ジェムティービーGSTV(GemsTV)/GSTV

GSTVはジュエリーファンでなくとも楽しめる!宝石専門チャンネル

GSTVなら大粒カラーダイヤも手に入るかも!

24時間放送の宝石ジュエリー専門チャンネル「ジェムティービーGSTV(GemsTV)/GSTV(以下GSTV(宝石専門チャンネル)と略)」。

それほどジュエリーに興味はなくても「見たことがある!」という方は多いでしょう。

きらびやかな大粒ダイヤモンドアレキサンドライトグランディディエライトのような希少宝石まで様々なジュエリーが次から次へと登場します。

ジュエリーファンにとっては一日見ていても飽きないチャンネルではないでしょうか?

また著名な有名人やモデルの商品紹介も楽しみのひとつ。

そして「大久保洋子」「辻直樹」「目黒佐枝」「川野 美津子」「夏井和広」さんら名物コメンテーターの活躍で人気番組となっています。

GSTVの魅力はただ宝石やジュエリーを紹介して販売するだけにとどまらず、バイヤーの裏話など多彩な情報を受け取れることにあります。

視聴者はジュエリーの値打ちや魅力への理解を深めながら、お気に入りのジュエリーと出会えます。

今回はテレビで世界のレアストーンそして最高ランクJEWELRYと触れ合える「GSTV(宝石専門チャンネル)」についてご紹介します。

※記事内のジュエリー写真はイメージです

「GSTV(宝石専門チャンネル)」のあゆみ

GSTVの基礎を築いたのはタイの宝飾会社

GSTVの始まりとなったのはタイのテレビ番組「Gems TV」です。

首都バンコクから車で5時間ほどかかる街チャンタブリ(世界有数の宝石集積地。ほぼすべてのサファイヤやルビーなどの加熱処理が行われている)の宝飾会社「Thai Gem」のスポンサーによるチャンネルでした。

好評を博したGems TVは、2004年10月イギリスでも放映スタート。

そしてドイツ、アメリカ、日本、中国に拡大しました。

しかしその後各国は放映停止、本国イギリスでも放送を利用したジュエリー販売からほぼ撤退。

当初の「自社販売の宝石専門チャンネル」という形態を保っているのは日本のみです。

日本での放送は2007年からスタート

2007年に現在の「スカパー!プレミアムサービス」にて「ジュエリーショッピング★Gems TV」の番組名で日本初登場。

ケーブルテレビ局で日本唯一の宝石ジュエリー専門チャンネルということで知名度が高まりました。

その後は2016年BSTBSにて「麗しの宝石ショッピング」がスタート。

2020年4月にはBSフジにて「ジュエリーライフ11」放送が開始しています。

現社長が創業した宝飾会社がジュエリー製作

2020年現在社長をつとめる「今橋徹」氏が創業した「株式会社イマックビーシー(合成宝石、天然半貴石の輸入卸販売)」とGSTVの創業者「ジェムズロンドン」の合併によって現在のGSTVは成り立っています。

株式会社イマックビーシーはそのまま吸収合併存続会社として存続。

現在まで引き続きGSTVのジュエリー製造、販売、修理を行っています。

「GSTV(宝石専門チャンネル)」のジュエリーの特徴と魅力

ここでは「GSTV(宝石専門チャンネル)」ジュエリーの特徴と魅力についてまとめてみました。

自社生産だからリーズナブル価格を実現

1970年代から宝石マーケットの本場であるタイやインドにコネクションを築いてきた今橋社長。

その甲斐あって宝石やジュエリーデザインのバラエティは目を見張るほど。

特に価格設定のリーズナブルさに定評があり、鉱山直接買い付けから一気通貫生産方式を実現しているからこそです。

レアストーンの在庫が豊富かつお手頃

多くの宝石好きジュエリー好きを自認する「石ガール」にとって、パライバトルマリンなどレアストーンを手に入れることは最大の夢。

GSTVではこのようなレアストーンを常時販売、しかも普通の主婦OLにも手の届く価格設定を実現。

たとえばパライバトルマリンなら主要産地ブラジル・ムルング鉱山と直接契約をむすんでいるからなのです。

自社鑑別・鑑定機関「GSTVラボ」

宝石を直接買い付けるGSTVにとって、高度な鑑定技術を持つラボの設立は不可欠でした。

もはやGSTVの名物キャラともいえる「阿依アヒマディ博士」の協力で設立した「GSTV宝石学研究所(GSTVラボ)」ですべての宝石が鑑定されています。

寺社らぼならではのきめ細やかで徹底した鑑別を行うことによって、より厳しいクオリティコントロールが可能となりました。

「GSTV(宝石専門チャンネル)」のジュエリーコレクション

ミステリーセッティング

ミステリーセッティングとは爪が見えないように宝石を留める高度なセッティング技法のことです。

石を地金で挟んで留めるレールセッティングよりも難しいとされるのはなぜでしょうか?

