ページトップ

検索したいキーワードを
ご入力ください

×
お客様へのインタビュー
>
【Vol.50】地元の買取店と比べて、リファスタを選んだ理由は!![Zoom対談]買取インタビュー

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

【Vol.50】地元の買取店と比べて、リファスタを選んだ理由は!![Zoom対談]買取インタビュー
目次[開閉]

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

INTERVIEWER

お客様とのインタビューシリーズ第50弾

地元の買取店と比べて、パソコンで検索してリファスタを選んで頂いた初めてのお客様をインタビューしました。

是非ご覧ください。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

リファスタ: 神路

はい、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

お客様

ひょっとしたら友達を紹介するかも知れないです。
その時はよろしくお願いします。

インタビューアーのご紹介

リファスタ: 神路

はい、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

お客様

ひょっとしたら友達を紹介するかも知れないです。
その時はよろしくお願いします。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

01リファスタとの馴れ初め

01
リファスタとの馴れ初め

お客様

パソコンで検索したら、最初に出てきたんです。

リファスタ: 神路

どういう検索をされたのですか?

お客様

「18金の買取」と。

リファスタ: 神路

なるほど。

その「18金の買取」という検索をしたら、一番上に。

Googleで検索されましたか?

お客様

多分そうだと思います。

リファスタ: 神路

検索の一番上に。

お客様

ええ、ただそれだけです。

リファスタ: 神路

それで、いろいろとホームページの内容を見て決められたという事ですか。

お客様

はい。

リファスタ: 神路

ありがとうございます。

では次なのですが、(検索で)一番上に出たからという事ですが、それ以外に選ばれた理由があれば教えてください。

02リファスタを選んだ理由

02
リファスタを選んだ理由

お客様

まず、地元ではだめだと。

リファスタ: 神路

地元ではだめなんですね?(笑)

それは金額的な事ですか?

お客様

そうですね。

リファスタ: 神路

なるほど。

お客様

地元では絶対だめだと思ってね。

リファスタ: 神路

そうなんですね。

お客様

買取場所は、いくらでもあるんですけどね。

リファスタ: 神路

そうですよね、今はすごく買取店さんが多いですね。

フランチャイズでもすごく大手さんは広げていますので。

やっぱり、弊社と地元の買取店とはだいぶ違いますか?

お客様

やっぱり違いますよ。

リファスタ: 神路

では、その金額の差というのが一番大きくて、遠方なので宅配をお選びいただいたという形ですね。

ありがとうございます。

では次に、買取サービスの良いところを教えてください。

03買取サービスの良いところ

03
買取サービスの良いところ

お客様

良いところは、まず、対応が早いですね。

自分がどこへも出かけなくても済むから、それが楽ですね。

リファスタ: 神路

なるほど。

では、今回は宅配なので振込なのですが、店頭でしたら私どもは即金でお受けするので、そういったところがすごくメリットを感じるところという事ですよね?

お客様

はい。

リファスタ: 神路

わかりました、ありがとうございます!

では逆に、買取サービスの悪いところを教えてください。

04買取サービスの悪いところ

04
買取サービスの悪いところ

お客様

悪いところというのは別に無いのですけどね、悪いところは、最初の不安はありますね。

だけども、他に悪いところというのは別に無いですね。

今のところはですよ。

リファスタ: 神路

今のところは。

ちょっと最初がやっぱり個人情報の観点もあるので、そのあたりの登録などがちょっと面倒だというところですかね。

お客様

別に苦にはならないですが、自分が首にかけてから肩凝りがすごいんですよ。

リファスタ: 神路

なるほど、重たいですからね。

お客様

そこでね、これはあかんと思って。

もうすぐに売却せなあかんと思って。

ただそれだけですよ。

リファスタ: 神路

そうなんですね。

お客様

肩凝りがすごくてね。

わずかたった11グラムのネックレスが。

リファスタ: 神路

手に持ってみると、重たいといえば重たいですが、すごく重たいかと言われればそうでは無いですよね。

やっぱり首にかけていると結構ずっしりきますよね。

お客様

だから最初は良いんだけど、ずっと日にちが経って、1カ月も2カ月も経つと、肩が凝って、肩が凝って。

どこから来るのかなと思ったら、ネックレスだったんですよ。

リファスタ: 神路

そうなんですね。

それで使わなくなったものを今回はお売りいただけたという事ですね。

ありがとうございます。

05他社と比較したリファスタの印象

05
他社と比較したリファスタの印象

リファスタ: 神路

では、次に他社さんとの比較をしていただければと思います。

お客様

他社と比較はまったく無いです。

リファスタ: 神路

ホームページ上で情報の比較はあまりしていないですか?

お客様

それだけですね。

リファスタ: 神路

地元の買取店さんとは、金額で比較はされていると言う事ですよね?

お客様

比較と言うか、500グラムに対して金額をパソコン上で出してくれるでしょ?

それがやっぱり差がありますね。

そこのお店に行った訳では無いけれど、全部パソコンでやったものだから。

リファスタ: 神路

なるほど。

ではその地元の買取店さんの金額は知っていて、実際には行ってはいないけれども全然金額が違うので。

お客様

それは金額が出たところだけですけどね。

他ではやっていないです。

リファスタ: 神路

わかりました。

ありがとうございます。

では、今後のご要望はございますでしょうか?

