日頃よりリファスタの買取" />

リファスタの査定の強み

日頃よりリファスタの買取サービスをご利用頂きありがとうございます。

本日は個人の方からお買取をさせて頂く根幹でもある「査定」についての弊社の見解や強み、そしてこれから買取サービスをご検討いただいているお客さまへのメッセージを簡単ではありますがご紹介させて頂きたいと思っています。

少し長くなるかもしれませんがお付き合い頂ければ幸いです。

【ごあいさつ】

リファスタでは、全国に店舗展開をせず、1店舗集約型の査定体制を取っており、遠方のお客様からの宅配買取のご依頼を中心に、目の前で査定をする店頭買取も行っています。
また事前の査定に対してのお問合せや、オンラインでのお見積り、実際のご来店での店頭買取や宅配査定に至るまで、全てプロの査定人が対応しておりますので、店頭買取、宅配買取の買取方法による金額の差、真贋スキルの差などはなく、安定した高い買取価格をご案内することが可能となっています。

【一店舗集約の理由】

査定を行うにはプロだけを配置しなければなりません。
また知識があっても話術や交渉術が無ければ同業者間のやり取りは出来ませんし、個人のお客様相手のやり取りには、人柄が生む親しみやすさなども査定には重要な部分を占めます。
ですのでアルバイトスタッフのみで構築している査定部署や、全国に店舗展開をするような体制を取るとなると、査定人に必要なスキルなどが、パッケージごと薄くなっていくのが判ると思います。

【買取分野で一際ハードルの高い宝飾品の買取が強い訳】

買取を専門に行っているお店ですと、様々な面のハードルの高さから、宝飾品の買取には弱い傾向にあります。
理由として、服飾品の査定に比べ、宝石の鑑定や知識がより必要になるのも勿論の事、一番は絶対的に買取単価が宝飾品の方が高いため、リスクを下げるには買取額を下げざるを得ない事になる。
となると提示する金額が自ずと低くなるのは明白です。
弊社では、年々進化する宝飾品のイミテーションやの処理技術に対応する為に、鑑別スキルを高めるための社内独自のカリキュラムを組み、また有名鑑別機関とのコラボによる独自講習、専門器具による確実な査定を実施しております。
そう言った体制の中で育まれた鑑別査定技術があるからこそ、高い査定額(買取額)を提示する事が出来るのです。
またリファスタでは宝飾品の買取で得た知識やロジックを、ブランド品の買取部門へも落し込む事により、より強固な査定体制を築いています。

【安心の警備とコスト削減】

宅配にてお送り頂き、お預かりしている商品は、24時間体制の警備にて保管。また配送中の事故も最大5,000万円まで補償が可能です。
インターネットでのお申込みや見積もりなどのフォーム間のやり取りも、大手の暗号化システム(SSL)により個人情報の流出を抑えております。
またお買取後の商品は、外部の物流倉庫を利用する事により、仕入(買取)から販売(再販)迄の物流に関わるコストを最小限にし、その余剰分を買取額に還元する事に成功しています。

【買取額や販売額をデータベースから導き出す】

年間10,000人以上のお客様から10万件以上の商品を査定させて頂いております。
中でも服飾品は、トレンドがシーズンごとに変化するジャンルですので、膨大なデータと市場のトレンドを基に適正な価格を瞬時に導き出し、一人一人に詳細な内容と、適正な価格(買取額)をお伝えしています。

【店舗を持たない理由とネット集約の理由】

お買取させて頂いた商品は再販をするのですが、弊社では実店舗販売ではなくインターネット販売に集約する事により、店舗賃料などの固定費を買取額に還元する事が可能の為、高価買取が可能ともなっております。
またインターネットには国内だけではなく海外にも販売できる強みがございます。それにより商品毎の強み弱み(国内外の販路)を知り尽くすところにも買取額を高くできる理由があります。

【宝飾バイヤーからの一言】

金やプラチナだけの値段だけではなく、宝石や小さなダイヤにまで金額を付けられるのが強みです。
また服飾の部門を持つ事により、ブランドバリューを商品に反映させて金額を付ける事が出来るので、他社との差別化を図っております。

【服飾バイヤーからの一言】

ブランド品や洋服にある、表面上のデータだけは出ないところに価値(値段)を付ける事が他社との違いと思っています。

【最後にリファスタの査定とは。】

私たちは、分野ごとにプロフェッショナルな査定人を配置し、データにはない価値をお客さまにお届けする事に努め査定しています。
より一層の鑑別査定人たるベースアップと、より一層のお客さまへの満足度を高めるべく精進して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

リファスタ:宝飾査定部,服飾査定部