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お客様へのインタビュー
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【Vol.45】他社と比べて、対応が早く査定金額も満足でした[Zoom対談]買取インタビュー

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

【Vol.45】他社と比べて、対応が早く査定金額も満足でした[Zoom対談]買取インタビュー
目次[開閉]

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

INTERVIEWER

お客様とのZoomインタビュー45弾。

初めての宅配買取にリファスタを選んで頂いたお客様です。

他社と比較した上で、リファスタを選んでいただいた理由をインタビューしました。

貴重なご意見ありがとうございました!
是非ご覧ください。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

リファスタ: 長谷川

大変うれしいお言葉を頂戴致しましてありがとうございます。

今後も安心してご利用頂けるよう努めて参ります。

お客様

びっくりしました、同じものなのにこんなに値段が違うんだと思って。
やっぱりちゃんと吟味しなければ、と思ってリサーチした結果、リファスタさんに買い取ってもらいました。

インタビューアーのご紹介

リファスタ: 長谷川

大変うれしいお言葉を頂戴致しましてありがとうございます。

今後も安心してご利用頂けるよう努めて参ります。

お客様

びっくりしました、同じものなのにこんなに値段が違うんだと思って。
やっぱりちゃんと吟味しなければ、と思ってリサーチした結果、リファスタさんに買い取ってもらいました。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

01リファスタとの馴れ初め

01
リファスタとの馴れ初め

お客様

1、2年前だと思うのですが、アクセサリーを売却した時にネットでも売却しようと考えていて、その時にリファスタさんを見かけていたんです。

その時は急いでいたのと、当時は不信感も少しあったので、売却は店舗でやりました。

リファスタさんの存在自体はその時知りました。

リファスタ: 長谷川

リファスタをその中から選んだ理由というのは何でしたか?

02リファスタを選んだ理由

02
リファスタを選んだ理由

お客様

今回選んだ理由というのは、何年も前から知っていて、なおかつ今回ネットの無料査定をした時に、自分が思っているより高い値段だったという事と、LINEを使って簡単に査定してもらえる感じだったので、LINEでトライしてみた流れで、リファスタさんがいいなあ、と。

他のリアルな店舗でも見積もりしたんですが、やっぱり金額が良くなかったので、最終的にリファスタさんでお願いする事にしました。

リファスタ: 長谷川

ありがとうございます。

普段、他店さんでLINEの査定をされたりしますか?

お客様

したんですが、若干リファスタさんの方が高かったという事と、対応がとても丁寧だったので、安心感が持てたのもあって、リファスタさんにお願いしました。

リファスタ: 長谷川

ありがとうございます。

続いての質問ですが、その中でいろいろご不安な点があったかと思うのですが、買取サービスの良いところを教えていただけますでしょうか。

03買取サービスの良いところ

03
買取サービスの良いところ

お客様

こういう時期もあるので、家から出ずに簡単に箱に詰めるだけで買い取ってもらえるというのは、非常に大きなメリットでした。

リファスタ: 長谷川

宅配買取自体に特に不安は無く、自分で足を運ぶより楽だから、という感じですか?

お客様

実はネットの宅配買取は初めてだったので、ちょっと不安はあったんです。

ただ、車で何度も家からここまで往復したりとか、ここで悪かったら別のお店で、とかいう手間が無い事を考えるととても楽ちんでした。

リファスタ: 長谷川

そうですよね。

逆に、買取サービスの悪いところが何かあれば教えていただけますか?

04買取サービスの悪いところ

04
買取サービスの悪いところ

お客様

例えば店舗に買い取ってもらった場合は、その場で現金がもらえると思うのですが、やっぱり振り込みまでのちょっとしたタイムラグがもう少し短くなればいいな、と。

割と比較的早く振り込んでいただいたのですが、翌々営業日くらいで振り込みますとの事だったので、例えば翌日とかだったら嬉しいなという感じです。

リファスタ: 長谷川

確かにそうですね。

その日は私が査定をしまして、お返事が遅い時間になってしまったんですよね。

お客様

確かそうです。

リファスタ: 長谷川

19時前にご連絡をして。

お客様

ただ、いざ成約してからお振り込みいただくまでは非常に早かったイメージがあります。

リファスタ: 長谷川

ありがとうございます。

査定結果に関しても早くできるように、今後もっとスピードアップしていかなくてはいけない点だと思います。

お客様

非常に安心感、手軽さが良いと思います。

リファスタ: 長谷川

やっぱり成約してすぐ振り込まれたら嬉しいですよね。

お客様

そうです。

やっぱり売るというのはお金に変えたいという事なので、そこが早いとなればメリットだと思います。

リファスタ: 長谷川

そうですよね。

1日経って、大丈夫かな、という思いも出てきますよね。

お客様

初めてだったので余計に「ちゃんと振り込まれるのかな」とか(笑)。

そういうのがあるので、やっぱりその不安が無いとなるとメリットです。

リファスタ: 長谷川

わかりました。

なるべく早く!

お客様

よろしくお願いします!

リファスタ: 長谷川

ありがとうございます。

では続いて、他社さんとの比較をしていただきたいのですが、何かございますか?