06買取、リユース業界への要望

06
買取、リユース業界への要望

お客様

今のところは無いですね。

コロナ禍前に、ルイ・ヴィトンの財布などもあったのですが、コロナで結構仕事がグッと減ってしまって、月の20日間以上が休業日で。

リファスタ: 神路

ほとんど働けない状態ですね。

お客様

だからもう、その時はルイ・ヴィトンの財布を売りました。

売ったのも、地元ではなくて、メルカリで売りました。

リファスタ: 神路

今はそういうものもありますね。

結構メルカリさんなども手間ですけどね。

お客様

手間ですね、結構手間です。

もうやめました。(笑)

リファスタ: 神路

(笑)

そこの手間を取って高く売れる可能性は、好きな人に見つけてもらえれば買取店よりは可能性はありますが、そこの手間の部分と、ちょっと比較をしてという形にはなりますよね。

お客様

そうですね。

リファスタ: 神路

わかりました。

そういうフリマサイトみたいなものは沢山あるので、メルカリさん、ラクマさんでも。

そういうところに、私どものような買取店さんがお品物を出していたら、どうですか?

お客様

そこまで私は買うという印象は無いですね。

リファスタ: 神路

やっぱり売る時に使うくらいで、そこでの買い物はそんなに、という。

お客様

全くそんなのは無いです。

リファスタ: 神路

わかりました。

お客様

やっぱり自分のものと言うのは、全部新品で無いと嫌ですよ、全てが。

だから、中古というのは根本的に大嫌いです。

リファスタ: 神路

かしこまりました。

07リファスタへ何かひと言

07
リファスタへ何かひと言

リファスタ: 神路

では最後に、何でも良いので、何かリファスタに言いたい事があればお願いいたします。

お客様

無いけれども、ひょっとしたら友達を紹介するかも知れないです。

リファスタ: 神路

ぜひ!

お客様

知り合いをね。

その時はよろしくお願いします。

リファスタ: 神路

私どもも東京の池袋のみなので、いろいろなところに、というご要望はあるので、そうすればまたご利用の際にもすぐにというメリットもさらに感じていただけると思います。

お客様

その時はよろしくお願いします。

リファスタ: 神路

はい、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

ではこちらで最後になります。

本日はお忙しいところ、ありがとうございました。

お客様

ありがとうございました。


Q&A

Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
東京:池袋の店舗にお越しいただくか、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

ページトップ
リファスタより
お困り事はありますか?お気軽にご連絡ください。
閉じる
返信
初めての方はこちら
電話番号
LINE査定
宅配買取
店舗アクセス
×
やや満足
2024/07/19 11:51
【ご要望・ご指摘】
査定結果が遅い
【選んだ理由】
査定が丁寧だから
【担当者へ一言】
LINE査定が使いにくい
愛知県 女性 60代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/07/16 07:10
【ご要望・ご指摘】
ダイヤモンドの指輪は返却して頂くことにしましたが、その際 希望金額をきかれました なぜ聞かれたのでしょうか? 希望金額にそれほど査定額と 差がなければ、希望金額を考慮して頂けたのか?ただ、参考まできかれたのか?希望金額は正直に査定の感想も含め書きましたが、希望に添えずのお返事で、意図がわからず、ちょっと残念な気持ちに、なりました。
【選んだ理由】
指輪の鑑定書を無くしてしまいましたが、こちらは無くても、査定していただけ、尚且つ、金額にも 影響がないとのことだったので
【担当者へ一言】
お世話になり ありがとうございました
茨城県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/07/16 16:11
【選んだ理由】
他にも色々行ってましたが、ネットでリフェスタを知って買い取り査定が、手数料無しで、説明も丁寧で、信用できました。友達も紹介しました。
【担当者へ一言】
わかりやすい説明で、満足な査定額ありがとうございました。
埼玉県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/07/18 17:33
【ご要望・ご指摘】
初めてでも信用度を促す会社説明や鑑定士担当者等写真付きで不安のないように工夫された優秀な広告で 実際取引が始まると担当の鑑定士さん直接の品物説明が聞け交渉まで出来結果成立価格がより高くなりびっくりしました。高くなったのはたまたまかも知れませんがお客様の貴重な品物を預かり鑑定しているという誠実な対応が感じられ安心と信用度に繋がり他の人にも是非勧めたい会社です。特に私は遠い所から宅配キットで査定にお願いした為正直な気持ち不安いっはいの客心理でこの会社大丈夫?品物無事到着?鑑定士さん正直?「自身でも本物偽物不明の物も出すので」この価格本当?貴金属なので商談不成立の時無事受け取れる?疑心暗鬼でした。 取引中メールでも再々の早い確認で 失礼なモヤモヤも全て払拭されました。皆様にお勧めします。 長文のコメントごめんなさい。
【選んだ理由】
終活整理のためスマホを見たらリファスタさんが出ました。 お世話になった結果は 親切丁寧高価格振り込みスピード 全て完璧でした。 皆さんにお勧めします。
大阪府 女性 70代以上
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/07/15 10:34
【選んだ理由】
鑑定書のないダイヤでも、現物を明確な基準をもって確認の上、査定額を決定するスタンスであった為。
東京都 男性 30代
参考になった1
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