ページトップ

検索したいキーワードを
ご入力ください

×
お客様へのインタビュー
>
【Vol.37】近所の買取店と比較した決め手は〇〇[Zoom対談]買取インタビュー

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

【Vol.37】近所の買取店と比較した決め手は〇〇[Zoom対談]買取インタビュー
目次[開閉]

作成日: 2021年8月6日

最終更新日: 2021年8月9日

INTERVIEWER

お客様とのZoomインタビュー37弾。
譲り受けた財産の売却に弊社を選んでいただいたお客様です。
ぜひ最後までご視聴ください。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

リファスタ: 奄美

数ある買取店の中からリファスタを選んで頂きありがとうございます。
引き続きご満足頂けるサービスを目指して頑張ります!

お客様

「こうして欲しいな、ああして欲しいな」という事をちゃんと対応していただいた印象がありました。

インタビューアーのご紹介

リファスタ: 奄美

数ある買取店の中からリファスタを選んで頂きありがとうございます。
引き続きご満足頂けるサービスを目指して頑張ります!

お客様

「こうして欲しいな、ああして欲しいな」という事をちゃんと対応していただいた印象がありました。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

01リファスタとの馴れ初め

01
リファスタとの馴れ初め

リファスタ: 奄美

最初に、リファスタとの馴れ初めを教えていただけますでしょうか。

お客様

私自身いくつか資産を持っている中で、過去に他の店舗にも売ってみたのですが、もう少し高く売れるところはないかなあと考えて、ネットで検索して(リファスタが)一番高く売れそうな会社だったというのが馴れ初めです。

リファスタ: 奄美

ほー!

どういった感じで検索されたのでしょうか?

お客様

「高価買取」ですとか、「高く売れる」といった普通の検索キーワードです。

リファスタ: 奄美

ほーっ!

そうしましたら、いろいろな買取店が出てきたと思うのですが、その中でリファスタを選んだ理由を教えていただけますでしょうか。

02リファスタを選んだ理由

02
リファスタを選んだ理由

お客様

口コミみたいなのがあったのですけど、その中で「対応が良かったです」とか、「取引がスムーズでした」という声があったので選びました。

リファスタ: 奄美

ほー!

ありがとうございます!

えー、そうしましたら、次に買取サービスの良いところを教えていただけますでしょうか。

03買取サービスの良いところ

03
買取サービスの良いところ

お客様

良いところは、売り手の側に立って、かゆいところに手が届くというか「こうして欲しいな、ああして欲しいな」という事をちゃんと対応していただいた印象がありました。

そこが良かったかなと思いました。

リファスタ: 奄美

ありがとうございます。

えー、そうしましたら、逆に、買取サービスの悪いところを何か感じた部分はございましたか?

04買取サービスの悪いところ

04
買取サービスの悪いところ

お客様

悪いところは特に…。

何度か連絡をした後、すぐに(品物を)送りたかったので郵送キットを送ってもらわなくてもいいですよという事にしたものの、その後にやはり郵送キット送ってくださいという連絡が行き違いになってしまって。

こちらの不手際だったので、対応が早いゆえの失敗というか、早すぎて逆に行き違いになったというか、失敗じゃないんですけど、そういう事がありました。(笑)

リファスタ: 奄美

ありがとうございます。

えー、そうしましたら、いろいろ検索をされて他社様もご確認いただいていると思うのですが、他社様との比較をしていただけますでしょうか。

05他社と比較したリファスタの印象

05
他社と比較したリファスタの印象

お客様

他社というのはインターネット上ではないのですが、地元の近場にある買取業者が2件あって、以前持ち込みで査定をしていただいたのですが、その時にもうちょっと高く売れないものかなあと思ったんですよね。

そして(リファスタを)見つけたので、比較になっているかわからないですが、本当に一番の比較は買取額なのかな、と思いました。

リファスタ: 奄美

あぁー、やっぱりそこですね。

お客様

そこに尽きると思いますね。

リファスタ: 奄美

ありがとうございます。

えー、そうしましたら、今回お取引をしてみて、今後のご要望というのはございますでしょうか。

06買取、リユース業界への要望

06
買取、リユース業界への要望

お客様

要望は特に気になった点がないので、何も言う事はないかなと個人的に思います。

リファスタ: 奄美

ありがとうございます。

07リファスタへ何かひと言

07
リファスタへ何かひと言

リファスタ: 奄美

そうしましたら、最後に何かひと言ございましたらお願いします。

お客様

また何か機会がありましたら、利用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

リファスタ: 奄美

ありがとうございます。

こちらこそお待ち申しております。

そうしましたら、本日のインタビューは以上となります。


Q&A

Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
東京:池袋の店舗にお越しいただくか、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

ページトップ
リファスタより
お困り事はありますか?お気軽にご連絡ください。
閉じる
返信
初めての方はこちら
電話番号
LINE査定
宅配買取
店舗アクセス
×
やや満足
2024/07/19 11:51
【ご要望・ご指摘】
査定結果が遅い
【選んだ理由】
査定が丁寧だから
【担当者へ一言】
LINE査定が使いにくい
愛知県 女性 60代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2024/07/16 07:10
【ご要望・ご指摘】
ダイヤモンドの指輪は返却して頂くことにしましたが、その際 希望金額をきかれました なぜ聞かれたのでしょうか? 希望金額にそれほど査定額と 差がなければ、希望金額を考慮して頂けたのか?ただ、参考まできかれたのか?希望金額は正直に査定の感想も含め書きましたが、希望に添えずのお返事で、意図がわからず、ちょっと残念な気持ちに、なりました。
【選んだ理由】
指輪の鑑定書を無くしてしまいましたが、こちらは無くても、査定していただけ、尚且つ、金額にも 影響がないとのことだったので
【担当者へ一言】
お世話になり ありがとうございました
茨城県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/07/16 16:11
【選んだ理由】
他にも色々行ってましたが、ネットでリフェスタを知って買い取り査定が、手数料無しで、説明も丁寧で、信用できました。友達も紹介しました。
【担当者へ一言】
わかりやすい説明で、満足な査定額ありがとうございました。
埼玉県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/07/18 17:33
【ご要望・ご指摘】
初めてでも信用度を促す会社説明や鑑定士担当者等写真付きで不安のないように工夫された優秀な広告で 実際取引が始まると担当の鑑定士さん直接の品物説明が聞け交渉まで出来結果成立価格がより高くなりびっくりしました。高くなったのはたまたまかも知れませんがお客様の貴重な品物を預かり鑑定しているという誠実な対応が感じられ安心と信用度に繋がり他の人にも是非勧めたい会社です。特に私は遠い所から宅配キットで査定にお願いした為正直な気持ち不安いっはいの客心理でこの会社大丈夫?品物無事到着?鑑定士さん正直?「自身でも本物偽物不明の物も出すので」この価格本当?貴金属なので商談不成立の時無事受け取れる?疑心暗鬼でした。 取引中メールでも再々の早い確認で 失礼なモヤモヤも全て払拭されました。皆様にお勧めします。 長文のコメントごめんなさい。
【選んだ理由】
終活整理のためスマホを見たらリファスタさんが出ました。 お世話になった結果は 親切丁寧高価格振り込みスピード 全て完璧でした。 皆さんにお勧めします。
大阪府 女性 70代以上
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2024/07/15 10:34
【選んだ理由】
鑑定書のないダイヤでも、現物を明確な基準をもって確認の上、査定額を決定するスタンスであった為。
東京都 男性 30代
参考になった1
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