This is a column of Refasta.

プリモハンズ(真々田誠次)/Primohands(Seiji Mamada)

透かしづくりを筆頭に和のセンスが光るプリモハンズジュエリー

祖父から薫陶を受けた和のセンスが光る!

「プリモハンズ Primohands」のジュエリーデザイナーでありオーナーである「真々田誠次」のジュエリーは、日本伝統の華道にインスピレーションを得たジュエリーが特徴です。

特に日本の伝統工芸である金の透かし細工を多用しているところが大きな特徴となっています。

オーダージュエリーブランドのため店頭に並ぶことは稀ですが、各種展示会などでプリモハンズのジュエリーを目にすることができます。

この記事では和の伝統が香る真々田誠次氏によるジュエリーコレクションを中心にご紹介します。

ジュエリーデザイナー「真々田誠次」

プリモハンズのジュエリーはすべて真々田誠次氏のデザイン・製作によるものです。

華道の家元だった祖父から和のセンスを受け継ぎ、ジュエリー製作に生かしていると公言している真々田誠次氏は10代でジュエリー製作の道を歩み始めました。

1948年東京生まれの真々田氏は、家元だった祖父から華道の薫陶を受けながら、ジュエリー製作をはじめました。

オーダージュエリーの受注販売をスタートさせ37歳で作家として独立することに成功しました。

その後株式会社プリモハンズを立ち上げ、最近ではジュエリー教室を開くなど活動の幅を広げています。

プリモハンズジュエリーコレクション

ボルダーオパール コレクション

鉄鉱石の塊の中で、美しく虹色に光る遊色効果が特徴の宝石「オパール」が見つかることがあります。

それがボルダーオパールです(ボルダーは岩の塊の意)。

鉄鉱石の層の中に挟み込まれるように見つかるため、形がいびつで表面が凸凹しているところがかえって粗削りな魅力となっています。

このボルダーオパールを使った力強い人気コレクションです。

ゴールドリーフ コレクション

日本の伝統である透かし彫り手法で製作した葉のモチーフのジュエリーはプリモハンズの代名詞です。

オパールやエメラルド、ダイヤモンドをちりばめたゴージャスさの中に、真々田氏の草花を愛おしむ気持ちが洗われているジュエリーです。

幸福の女神の椅子 コレクション

ゴールドの椅子形モチーフにパールやターコイズ、ダイヤモンド、サファイア、ガーネットといった宝石が彩ります。

幸福の女神に腰かけてもらい幸福を呼び込みたいと願いをかけたネックレスです。

プリモハンズのジュエリーを手に入れられる場所

※写真はイメージです

プリモハンズのジュエリーは基本的にはオーダージュエリー

プリモハンズのジュエリーを手に入れたいなら、プリモハンズへ直接問い合わせてみましょう。

Primohands 公式サイト

http://www.primohands.com/

もしはリユース市場での還流品を購入できることがあります。

買取希望のお問い合わせは大歓迎です♪

リファスタ 宝飾品専用フリーダイヤル:0120-954-680

自分だけのジュエリーを手に入れたいならデザイナー作品を選ぼう!

※写真はイメージです

自分一人だけのジュエリーを手に入れたいと思ったら、やはり作家物とも呼ばれるデザイナーズ作品。

オンリーワンのジュエリーは、必ずあなたに深い満足感を与えてくれます。

ご紹介した真々田誠次氏の作品は大ぶりなものが多く、手に入れた満足感をさらに強めてくれることでしょう。

イシス

アジア、中近東を中心に世界を駆け巡るアンティーク&ジュエリーバイヤー。買付のたびに現地宝石業者のコネクションを得て、今では本業の傍ら国内外のジュエリーデザイナーに素材提供するまでに。ジュエリートレンド、各国の宝石採掘情報、グランサンクのアンティークジュエリーが得意分野。

関連記事

  1. ファラオーネ/FARAONE

  2. バカラ[BACCARAT]

  3. ジュエリーマキ[Jewelry MAKI]

  4. パラジュエリー/PALA Jewelry

  5. AKコレクション/AK collection

  6. ヨシノブ/yoshinob

  7. [2/5]ネックレスの選び方!本当に似合う一本と出会うために必要なこと

  8. [1/5]ブレスレットが欲しい! 本格的なジュエリーとしての一本を選ぶなら?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー【Month Calendar】

2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

▼当コラム運営サイト▼

PAGE TOP