シエナロゼ/SIENA ROSE

かわいい!ブライダルジュエリーがみつかる「シエナロゼ/SIENAROSE」

控えめだけどハイクオリティ!大人女子のためのジュエリーが充実

「運命数リング」や「星座リング」、そしてレースモチーフ(2020春夏コレクション)などの個性的なイヤーカフ。

今回ご紹介する「シエナロゼ/SIENAROSE」数々のヒットアイテムを持つジュエリーブランドです。

 

シエナロゼのブランドネームは知らなくてもアネモネの名は聞き覚えがあるのでは?

デパートやショッピングビルに必ずといっていいほど入っている人気のアクセサリーブランドです。

これまで出した2冊のムック本はあっという間に完売!アネモネ人気の高さを示しました。

実はシエナロゼはアネモネの姉妹ブランド

本拠地広島では2019年10月にはじめての直営店(広島市本通商店街)がオープン。

地元の20代30代を中心に多くの女性たちでにぎわっています。

 

シエナロゼの魅力は「他の人とかぶらない」「オフィスで浮かない」 

控えめながら感度の高いデザインとハイクオリティ。

大人の女性たちに愛される理由はここにあります。

 

今回は「かわいい!」と職場でほめられるジュエリーがきっとみつかる「シエナロゼ/SIENAROSE」についてご紹介します。

「シエナロゼ/SIENAROSE」のブランドヒストリー

シエナロゼはブライダル以外のジュエリーも多数展開

「アネモネ」「シエナロゼ」は姉妹ブランド

実はシエナロゼは人気アクセサリーブランド「アネモネ AneMone」の姉妹ジュエリーブランドです。

そしてアネモネをスタートしたのは運営元「株式会社 サンポークリエイト」を創業した「新原純平」さんです。

1981年に実家の小さな雑貨店を引き継ぎアネモネをスタート。

オリジナルデザインによるヘアアクセサリーが注目を集め、地元広島で評判の高いアクセサリーショップとして注目されるようになりました。

2005年の大阪進出後は一気に全国展開

その後アネモネは広島パルコに念願の第一号店舗を出店。

翌年には大阪梅田の「大阪NU茶屋」に進出。

一躍人気ブランドにのぼりつめました。

そしてゴールドやプラチナを素材とするジュエリーブランド「シエナロゼ」がスタート。

2007年には丸の内ビルディングに東京第一号店をオープンしました。

国内人気ジュエリーブランドの仲間入り

2010年代に入るころには雑誌に登場する常連ブランドとして定着。

アネモネやシエナロゼはすっかり人気アクセサリージュエリーブランドとして認知されるようになりました。

人気に比例してメディアに取り上げられる機会が増え、

 

2012、2014年のムック本の発売

広島放送の人気番組「Dearボス―トップの秘密のぞき見バラエティ」の社長出演(のちに書籍化されました!)

 

書籍化やテレビ出演などで、シエナロゼやアネモネ、サンポークリエイトの名前を見る機会が増えました。

2019年にはピアスやイヤーカフなど耳アクセサリー専門店「mimi33 ミミサンジュウサン」が誕生し話題となりました。

「シエナロゼ/SIENAROSE」ジュエリーの特徴と魅力

マリッジリングやエンゲージリングもシエナロゼらしいこだわりがたくさん

甘くなりすぎないシックなデザイン

シエナロゼの原点ともいえるアネモネが大人の女性に愛されるアクセサリーブランドに成長した理由は、

 

他のブランドよりは価格は高めでも

おしゃれでクオリティが高く長く使えるアクセサリー

 