05他社と比較したリファスタの印象

05
他社と比較したリファスタの印象

お客様

一番ピンと来るのはやっぱり査定額です。

査定額が他社さんだと非常に安かったりとか、実際の店舗さんに持ち込んでもやっぱり低くて、その中でネット関連の業者さんは割と高めだったと思います。

その中でも一番高い値段で幅が6万円〜7万円、他社さんは6万5000円前後、みたいな書き方がしてあって、やっぱり上限がちゃんと明示されているというのは、なんとなくワクワクするので、そういう書き方は嬉しかったです。

リファスタ: 長谷川

なるほど。

私ども含めて何社くらい、事前に同じお品物を査定されたんですか?

お客様

ネット系が3〜4社、リアルの店舗が2社です。

リファスタ: 長谷川

金額が全然低いところとか、結構バラバラでしたか?

お客様

すごく幅がありました!

びっくりしました、同じものなのにこんなに値段が違うんだと思って。

やっぱりちゃんと吟味しなければ、と思ってリサーチした結果、リファスタさんに買い取ってもらいました。

リファスタ: 長谷川

良かったです、有難うございます。

では続いての質問ですが、今後のご要望はございますでしょうか?

06買取、リユース業界への要望

06
買取、リユース業界への要望

お客様

今でも金額もかなり良い感じですし、フローとしても良いと思うので、あとはスピード感が改善されたらもっと使いやすいのに、というところではあります。

リファスタ: 長谷川

ありがとうございます。

では、最後の質問になるのですが、最後に何か私どもにご要望やご不満な点など、何でもあればぜひ聞かせてください。

07リファスタへ何かひと言

07
リファスタへ何かひと言

お客様

ひたすら査定額が高い方が嬉しいですが、やっぱり時価があると思うので、その中でも高い金額を提示し続けていただきたいなあと思います。

あとは、LINEのAIがポコポコと来るので、ツールの精度をもう少し上げていただけると非常にLINEが快適に使えるかな、と思いました。

リファスタ: 長谷川

AIを入れるきっかけとなったのが、忙しくなってしまうと私どもは対面でも査定をして、宅配でも査定をして、LINEの査定をして、と基本的に全部やるという事からです。

どうしても店頭が混雑してしまうとなかなかLINEなどへのご返答が遅くなってしまって、「ちゃんと品物が届いてますか?」という問い合わせが多くなった事があったんです。

お客様

そうなんですね。

最初に出てくるのは、これからの流れの説明だったような気がするので、それは非常に優しいなと思いました。

リファスタ: 長谷川

AIメッセージはやっぱりウザいです、と、ちょこちょこご意見を頂いているので、私どもも改善すべき点なのかな、というのは社内でも話しています。

お客様

それが改善されたら嬉しいです!

リファスタ: 長谷川

写真を一度送ったらポコっと来ると?

お客様

そうなんです。

リファスタ: 長谷川

ありがとうございます。

その他なにかございますか?

お客様

サービス全体のクオリティは非常に高いなと思いました。

リファスタ: 長谷川

ありがとうございます。

ではまた何か、お見積りだけでも構いませんし、気軽にLINE査定もできますので、ご相談だけでもご縁を頂ければと思います。

お客様

またよろしくお願いします。


Q&A

Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
東京:池袋の店舗にお越しいただくか、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

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とても満足
2024/04/19 18:08
【ご要望・ご指摘】
先にLINE査定させていただいたのですが、実際の査定額はLINE査定額より低くなりました。 説明があるとありがたいなと思います。
【選んだ理由】
丁寧、親切、スピーディーな対応がとてもありがたいです。
【担当者へ一言】
査定していただきありがとうございました。
山形県 女性 40代
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詳細を見る
とても満足
2024/04/15 17:00
【ご要望・ご指摘】
細かい品物を多数持参したので ご迷惑かと心配しましたが、 とても快く査定して下さり しかも予想をはるかに上回る金額で感動しました。 ありがとうございました。
【選んだ理由】
無理なお願いでも快く対応して下さったから。 (LINE査定でアクセサリー類の写真だけで、おおよその見積もりを出してくれたのは御社だけでした)
【担当者へ一言】
お若い方でしたが 非常に丁寧に対応して下さり 知識も豊富にお見受けしました。 感謝です。
富山県 女性 50代
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とても満足
2024/04/16 09:17
【選んだ理由】
比較していません 便利そうだったので利用させていただきました
【担当者へ一言】
とても親切な対応で良かったです
山口県 女性 40代
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詳細を見る
とても満足
2024/04/17 17:39
【選んだ理由】
手数料の件とか、HPでとても詳しく説明してくれていたから
【担当者へ一言】
この度はメール査定の時から、とても丁寧に対応していただき、感謝しています。他でも査定してもらいましたが、こちらが一番高く買い取っていただけたし、説明も丁寧でした。ありがとうございました。
女性 50代
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とても満足
2024/04/17 21:06
【ご要望・ご指摘】
LINEで写真を送ってりのやり取りである程度の査定額を出してくださるので毎回助かっております。
【選んだ理由】
近場の某店頭買取店へも査定お願いしましたが、納得いく査定額にならず、前回も買取りしていただいた御社様へLINE査定お願いしたところ、某店舗よりもずっと納得のいく金額を査定していただけました。 丁寧かつ早い対応に感謝いたします。
【担当者へ一言】
前回も今回もご丁寧な対応に感謝しています。
山形県 女性 40代
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