This is a column of Refasta.

プリマゴールド/PRIMAGOLD

純度99.9%以上!ピュアゴールドの輝きを体験できるプリマゴールド!


一般的なジュエリーに使用されるゴールドの純度といえば18Kが主流の日本。

それにひきかえ今回ご紹介するタイの宝飾会社「プリマゴールド/PRIMAGOLD」は、なんと純度99.9%以上の24Kのジュエリーを扱うジュエリーブランドです。

1973年に本国タイで設立された大手宝飾会社Pranda社グループが展開するプリマゴールドは、日本はじめアジア各国および中東諸国に多くの顧客を持っています。

ピュアゴールドという素材の価値だけでなく、本国タイと近隣諸国の熟練した金細工職人の技、綿密なマーケティングを重ねて吟味したデザインを兼ね備えたハイクオリティジュエリーでもあります。

この記事では国内ではなかなか出会えない純金ジュエリーブランド、プリマゴールドについてご紹介します。

プリマゴールドとはどんなブランド?


プリマゴールドは、本国タイでは上場を果たした大企業としてよく知られた「Pranda」社の一ブランドです。

1992年のブランドスタート以来、プリマゴールドは2019年現在タイ国内で40店舗、海外10カ国にも展開しています。

その顧客リストにはそうそうたる富裕層、セレブが名を連ねています。

タイ本国のほかに優れた金細工職人が多い隣国インドネシアやベトナムに工房があり、加工するには柔らかすぎる24Kを独自の技術でジュエリー製作を可能にしています。

一切の加工マシーンを使用せず、すべて職人がタガネをふるい作り上げる昔ながらの手仕事の結晶なのです。

またプリマゴールドのジュエリーは純金ジュエリーというイメージを覆す上品な質感が持ち味。

繊細なジュエリーを好む日本人にも受け入れやすいのが大きな特徴です。

表面に施される繊細な模様「シルクライン」、ゴールドの輝きを品よく和らげる「マットゴールド」、これらの技巧によってプリパゴールドのジュエリーは幅広い顧客層に愛されています。

また、すべてのジュエリーにはプリマゴールドのギャランティーカードが付属し万全なアフターケアを受けることができます。

プリマゴールドは、タイが誇る純金ジュエリーブランドの代表ともいえる存在なのです。

24Kは世界標準ゴールドジュエリー規格


純度の高い金を所有している満足感を与えてくれ、そして何より世界中で価値ある資産として評価される24K、すなわち純金。

しかし日本ではまずジュエリーに使われることはありません。

その第一の理由がジュエリーに使用するには「柔らかく傷つきやすい」ことにあります。

可愛らしいハートリング

タイの国花「ドーク・ラーチャブルック」を2つあしらったモチーフリングです。同じ理由でアメリカではさらにタフな14Kもしくは10Kが主流です。

しかし「ジュエリー=資産」という意味合いが強いインドや中東などの国々では、当然金の純度が高ければ高いほど価値があります。

これらの国々では多くのゴールドショップが立ち並び、その日のレートで金を現金化することが可能なのです。

プリマゴールドのジュエリーが広く世界で評価されるゆえんです。

プリマゴールド人気ジュエリーコレクション

※写真はイメージです

純金を駆使したプリマゴールドには、多彩なコレクションラインが揃い、どのジュエリーを選ぶか迷うほどです。

ジュエリーとして楽しめるのはもちろん、世界で通用する資産になるプリマゴールドから人気のコレクションをご紹介します。

■ダイヤカットコレクション

プリマゴールドのジュエリー製作は、機械類を一切使わずにすべて職人の手仕事によるもの。

アジアに息づく手工芸の粋がさえわたるプリマゴールドの中でも、ひときわ女性の心をとらえるのがこの繊細なダイヤカットコレクションです。

人気の高い細身のダイヤカットリングは、ダイヤカットの繊細な彫りマットな質感のシルクラインが相まって、純金を身に着ける満足感を高めてくれます。

■12星座コレクション

星占いが好きな人ならぜひ手に取ってみたいと思う12星座をモチーフにした純金ペンダントです。

控えめなサイズのペンダントは、オフィスシーンでも違和感を与えません。

■24K+ダイヤモンドコレクション

純金とダイヤモンドというこの上なく贅沢な組み合わせのジュエリーコレクションです。

ピアスやリング、ネックレスが揃います。

エンゲージリングやアニバーサリーギフトにもふさわしいジュエリーです。

プリマゴールドのジュエリーを手に入れられる場所

残念ながら2019年現在、日本本国にはプリマゴールドの店舗はまだありません。
プリマゴールドオンラインサイトで実際に販売されているジュエリーを閲覧・購入することが可能です。

■ 公式サイト:https://www.primagold.jp/

 

ピュアゴールドの輝きを求めるならプリマゴールド!


日本ではなかなか手に取る機会がないピュアゴールド。

日本に居ながらにして24Kならではの輝きを体験できるプリマゴールドは貴重な存在です。

そしてマシン加工が主流になっているジュエリー製作において、全ての工程を職人の手仕事のみで仕上げるクラフトマンシップにも感動を覚えます。

ジュエリー好きならひとつはピュアゴールドジュエリーを手にしてみたいものですね。

今回ココでお見せしたお品物の買取実績

ドーク・ラーチャプルックをモチーフにしたリング

プリマゴールド/PRIMAGOLDフラワーモチーフ・無垢リング・指輪/K24/999-6.6g/6号/#46

シェル(貝殻)をあしらったハートリングです。

プリマゴールド/PRIMAGOLDハートモチーフ・その他宝石リング・指輪/K24/999-8.2g/13号/#53

イシス

アジア、中近東を中心に世界を駆け巡るアンティーク&ジュエリーバイヤー。買付のたびに現地宝石業者のコネクションを得て、今では本業の傍ら国内外のジュエリーデザイナーに素材提供するまでに。ジュエリートレンド、各国の宝石採掘情報、グランサンクのアンティークジュエリーが得意分野。

関連記事

  1. 名執佐結理/sayuri

  2. クレエ・イジマ/Creer Ijima

  3. ヴァガス/VUGAS

  4. エデル/Edel

  5. カドー[CADEAUX]

  6. プレフィート[Prefito]

  7. ヨシノブ/yoshinob

  8. 銀座リム/Ginza Rim

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー【Month Calendar】

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▼当コラム運営サイト▼

PAGE TOP