのデザインに惹かれます。

埋込タイプのメレダイヤだから、日常シーンでも安心。

和音の重ね

「綾なす心」のカーブはステキだけれど、もう少し華やかさが欲しいという方にお勧め。

絶妙に配置されたダイヤモンドが、見る人の心をとらえるデザインになっています。

綾なす心

いびつにも見える微妙なカーブを描くアームに、潔く一粒ダイヤを乗せたほか余計な装飾がないデザイン。

意志を感じさせるリングです。

幸せの空模様

青空に浮かぶ雲のような、晴れた日の太陽のきらめきのような、そんな空模様を連想させるカーブが印象的なリングです。

百年の約束

ゆるやかに大きく微妙なカーブが描かれたつけ心地のよいデザイン。

控えめなメレダイヤでおとなしくなりすぎず他ブランドにありそうでないリングに仕上がっています。

木漏れ日の散歩道

一見シンプルながらサイドストーンやメレダイヤの存在で決して地味になりません。

目立ちたくないけれど、わかる人にはわかってほしいと考えるおしゃれさんに。

永遠の恋文

エンゲージリング、女性側マリッジリングに一粒ダイヤをセットしたシンプルイズベストなデザイン。

ナチュラル派におすすめ。

輝きの夢路

新婚時代の甘くきらめく日常を輝くメレダイヤで表現しています。

はなやかさを優先したい人に。

「彩乃端/IROノHA」のジュエリーを手に入れられる場所

「彩乃端/IROノHA」のジュエリーをチェックするならぜひブライダルリング専門店の売り場を訪れてみてください。

たくさんのリングと出会うことができます。

もしくは公式サイトでチェックすることができます。

公式サイト:https://www.ironoha.com/

そして「彩乃端/IROノHA」ジュエリーを手に入れてみたくなったら

リファスタ 

のようなリユースショップで手に入れる方法がありますよ!

リファスタならジュエリー査定のプロフェッショナルが勢ぞろい!

安心してお買い物が楽しめます。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

~「彩乃端/IROノHA」のジュエリーはこちらでお取り扱いしております~

「彩乃端/IROノHA」のジュエリーをお手頃価格で手に入れるチャンス!

ぜひこちらもごらんください!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BD%A9%E4%B9%83%E7%AB%AF/?sid=286040

※すでに売り切れの場合はご容赦くださいませ

「彩乃端/IROノHA」の最新トピックなど

和装スタイルに人気再燃

人気ジュエリーブランド「杢目金屋」「俄 NIWAKA」の流れを汲む和テイストのジュエリーブランドが増えてきました。

他の人とは違うオリジナリティが感じられるブライダルリングを探すカップルは多く、一流ブランドよりも品質やエシカル面に注目する傾向があるようです。

↓ リファスタ過去コラムです。ぜひごらんになってみてください!

杢目金屋/MOKUMEGANEYA

俄/N.Y.NIWAKA

そのなかでも今回ご紹介した彩乃端は、人気ランキングの上位常連ブランドのひとつです。

コンセプトが明確であり、個性的なジュエリーにまつわるストーリーなどの演出が女性たちの心をつかんでいるのでしょう。

しかし「つけてみたい」「つけていたい」と思わせる魅力あるデザインだからこその人気のはず。

気になった方はぜひ一度彩乃端の公式サイトをのぞいてみてください。

「彩乃端/IROノHA」の買取実績

リファスタでは「彩乃端/IROノHA」アイテム買取強化中!

これまでの「彩乃端/IROノHA」の買取実績はこちらからご確認いただけます!

リファスタ買取情報ページ

https://brandkaimasu.com/brandlist_name/?brand_id=8601