ページトップ

検索したいキーワード
をご入力ください

宅配買取全国対応
検索
×
0120-954-679(11時~20時)
宅配買取全国対応
お客様へのインタビュー
>
【Vol.49】他社と比べて、リファスタを選んだ理由は!![Zoom対談]買取インタビュー

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

【Vol.49】他社と比べて、リファスタを選んだ理由は!![Zoom対談]買取インタビュー
目次[開閉]

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

INTERVIEWER

お客様とのインタビューシリーズ第49弾

ネット検索で3店舗目にリファスタを選んで頂いた初めてのお客様です。

他社と比較した上で、リファスタを選んでいただいた理由をインタビューしました。

貴重なご意見ありがとうございました!
是非ご覧ください。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

リファスタ: 奄美

お祖母様から譲り受けたものだったのですね?
素晴らしい品物をお譲り頂きましてありがとうございます。

お客様

リファスタさんと他の2店舗との金額の差が2万3千円もありまして。(笑)「よろしくお願いします」とお伝えしました。

インタビューアーのご紹介

リファスタ: 奄美

お祖母様から譲り受けたものだったのですね?
素晴らしい品物をお譲り頂きましてありがとうございます。

お客様

リファスタさんと他の2店舗との金額の差が2万3千円もありまして。(笑)「よろしくお願いします」とお伝えしました。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

01リファスタとの馴れ初め

01
リファスタとの馴れ初め

お客様

ずっと保管している、祖母からもらったネックレスがありまして、それを母から「どうせ使わないなら売ってしまったほうが良いんじゃないか」というアドバイスを受けました。

そこから何も知識が無かったので、まずはCMで名前を聞いた事があるところで、LINEで査定ができるという事で出してみたんです。

私は「本日の買取価格」というものを参考にしたのですが、思ったよりも安く出てしまって。

3店舗目くらいで、店舗が無くても高額査定をしていただけるようなところが無いかなと思って、ネット検索で「ライン査定 高額」などで検索したら、3店舗目でリファスタさんが引っかかって、それでその日にLINEで写真とプラチナのネックレスっていう情報だけを打ち込んだだけですぐにお返事が来たんです。

そしたら、私の知っている買取価格とまったく同じような金額でいただけたので、これでお願いしようかなと思ったのが始まりです。

リファスタ: 奄美

そうなんですね。

検索は地元などの近所が出てくると思っていたのですが、■■でも弊社は出てきましたか?

お客様

出てきました!

結構上のほうに!

見てみたら、東京しか無いと出てきたのですが、LINEで写真を送るだけという事だったのでやってみようかなと思いました。

リファスタ: 奄美

やっぱり、お祖母様から譲り受けたものだったのですね?

結構ごついプラチナのネックレスでしたので。

お客様

はい。

ちょっと着けるには重いかな、というのと、まだまだ私には使いこなせないかなという事で、ずっと使わずに置いていたんです。

リファスタ: 奄美

身分証のご提示があった時に、僕も違和感やギャップを感じました。

お客様

そうなんですね。

やはり流行とは違うのかなと思いました。(笑)

リファスタ: 奄美

それではリファスタを選んだ理由を教えていただけますでしょうか。

02リファスタを選んだ理由

02
リファスタを選んだ理由

お客様

リファスタさん含めて3店舗しか出していなくて、沢山見積もりを出すというよりは、第一印象とだいたいの金額が合えば、それで買取をしてもらおうかなと思って。

リファスタさんと他の2店舗との金額の差が2万3千円もありまして。(笑)

何がそんなに値段が違うのかと、リファスタさんにも聞いたのですが、お店によって買取価格が違うというお話だけだったので、特に何も無いのなら、気軽で高額に買い取っていただけるというのが私にとっては良かったので、即日お返事で「よろしくお願いします」とお伝えしました。

リファスタ: 奄美

早かったですね。(笑)

宅配の買取は今回初めてですか?

お客様

宅配も店舗でというのも全く初めてでした。

リファスタ: 奄美

では、その時に感じた買取サービスの良いところを教えていただけますでしょうか。

03買取サービスの良いところ

03
買取サービスの良いところ

お客様

サイトに載っていた金額と、お店に行かなくても店頭でやっているようにしっかりと対応していただけるというので、「こんなに便利なところがあったのか」という驚きと、手軽さで、本当に良かったなと思っています。

リファスタ: 奄美

宅配買取は弊社以外は利用された事はありますか?

