INTERVIEWER
リファスタ: 奄美
大変うれしいお言葉を頂戴致しましてありがとうございます。
今後も安心してご利用頂けるよう努めて参ります。
お客様
大切な物を売るという時にリファスタさんはお願いできるな、信用できるな、と感じたので、全部お願いしたというところです。
インタビューアーのご紹介
リファスタ: 奄美
大変うれしいお言葉を頂戴致しましてありがとうございます。
今後も安心してご利用頂けるよう努めて参ります。
お客様
大切な物を売るという時にリファスタさんはお願いできるな、信用できるな、と感じたので、全部お願いしたというところです。
01リファスタとの馴れ初め
01
リファスタとの馴れ初め
お客様
「ダイヤモンド」や「買取」でネット検索していたところ、リファスタさんが出てきて、ホームページを見て「買取が良さそうだな」と思って、それが最初ですね。
リファスタ: 奄美
ありがとうございます。
他にも何社か調べて、最初に弊社を見ていただいた感じですか?
お客様
そうですね。
何社かバーっと出てきて、最初に見たのがリファスタさんで、他の業者は見てないですね。
リファスタ: 奄美
そうなんですね。
では、何社か出てきた中で、リファスタを選んだ理由は何でしたか?
02リファスタを選んだ理由
02
リファスタを選んだ理由
お客様
まず、LINEで仮査定ができたところが大きかったです。
忙しくて、全部順を追ってというのがなかなか出来ない時期で、一旦LINEで見てもらおうかな、というのが始まりだったので、それができたのが良かったです。
リファスタ: 奄美
宅配買取というのは今回初めてですか?
お客様
初めてです。
リファスタ: 奄美
では、今回感じた(買取サービスの)良いところを教えていただけますでしょうか?
03買取サービスの良いところ
03
買取サービスの良いところ
お客様
宅配買取を無料でやりとりできたところがすごく良かったし、忙しくてお店に行く余裕が無かったので、家でそのまま荷物を詰めて送るだけというのがすごく良かったです。
リファスタ: 奄美
送料もかからないですしね。
お客様
はい。
リファスタ: 奄美
では、(買取サービスの)悪いところと感じた部分はございましたか?
04買取サービスの悪いところ
04
買取サービスの悪いところ
お客様
悪いところとか、嫌だなというところは無かったです。
すごく良かったので。
リファスタ: 奄美
あの、本音でも大丈夫ですが…。(笑)
お客様
本音?(笑)
いや、本音で本当に無いんです!(笑)
良かったです。
リファスタ: 奄美
ネットで調べている間に他社との比較をされたと思うのですが、他社さんもLINE査定などをされている中で弊社の印象はいかがでしたか?
05他社と比較したリファスタの印象
05
他社と比較したリファスタの印象
お客様
他のところにお願いした事が無くて。
リファスタさんに出して金額も見せてもらって、これで良いかな、という感じだったので、他社にお願いした事は無かったですね。
リファスタ: 奄美
そうですか。
第一印象で決めていただいた感じですか?
お客様
そうですね。
リファスタ: 奄美
では、弊社について今後何か期待する部分はございますか?
06買取、リユース業界への要望
06
買取、リユース業界への要望
お客様
対応がすごく迅速で良かったので、今後も何かあればぜひお願いしたいなと思います。
リファスタ: 奄美
ありがとうございます。
では最後に何かひと言、ご意見、ご要望なんでもございましたらお願いします。
07リファスタへ何かひと言
07
リファスタへ何かひと言
お客様
アンケートにも書かせていただいたのですが、奄美さんが会社で会議をしてくれて、私の希望金額になるべく添えるように動いていただいたのがすごく嬉しくて。
全てが希望通りとはいかなかったのですが、大切な物を売るという時にリファスタさんはお願いできるな、信用できるな、と感じたので、全部お願いしたというところです。
リファスタ: 奄美
事前査定は別のスタッフだったのですが、そのスタッフたちとも色々と協議をさせていただきました。
お客様
大事な指輪だったので、手放すのを実は少し迷っていたんです。
でもやっぱり対応がすごく良かったので、手放そうかなと。
リファスタさんだったら、自分が手放したものを大事に扱ってくれるんじゃないかという気がしたので、売る事に決めました。
リファスタ: 奄美
お品物をすごく覚えていて、段ボールを開けた瞬間に一つ一つのお品をきれいに分類されていて、付属品も全て丁寧に揃えられていたので、大事にされていたのだなというのは、段ボールを開けて最初に拝見した第一印象で感じました。
お客様
そうなんですね。
大事にしていたものだったので、リファスタさんに売れて良かったです。
リファスタ: 奄美
それでは、インタビューは以上になります。
このあとは別の担当からLINEにてご連絡しますので、よろしくお願いいたします。
また何かあれば、事前査定だけでなくてもLINEからお声がけいただければメッセージのやりとりは可能でございますので、お気軽にお声がけいただければと存じます。
お客様
わかりました。
リファスタ: 奄美
今回はお忙しいところ、お時間を割いていただいてありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。
お客様
はい、ありがとうございます。
リファスタ: 奄美
では、失礼いたします。
お客様とのZoomインタビュー43弾。
初めての宅配買取にリファスタを選んで頂いたお客様です。
”大事な指輪だったので、手放すのを実は少し迷っていたんです。
でもやっぱり対応がすごく良かったので、手放そうかなと。
リファスタさんだったら、自分が手放したものを大事に扱ってくれるんじゃないかという気がしたので、
売る事に決めました。”と言う嬉しいお言葉をいただきました。
貴重なご意見ありがとうございました!
本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。