INTERVIEWER
リファスタ: 神路
沢山の嬉しいお言葉励みになります。
弊社のYoutubeやサイトもしっかり見ていただきありがとうございます!
お客様
信頼出来る査定で金額も高かったのでリファスタに決めました。
インタビューアーのご紹介
リファスタ: 神路
沢山の嬉しいお言葉励みになります。
弊社のYoutubeやサイトもしっかり見ていただきありがとうございます!
お客様
信頼出来る査定で金額も高かったのでリファスタに決めました。
01リファスタとの馴れ初め
01
リファスタとの馴れ初め
リファスタ: 神路
まず初めにリファスタとの馴れ初めを教えてください。
お客様
ネットで検索をしていたんですけどその中で一番高額取引ができそうな誠実なお店を探そうと思って。
その時にとてもデータが開示されていて明確で見やすくて。場所も土地勘があるところで行きやすかったのでそこもポイントでした。
あと2組で30分っていう区切りがありはっきりしていたのでその辺りもポイントとなりました 。
02リファスタを選んだ理由
02
リファスタを選んだ理由
リファスタ: 神路
次にリファスタを選んだ理由を教えてください。
お客様
やっぱり金額はあると思うんですけど安心できそうな所っていうのはやっぱりホームページとか内容をよく見ているとなんとなく親近感が持てるようなお客様に寄り添ってくださるような温かみを感じることがありまして。
直感的にあまり池袋方面というよりは新宿が多いので新宿にあれだけたくさんのお店がある中で池袋のお店を選んだっていうのが私にとっては「あっ」と思った何か があったと思うんです。
リファスタ: 神路
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Webの制作にも結構力は入れてて。
お客様
そう思いました。
整ってるなと思って見やすかった。あと査定をするにあたってちゃんと2組限定として場所のこともあると思うんですけど1対1でしっかりと向かい合ってくれそうだなっていうのがありまして。
あと働いている人たちの様子とかYouTubeとかを見たりしてとても仕事が好きでやっている人たちっていうのをすごく感じました。
ここだったら自分の大切なものを売りたいなって思いました。もちろん一番高いから売ったんですけど(笑)
03買取サービスの良いところ
03
買取サービスの良いところ
リファスタ: 神路
買取サービスの良いところを教えてください。
お客様
今回初めて売ろうかなっていう機会を持ったんですけれども即換金出来るのが良いですね。
ずっと使ってない眠っていた自分の大切な宝石とかを売りたいなと思ってたけどやっぱりすぐ換金して困った時とかもお金になるって言うところ。
今回私の場合ですとちょっと大きなお金を用意しなければいけない状況、例えばリフォームとか出費がとても重なってしまってどうしようかなと思った時に預金を使うというよりは使っていないお宝があったって思い出して。
でも今まで行ったことないしどうかなっていう不安もありながらちょっと行ってみようかなっていう感じだったんですけど、そんな軽い気持ちでも安心出来るお店だなっていうのを思いました。
04買取サービスの悪いところ
04
買取サービスの悪いところ
リファスタ: 神路
買取サービスの悪いところがあれば教えてください。
お客様
やはり長時間待たされること。何もしないで待っている時間って待っている時間はとても苦痛な時間でドキドキする時間も長く感じます。
05他社と比較したリファスタの印象
05
他社と比較したリファスタの印象
リファスタ: 神路
他社と比較したリファスタの印象を教えてください。
お客様
今回三軒チョイスした中で一軒ハズレと思ったところがありまして。
裏に持っていかれてしまってずっと待たされて。。お店の自慢話等聞かされて。。っていうところが一軒ありまして。
こういうお店もあるんだなっていうの初めて知って。
これはやはりいろいろ探して自分の目で確認しないとっていうのはありました。
リファスタさんはちゃんと明確に目の前で測って数字を入力していくじゃないですか。他のところはそういうのがなかったので。
10gもごまかされてたりしたのでそういった業者には引っかからないようにしたいとは思いました。
06買取、リユース業界への要望
06
買取、リユース業界への要望
リファスタ: 神路
買取、リユース業界に対する要望はありますか?
お客様
お客様に寄り添ってお客様目線で安心感をとても大切にしてくれるようなやり方でやってもらいたいなと思います。
担当になった方はご縁があると思うので、その相性は大事だなと。
リファスタは素晴らしいスタッフさんが揃っていて、第一印象で自分の直感は正しかったなと自信を持って言えますので。
07リファスタへ何かひと言
07
リファスタへ何かひと言
リファスタ: 神路
最後にリファスタに何かご意見・ご要望ありましたらお願いいたします。
お客様
やっぱりキャンペーンはやっぱり大きいと思うんです。
色々でも特典がつくとやっぱりどんどんこう引き込まれていくので、私もそうですけどYouTube 見たらこんな特典があるのかとか奥へ奥へと知りたくなるっていうのが普通かなと思うので。
そういうところに力を入れ ていってもらえればこちらも楽しいことがいっぱいあるかなと思います。
あとは集客の仕方が素晴らしいなと思っていいなと思います。絶対また行くと思うのでよろしくお願いします!
お客様とのインタビューシリーズ第64弾
【宝飾品・貴金属】【店頭買取】のお客様
弊社のYoutubeやサイトの中身などしっかりと見ていただき、店頭買取をご利用いただいたお客様です。
是非ご覧ください。
本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。