お客様

利用した事は無いです。

リファスタ: 奄美

では、弊社でも構いませんので、宅配サービスの悪いところや不便に感じたところがありましたら、率直に教えてください。

04買取サービスの悪いところ

04
買取サービスの悪いところ

お客様

まったくそういった悪い点が浮かばないくらい、本当に私としても簡単に箱に入れて送るだけで宅配業者さんに来ていただいて、月曜日にはお返事が来て、見積もり金額とはだいぶ下がるという口コミがいろんなサイトであったんですけど、まったく同じ金額で。

これなら他店を探す必要は無いなと思って、なので悪いところはまったくありませんでした。

リファスタ: 奄美

何も?(笑)

お客様

何も。(笑)

リファスタ: 奄美

ありがとうございます!

先ほど少し触れたのですが、他社との比較を金額だけでは無くて何か違った点を比較として感じた部分を教えていただけますでしょうか。

05他社と比較したリファスタの印象

05
他社と比較したリファスタの印象

お客様

お返事の早さと、他社さんは金額はおそらく商品を見て送っていただいたと思うのですが、あとはそのままみんなに送っているんだろうなという文面ばかりで。

リファスタ: 奄美

テンプレ的な?

お客様

そうです!

ちょっと冷たいな、と。

それはネットだからなのかもしれないですけど、そういうのは感じました。

リファスタ: 奄美

弊社からのLINE査定では大丈夫でしたか?

お客様

はい、大丈夫でした。

もちろん定型文はありましたが、いろいろとサイトに飛べるようにわかりやすく、一文字だけで送れるような。

何も知識が無かったので、チェックするのが便利で、勉強にもなりました。

リファスタ: 奄美

何か今後期待するところや、こうだったら良いな、という事があれば教えていただけますでしょうか。

06買取、リユース業界への要望

06
買取、リユース業界への要望

お客様

他の事がわからないので、最初にこんなに便利なものに出会えたのが私にとってはとても良い事で、これからも今回のように迅速丁寧に対応していただけたら私のような初めての人にもわかりやすくできるんじゃないかなと思います。

リファスタ: 奄美

ありがとうございます!

ヤラセと思われるくらいのお褒めの言葉をありがとうございます。(笑)

お客様

本当に感謝しています。

リファスタ: 奄美

では最後になんでも構いませんので何かひと言ございますでしょうか。

07リファスタへ何かひと言

07
リファスタへ何かひと言

お客様

今回は本当にお世話になりました。

保管していたネックレスをとても迅速に高額に買い取っていただけたというのは私はとても嬉しくて、これからも何かありましたら、よろしくお願いします。

リファスタ: 奄美

こちらこそ、●●からご縁を頂き、ありがとうございます。

ではインタビューは以上になります。


Q&A

Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
東京:池袋の店舗にお越しいただくか、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

ページトップ
リファスタより
お困り事はありますか?お気軽にご連絡ください。
閉じる
返信
初めての方はこちら
電話番号
LINE査定
宅配買取
店舗アクセス
×
やや満足
2024/11/06 11:43
【ご要望・ご指摘】
LINE査定とかよく分からなかった。他社の様に専用フォームを作るべき。クーポンとかの利用方法も分からず、ちょっと当たっただけで違うページに飛ぶし、利用しにくい。もっと他社の様に分かりやすい仕様に変更すべき。
【選んだ理由】
査定金額
【担当者へ一言】
いつも持ち込みなので、正直宅配での買取は不安でした。ちょっと高額になりそうだったので持ち運びが不安で宅配にしましたが、騙されないかと不安でした。でも迅速に対応して頂き、ありがとうございました。
兵庫県 女性 60代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/11/04 19:56
【選んだ理由】
質屋さんなど、まわりましたが 納得いく金額ではなかったので 今回、査定を依頼してみました。
【担当者へ一言】
迅速.丁寧なご対応を 心より深く感謝申し上げます (⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)。
鹿児島県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/11/04 08:18
【選んだ理由】
まず最初に電話したときの対応がすごく感じ良かったです。 やり取りもスムーズだったので悩まず店頭へ行くことにしました。 LINE査定で幅が広く上の方の額で少し期待をしてしまったが、目の前での現物の確認をしてもらった上での査定額だったので納得して売却することが出来ました。
神奈川県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/11/02 18:04
【選んだ理由】
・1kgバーからの分割に、当店を利用した。 ・予約ができる。 ・手続きが迅速。
東京都 男性 70代以上
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/11/01 12:49
【ご要望・ご指摘】
いつも早急に対応してもらい、ありがとうございます。
【選んだ理由】
査定が早いし丁寧
【担当者へ一言】
ありがとうございます。
広島県 女性 40代
参考になった0
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