それは宝石の側面に溝をを彫り込み、そこに地金をあてはめて留めるという宝石と地金の両方を加工しなければならないからです。

このミステリーセッティングを最も得意とするのがタイのチャンタブリの職人たちです。

かの地に自社工場を持つGSTVでは、ミステリーセッティングによるジュエリー製作を最も得意としています。

希少石ジュエリー

ロシア産デマントイドガーネットなどもはや手に入れることは夢また夢となってしまった希少宝石もGSTV番組中で登場することがよくあります。

豊富なストック、そして世界中に仕入れルートを持つGSTVだからこそ実現可能なのです。

チェーンベルトリング

特許を取得したGSTVオリジナル技術で制作されるのがチェーンベルトリングです。

指にあわせてフィットするのでサイズフリーなのが大きな特徴です。

デザイナーズジュエリー

専属ジュエリーデザイナー-によるコレクションも人気が集中するアイテムです。

MARIAZUSAの両名の人気が出たジュエリーは「ラストチャンス」連発です。

※ラストチャンスとは原則再販する可能性がまずないアイテムのこと

GSTVプレミア

GSTVジュエリーの中でもトップクラスのアイテムを集めたプレミアコレクションです。

  • 1カラット以上の大粒ダイヤモンド
  • 1カラット超えのミャンマー産ピジョンブラッド(ルビー)
  • オイル処理なしのコロンビア産エメラルド

など上は数千万円、下は数十万円まで幅広い価格で珠玉ジュエリーがずらりと並びます。

ぜひ一度チェックしてみてください。

「GSTV(宝石専門チャンネル)」のジュエリーを手に入れられる場所

「GSTV(宝石専門チャンネル)」のジュエリーをチェックするなら国内主要都市にあるショールームを訪れてみてください。

  1. GSTV 心斎橋ショールーム
  2. GSTV 神戸元町ショールーム
  3. GSTV 横浜元町ショールーム
  4. GSTV 福岡ショールーム
  5. GSTV 有明ショールーム

また公式サイトやSNSでジュエリーをチェックすることができます。

  1. 公式サイト:https://www.gstv.jp/
  2. Instagram:https://www.instagram.com/gstv_official/
  3. Youtube:https://www.youtube.com/c/GSTVofficial

そして「GSTV(宝石専門チャンネル)」のジュエリーを手に入れてみたくなったら

リファスタ 

のようなリユースショップで手に入れる方法がありますよ!

リファスタならジュエリー査定のプロフェッショナルが勢ぞろい!

安心してお買い物が楽しめます。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

~「GSTV(宝石専門チャンネル)」のジュエリーはこちらでお取り扱いしております~

「GSTV(宝石専門チャンネル)」のジュエリーをお手頃価格で手に入れるチャンス!

ぜひこちらもごらんください!

※すでに売り切れの場合はご容赦くださいませ

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/gstv/?sid=286040https://item.rakuten.co.jp/rfstore/

「GSTV(宝石専門チャンネル)」の最新トピックなど

GSTVでは不定期にライブコマース配信による限定販売も開催されています。

特に注目度が高いのがYoutube配信されるコメンテーター「大久保絵弥」さんの「やまやの号外」です。

テレビでは紹介されない商品が中心とあって、多くのジュエリーファンには要チェックチャンネルとなっています。

2020年9月にもファンシーカラーサファイヤやロシア産ダイヤモンドなど、数々のジュエリーが紹介されていました。

そのほかInstagramなどでもジュエリー宝石の情報発信を活発に行っています。

利用者にとっては、お気に入りのジュエリーとの出会いが増えて、しかも知識を得ることが可能。

これからのオンライン販売が目指すべき一つの理想のカタチ、といえるでしょう。

「GSTV(宝石専門チャンネル)」の買取実績

リファスタでは「GSTV(宝石専門チャンネル)」アイテム買取強化中!

「GSTV(宝石専門チャンネル)」の買取実績はこちらからご確認いただけます!

リファスタ買取情報ページ

https://brandkaimasu.com/brandlist_name/?brand_id=8608