INTERVIEWER
リファスタ: 神路
お時間を頂戴致しましてありがとうございます。今後もお客様を満足して頂けるよう尽力いたしますので、よろしくお願い致します。
お客様
他社と比べてすべての対応が早く、査定金額も満足でした。今後も利用させていただこうと思いますので、よろしくお願いたします。
インタビューアーのご紹介
リファスタ: 神路
お時間を頂戴致しましてありがとうございます。今後もお客様を満足して頂けるよう尽力いたしますので、よろしくお願い致します。
お客様
他社と比べてすべての対応が早く、査定金額も満足でした。今後も利用させていただこうと思いますので、よろしくお願いたします。
01リファスタとの馴れ初め
01
リファスタとの馴れ初め
リファスタ: 神路
本日は貴重なお時間をありがとうございます。
リファスタの神路でございます。
お客様
よろしくお願いします。
リファスタ: 神路
よろしくお願いいたします。
では、インタビューを始めてまいります。
まず、リファスタとの馴れ初めを教えてください。
お客様
指輪を売ろうと思ってウェブで探していたのですが、少しでも高く見積もりをして欲しくて、コメントを見ていたらリファスタさんが一番良かったので決めました。
リファスタ: 神路
ありがとうございます。
では、口コミなども見ていただいたという事ですね。
私どもも口コミには力を入れているのですが、どういった口コミが一番信用して弊社を選ぶ決め手になりましたか?
お客様
速さと、どこよりも高いというのがありました。
早く査定して欲しかったので、それが一番の決め手でしたね。
リファスタ: 神路
ありがとうございます!
安心・安全というところと、スピード感、ですね。
当日に査定結果のご連絡をして、最短でその日にお振り込みできるように行っていますので、そこが響いていただけたのは私どもも嬉しく思います。
引き続き、その辺りを念頭に置いていきますので、他にもお品物がございましたら、ぜひお願いいたします。
お客様
はい。
リファスタ: 神路
では次に、リファスタを選んだ理由を教えてください。
02リファスタを選んだ理由
02
リファスタを選んだ理由
お客様
1回目に他店で査定してもらったら、それがすごく安くて。
それでウェブでコメントを見て実際にリファスタさんにお願いしたら、その査定の倍になったんです。
リファスタ: 神路
倍というのはかなり違いますね!
最初に依頼した他店さんが結構安いというのは、どういった情報から判断されたのですか?
お客様
実際に家に来て査定してもらったんです
リファスタ: 神路
出張買取なんですね?
お客様
それで安かったので、「無いわ」と思って。(笑)
リファスタ: 神路
安ければ「無いわ」となりますよね。(笑)
それで出張買取をキャンセルした後に、弊社にご依頼されたという事ですね?
お客様
はい。
リファスタ: 神路
ありがとうございます。
では、買取サービス全般の良いところを教えてください。
03買取サービスの良いところ
03
買取サービスの良いところ
お客様
買取サービス全般?
リファスタ: 神路
弊社だけではなく、他社さんも含めた買取サービスですね。
お客様
お店に行かなくても買取してもらえるところが一番大きいですね。
うちは子供が多いので、一人で行くのも大変ですし、出張買取やリファスタさんのようなLINE査定で見てもらえるのはありがたかったです。
リファスタ: 神路
お子様は、まだ幼いのでしょうか?
お客様
1歳です。
リファスタ: 神路
それでは、外出はこのご時世には特に難しいですね。
そういった面では確かにおっしゃる通りですね。
ありがとうございます。
では、逆に買取サービスの悪いところを教えてください。
04買取サービスの悪いところ
04
買取サービスの悪いところ
お客様
買い取ってもらえるものが限られているので、他にも幅広く買い取ってもらえたらなあと思います。
ブランド品以外も買い取ってもらえたら、いろいろ助かるのになあ、と思いますね。
リファスタ: 神路
弊社では、ジュエリーや貴金属、ブランド品、バッグ、財布や、服飾品に時計なども扱っておりますが、これ以外に具体的にこういうのがあれば、というのはございますか?
お客様
子供のおもちゃが簡単に売れたらなあと思います。
リファスタ: 神路
そうですね、おもちゃはどんどんたまっていく一方で、確かに処分するのも困りますよね。
単純に燃やせるゴミや燃やせないゴミにはならないですしね。
そういったご意見もあったという事で、社内で共有していつかはお取り扱いができればと思います。
ありがとうございます。
では次に、他社との比較をしていただけますでしょうか。
05他社と比較したリファスタの印象
05
他社と比較したリファスタの印象
お客様
やっぱり「速い」が一番ですね。
査定も振り込みも速かったので、それはありがたかったです。
お店に行かなくてもこんなに速いんだ、と思いました。
リファスタ: 神路
「これくらいは時間がかかるだろうなあ」と想定していたのよりも速かったですか?
お客様
はい。
リファスタ: 神路
わかりました、ありがとうございます!
では、今後のご要望等はございますでしょうか。
06買取、リユース業界への要望
06
買取、リユース業界への要望
お客様
今回は1万円以内だったのですが、手数料(負担金)みたいなのが取られるじゃないですか。
リファスタ: 神路
そうですね、宅配買取で貴金属のみでその金額ですと。
お客様
その手数料が無かったらなあ、とは思いました。(笑)
でも、それがあっても他社より高かったので全然良かったんですけど、無かったらなあ!というのはありました。
リファスタ: 神路
買取金額に直結しますもんね。
そこは企業努力でなんとかできるように、会社を社員一同で大きくできるようにいたします!
ありがとうございます。
では、最後に何か一言あれば。
07リファスタへ何かひと言
07
リファスタへ何かひと言
お客様
親も指輪などを持っていて、お願いしようかなと思っているので査定お願いします。
リファスタ: 神路
はい、ご要望等あれば言っていただければご要望に添えるように精一杯頑張ります。
ありがとうございます。
これでインタビューを終了します。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。
お客様
こちらこそ、ありがとうございました。
お客様とのZoomインタビュー30弾。
今回は宅配買取をご利用頂いているお客様へインタビューにご協力いただきました。
リファスタを選んだ理由を他社と比較してお話して頂きました。
是非ご覧ください。