だったから。

シエナロゼもアネモネ同様に、シンプルで飽きの来ないデザインのジュエリーが多く見つかります。

大人の女性がつけられるモチーフジュエリー

シエナロゼのモチーフジュエリーは一見してそれとわからないデザインがポイント。

人気の「運命数リング」も指にはめたところは数字には見えません。

大人の女性たちにも抵抗感なくつけられるモチーフジュエリー、お守りジュエリーが見つけられる貴重なブランドです。

「シエナロゼ/SIENAROSE」のアイコニックアイテム

シエナロゼの星座ジュエリーは星の並びをダイヤモンドで表現

運命数リング

シエナロゼのアイコニックジュエリーといえばブランドスタート時からのロングセラーアイテム「運命数リング」です。

運勢をつかさどるといわれる「運命数」は生年月日で導き出すことができます。

この運命数となる数字の形をリングにしているのですが、指にはめたときにはわかりません

リングを縦にしてみたときにはじめて数字が分かるという仕掛け。

 

※運命数の算出法は生年月日を1ケタに分解 → 足し算を繰り返し → 一桁の数値を導き出す

たとえば生年月日が「1995年10月19日」生まれなら

1+9+9+5+1+0+1+9=35

→ 3+5=8

運命数は「8」となります。

 

また数字チャームがついた運命数ネックレスも人気です。

星座リング

12星座の星の並びをリングにした「星座リング」はシエナロゼコレクションの中でも1,2を争う人気ぶり。

星座のモチーフではなく、ダイヤモンドの並び星座を表現しているから子供っぽい印象は皆無。

少女のころに胸をときめかせた星占いの世界を愛する女性たちの秘密のお守りジュエリーなのです。

「KANAERU(マリッジリング)」

つけ心地のよさこそマリッジリング選びの重要ポイント。

「KANAERU」コレクションではフォルムや素材だけでなく、リング幅やダイヤモンドの数までカスタマイズできます。

どこまで自分仕様にできるセミオーダーのブライダルジュエリーです。

「BIRTH FLOWER(エンゲージリング)」

誕生月でデザインを選ぶエンゲージリング「BIRTH FLOWER 誕生月花」

自分の生まれた月を象徴する花といつも一緒にいられます。

プラチナやゴールドのほか、ピンク味の強いシエナオリジナルのカラーゴールド「ロゼチナ」も選べます。

またmシエナロゼのエンゲージリングには、ベーシックなソリティア、サイドメレ、エタニティなどのクラシックコレクションも。

「ミニマルチェーンネックレス」

2019年ごろから敢えてチャームやトップをつけないヌーディなゴールドチェーンが注目されてきました。

シエナロゼにもミニマルなゴールドチェーンが登場。

2020年現在5種類のデザインが展開されているのでキットにあう一本と出会えますよ。

シエナロゼのジュエリーを手に入れられる場所

シエナロゼのジュエリーをチェックするには直営店(2020年現在広島のみ)、国内主要都市にあるデパートやショッピングビルの売り場を訪れてみてください。

もしくはシエナロゼの公式サイトのオンラインショップから購入することができます。

 

公式サイト:https://sienarose.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/sienarose_official/

Facebook:https://www.facebook.com/siena.jp/

Twitter:https://twitter.com/SIENA_OFFICIAL

 

そしてシエナロゼのジュエリーを手に入れたいと考えているなら

 

あこがれジュエリーに手が届く!「リファスタ」

 

を代表とするリユースショップで手に入れる方法がありますよ!

「シエナロゼ/SIENAROSE」の最新トピックなど

忙しいカップルならブライダルサロン併設シエナロゼは強い味方

これまでシエナローゼはデパートや駅ビルのテナントとして展開してきました。

表参道ヒルズ、伊勢丹 新宿、名古屋タカシマヤ。大阪ルクアイーレではシエナロゼのほかアネモネのアクセサリーも一緒にチェックすることができます。

 

そして2019年10月にシエナロゼ初の路面店が地元広島にオープン!

なぜ東京でもなく大阪でもなかったか? その背景には

「広島の女性たちにシエナロゼが広島ブランドであることを知ってもらいたい」

という社長の願いが込められています。

コロナ渦でショップを訪問するには予約が必須ですが、オンラインショップなら24時間いつでもOK!

普段の暮らしのなかで「つけていてうれしくなる」そんなジュエリーを探しているならシエナロゼがおすすめ!

ぜひチェックしてみてください。