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ナンバートゥエンティワン/NUMBER TWENTY ONE

三越伊勢丹PB「ナンバートゥエンティワン」のジュエリーとアクセサリー

※写真はイメージです

「三越伊勢丹のプライベートブランドが優秀!」そんな声をよく耳にします。

特に注目すべきなのが三越伊勢丹オリジナル雑貨ブランド「ナンバートゥエンティワン/NUMBER TWENTY ONE」

シューズからスタートしたナンバートゥエンティワンは、またたく間に使いやすいデザインと軽い履き心地、そしてコスパのよさで高く評価されています。

また、「MY PUMPS」と銘打ったイージーオーダーシューズも手掛けています。

この人気のナンバートゥエンティワンが、2016年からジュエリーやアクセサリー、小物類の販売をスタートしこちらも大好評!

色とりどりのカラーストーンをふんだんに使用したネックレスやピアス、ブレスレットが揃っています。

中国や韓国といったアジア、そしてアメリカやヨーロッパに至るまで海外での取り扱いも拡大しています。

2018年秋冬から、徐々にナンバートゥエンティワンから「NT」にブランドネームが変更されており、ブランドのパワーアップに期待がかかります。

この記事では注目デパートプライベートブランド、ナンバートゥエンティワンについてご紹介します。

ナンバートゥエンティワンとはどんなブランド?

※写真はイメージです

2011年、三越伊勢丹がプライベートブランド強化を始めたと同時に立ち上がった、シューズオンリーブランド「ナンバートゥエンティワン」。

地味な印象のあるプライベートブランドの、イメージを変えたといっていい同ブランドの人気の理由はどこにあるのでしょうか?

ナンバートゥエンティワン始動はあの震災と同時だった

女性たちが真に求める潜在ニーズを満たすべく、誕生したナンバートゥエンティワンの靴は、ベーシックな上質差とコスパのよさで着実に消費者の心をつかみました。

ナンバートゥエンティワン始動の年となったのは2011年。日本人なら忘れられないあの東日本大震災のあった年です。

毎日のようにメディアに流される悪夢のような光景を目にしていた当時の女性たちは、いざという時に行動の妨げにならない低いヒールを選ぶ傾向にありました。

しかし、実際の売り場で接客する販売員たちが感じている彼女たちの本音は「おしゃれは忘れたくない。高いヒールが履きたい」というものでした。

本当にはきたいと思える靴が欲しい!女性たちの願い

ハイヒールが履きたいと望む女性が多く存在する一方、外反母趾に悩む女性たちからも「痛くならないけれどおしゃれな靴が欲しい」という希望が寄せられていました。

つまりは、行動が制限されない履き心地の良さ。

そしてスタイルがよく見えるヒール。

ほどよくトレンドを加味したベーシックデザイン。

この3条件を満たす靴こそ、多くの日本女性が靴に求める潜在ニーズということが明確となりました。

ナンバートゥエンティワンが目指すモノ作り

デザイン性を損ねる靴作りは求められていないことがはっきりした今、ファッショナブルでありながら安定感ある、歩きやすい靴作りを模索することとなった三越伊勢丹。

ある時歩きやすさを実現すべく、トゥ部分の中敷きを工夫した8cmヒールパンプスを販売したところこれがたちまちヒット商品となりました。

三越伊勢丹の靴作りの強みは、市場リサーチの結果を反映しやすい国内での生産が7割を占めるところにあります。

女性たちの希望をきめ細かに商品に反映してきた実績が、現在のナンバートゥエンティワン支持のベースとなっています。

当初は新宿伊勢丹や日本橋三越など首都圏限定の展開でしたが、徐々に国内のほかの地域への取扱いが拡大し、現在では韓国やマレーシア他アジア各国、欧米にも販路を広げています。

ナンバートゥエンティワンが手掛けたジュエリー

※写真はイメージです

消費者が本当に求めるモノづくりを推進するナンバートゥエンティワンでは、アクセサリーやジュエリーを手掛けてきました。

こちらもデザイン性の高さとコスパのよさを両立していることで人気です。

これまでナンバートゥエンティワンで販売されたジュエリーを取り上げてみました。

誕生石が選べる!カラーストーン 一粒石ネックレス

小粒な一粒石のネックレスは、自分や大切な人へのギフトにぴったり。

そしてナンバートゥエンティワンのカラーストーン一粒石ネックレスの人気の理由はそのストーンの種類の豊富さにありました。

アクアマリン、カイヤナイト、ダイオプサイト、ペリドット、シトリン、ルビー、カーネリアン、アメジスト、ローズクォーツ、ムーンストーン、クォーツ、ブラックスピネル、淡水パール、ライトアメシスト・・・など、見つからない石はないほどのラインナップです。

オレンジ系とブルー系が選べる!マルチカラーストーン ブレスレット

肌の色には青みを帯びた色が似合うブルーベース、黄色味を帯びた色が似合うイエローベースの2つ他のタイプがあります。

こちらマルチカラーストーン ブレスレットは、好みや肌の色にあわせてオレンジ系のストーン、ブルー系のストーンの組み合わせから選べます。

ブルーベースタイプは、アパタイト、レモンクォーツ、タンザナイト、スペサタイトガーネット、ブルートパーズ、ライトアメシスト、シトリン、ダイオプサイト、カーネリアン。

オレンジベースタイプは、ピンクトルマリン、シトリン、ジルコン、カーネリアン、スペサタイトガーネット、アパタイトとなっています。

マルチカラー ネックレス

フランスの某ブランドの人気ネックレスを思い出させるネックレスが、お小遣いで買える値段とあって大変人気の高いネックレスです。

使われたストーンは、ダイオプサイト、アパタイト、ピンクトルマリン、シトリン、ペリドット、スペサタイトガーネット、レモンクォーツなど多岐に渡ります。

ナンバートゥエンティワンのジュエリーを手に入れられる場所

三越伊勢丹プライベートブランド ナンバートゥエンティワン NT

ナンバートゥエンティワンのアクセサリーやジュエリーを手に入れるには、国内主要都市にある三越伊勢丹で購入することができます。

またオンラインサイトで、実際に販売されているアイテムを閲覧・購入することが可能です。

MIストア 公式サイト

https://www.mistore.jp

また今回ご紹介したナンバートゥエンティワンは当サイトの注目ブランド!
買取希望のお問い合わせは大歓迎です♪

リファスタ 宝飾品専用フリーダイヤル:0120-954-679

2018年秋冬からは全世界共通「NT」へ!

※写真はイメージです

今回ご紹介したナンバートゥエンティワンは、海外展開拡大の影響などから2018年にリブランディング。

ナチュラルテイストの新ライン、「ナンバートゥエンティワンオープンエンド」が新しく加わりました。

またナンバートゥエンティワンというブランドネームも、国内外ともに「NT」に統一されることとなりました。

三越伊勢丹では、今後も自社プライベートブランドを拡大する方針との事、ますます魅力的なアイテムが増えることでしょう。

さらに発展していくナンバートゥエンティワン改めNTは、今後も要チェックプライベートブランドです。

イシス

アジア、中近東を中心に世界を駆け巡るアンティーク&ジュエリーバイヤー。買付のたびに現地宝石業者のコネクションを得て、今では本業の傍ら国内外のジュエリーデザイナーに素材提供するまでに。ジュエリートレンド、各国の宝石採掘情報、グランサンクのアンティークジュエリーが得意分野。

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