INTERVIEWER
リファスタ: 奄美
お祖母様から譲り受けたものだったのですね?
素晴らしい品物をお譲り頂きましてありがとうございます。
お客様
リファスタさんと他の2店舗との金額の差が2万3千円もありまして。(笑)「よろしくお願いします」とお伝えしました。
インタビューアーのご紹介
リファスタ: 奄美
お祖母様から譲り受けたものだったのですね?
素晴らしい品物をお譲り頂きましてありがとうございます。
お客様
リファスタさんと他の2店舗との金額の差が2万3千円もありまして。(笑)「よろしくお願いします」とお伝えしました。
01リファスタとの馴れ初め
01
リファスタとの馴れ初め
お客様
ずっと保管している、祖母からもらったネックレスがありまして、それを母から「どうせ使わないなら売ってしまったほうが良いんじゃないか」というアドバイスを受けました。
そこから何も知識が無かったので、まずはCMで名前を聞いた事があるところで、LINEで査定ができるという事で出してみたんです。
私は「本日の買取価格」というものを参考にしたのですが、思ったよりも安く出てしまって。
3店舗目くらいで、店舗が無くても高額査定をしていただけるようなところが無いかなと思って、ネット検索で「ライン査定 高額」などで検索したら、3店舗目でリファスタさんが引っかかって、それでその日にLINEで写真とプラチナのネックレスっていう情報だけを打ち込んだだけですぐにお返事が来たんです。
そしたら、私の知っている買取価格とまったく同じような金額でいただけたので、これでお願いしようかなと思ったのが始まりです。
リファスタ: 奄美
そうなんですね。
検索は地元などの近所が出てくると思っていたのですが、■■でも弊社は出てきましたか?
お客様
出てきました!
結構上のほうに!
見てみたら、東京しか無いと出てきたのですが、LINEで写真を送るだけという事だったのでやってみようかなと思いました。
リファスタ: 奄美
やっぱり、お祖母様から譲り受けたものだったのですね?
結構ごついプラチナのネックレスでしたので。
お客様
はい。
ちょっと着けるには重いかな、というのと、まだまだ私には使いこなせないかなという事で、ずっと使わずに置いていたんです。
リファスタ: 奄美
身分証のご提示があった時に、僕も違和感やギャップを感じました。
お客様
そうなんですね。
やはり流行とは違うのかなと思いました。(笑)
リファスタ: 奄美
それではリファスタを選んだ理由を教えていただけますでしょうか。
02リファスタを選んだ理由
02
リファスタを選んだ理由
お客様
リファスタさん含めて3店舗しか出していなくて、沢山見積もりを出すというよりは、第一印象とだいたいの金額が合えば、それで買取をしてもらおうかなと思って。
リファスタさんと他の2店舗との金額の差が2万3千円もありまして。(笑)
何がそんなに値段が違うのかと、リファスタさんにも聞いたのですが、お店によって買取価格が違うというお話だけだったので、特に何も無いのなら、気軽で高額に買い取っていただけるというのが私にとっては良かったので、即日お返事で「よろしくお願いします」とお伝えしました。
リファスタ: 奄美
早かったですね。(笑)
宅配の買取は今回初めてですか?
お客様
宅配も店舗でというのも全く初めてでした。
リファスタ: 奄美
では、その時に感じた買取サービスの良いところを教えていただけますでしょうか。
03買取サービスの良いところ
03
買取サービスの良いところ
お客様
サイトに載っていた金額と、お店に行かなくても店頭でやっているようにしっかりと対応していただけるというので、「こんなに便利なところがあったのか」という驚きと、手軽さで、本当に良かったなと思っています。
リファスタ: 奄美
宅配買取は弊社以外は利用された事はありますか?
お客様
利用した事は無いです。
リファスタ: 奄美
では、弊社でも構いませんので、宅配サービスの悪いところや不便に感じたところがありましたら、率直に教えてください。
04買取サービスの悪いところ
04
買取サービスの悪いところ
お客様
まったくそういった悪い点が浮かばないくらい、本当に私としても簡単に箱に入れて送るだけで宅配業者さんに来ていただいて、月曜日にはお返事が来て、見積もり金額とはだいぶ下がるという口コミがいろんなサイトであったんですけど、まったく同じ金額で。
これなら他店を探す必要は無いなと思って、なので悪いところはまったくありませんでした。
リファスタ: 奄美
何も?(笑)
お客様
何も。(笑)
リファスタ: 奄美
ありがとうございます!
先ほど少し触れたのですが、他社との比較を金額だけでは無くて何か違った点を比較として感じた部分を教えていただけますでしょうか。
05他社と比較したリファスタの印象
05
他社と比較したリファスタの印象
お客様
お返事の早さと、他社さんは金額はおそらく商品を見て送っていただいたと思うのですが、あとはそのままみんなに送っているんだろうなという文面ばかりで。
リファスタ: 奄美
テンプレ的な?
お客様
そうです!
ちょっと冷たいな、と。
それはネットだからなのかもしれないですけど、そういうのは感じました。
リファスタ: 奄美
弊社からのLINE査定では大丈夫でしたか?
お客様
はい、大丈夫でした。
もちろん定型文はありましたが、いろいろとサイトに飛べるようにわかりやすく、一文字だけで送れるような。
何も知識が無かったので、チェックするのが便利で、勉強にもなりました。
リファスタ: 奄美
何か今後期待するところや、こうだったら良いな、という事があれば教えていただけますでしょうか。
06買取、リユース業界への要望
06
買取、リユース業界への要望
お客様
他の事がわからないので、最初にこんなに便利なものに出会えたのが私にとってはとても良い事で、これからも今回のように迅速丁寧に対応していただけたら私のような初めての人にもわかりやすくできるんじゃないかなと思います。
リファスタ: 奄美
ありがとうございます!
ヤラセと思われるくらいのお褒めの言葉をありがとうございます。(笑)
お客様
本当に感謝しています。
リファスタ: 奄美
では最後になんでも構いませんので何かひと言ございますでしょうか。
07リファスタへ何かひと言
07
リファスタへ何かひと言
お客様
今回は本当にお世話になりました。
保管していたネックレスをとても迅速に高額に買い取っていただけたというのは私はとても嬉しくて、これからも何かありましたら、よろしくお願いします。
リファスタ: 奄美
こちらこそ、●●からご縁を頂き、ありがとうございます。
ではインタビューは以上になります。
お客様とのインタビューシリーズ第49弾
ネット検索で3店舗目にリファスタを選んで頂いた初めてのお客様です。
他社と比較した上で、リファスタを選んでいただいた理由をインタビューしました。
貴重なご意見ありがとうございました!
是非ご覧ください。
本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。