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    [Zoom対談]買取インタビュー第17弾
    [Zoom対談]買取インタビュー第17弾

    INTERVIEWER

    お客様とのZoomインタビュー17弾。

    今回は、日頃より宅配買取をご利用頂いているお客様へインタビューにご協力いただきました。

    同業他社様との比較、実体験を詳しくお聞かせ頂いております。ぜひご覧ください。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    リファスタ: 主代

    本日はありがとうございました!有り難いご意見をたくさん頂きました。今後もご満足いただけるように頑張ります。

    お客様

    発送時の送料やキャンセル手数料が無料で高額買取。
    単純に他社と比べて「良いな」と思います。

    インタビューアーのご紹介

    リファスタ: 主代

    本日はありがとうございました!有り難いご意見をたくさん頂きました。今後もご満足いただけるように頑張ります。

    お客様

    発送時の送料やキャンセル手数料が無料で高額買取。
    単純に他社と比べて「良いな」と思います。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

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    01リファスタとの馴れ初め

    01
    リファスタとの馴れ初め

    リファスタ: 主代


    この度は、インタビューのご協力と、宅配買取のご利用ありがとうございます。

    早速ではございますが、インタビューを開始いたしますのでよろしくお願いいたします。

    まずは、リファスタとの馴れ初めを教えてください。

    お客様

    初めてネット検索した時に、シャネルかルイヴィトンか何かの高額買取をやってますと書かれてあって知りました。

    リファスタ: 主代

    ネット検索で知ったんですね。

    結構いろいろな店舗があったと思うのですが、最初に当店を見たのでしょうか。

    それとも他店もいろいろ見てからですか。

    お客様

    どうだったかなあ。

    ホームページの雰囲気を見て、良さそうだなというのは感じましたね。

    リファスタ: 主代

    ありがとうございます。

    お申し込みいただいたのは宅配買取でしたよね。
    最初、たくさんの量の品物を送ってくださって、すごいなあと思いました。

    ご商売か何かですか。

    お客様

    いえ、安いなあと思ったものを箱で買ったりしていました。

    リファスタ: 主代

    箱買いで、みたいな。

    お客様

    そうですね。

    オークションで買って、いらなくなったらまた売ればいいや、みたいな感じで買っていましたね。

    最近は箱で買うことは無くなったんですけど。

    リファスタ: 主代

    昔買ったものがあったという事ですね。

    お客様

    たまりにたまっていたものを買い取ってもらおうと思いました。

    リファスタ: 主代

    わかりました、ありがとうございます。

    続きまして、リファスタを選んだ理由を教えてください。

    02リファスタを選んだ理由

    02
    リファスタを選んだ理由

    お客様


    買取金額が他と比べて高かったから、というのはありましたね。

    リファスタ: 主代

    金額以外では何かありましたか。

    お客様

    とにかく早いですね。

    「早く査定します」とはホームページに書いてあったんですが、本当に早かったです。

    リファスタ: 主代

    他店に出してみて遅かった事があったんですか。

    お客様

    基本的に宅配買取は到着してから2、3日は待つんじゃないですかね。

    リファスタ: 主代

    なるほど。

    以前は弊社でも遅かった時があったんです。

    お客様

    そうなんですね。

    リファスタ: 主代

    ただ、それでは良くないという事で、当日中に返信するようになりました。

    お客様

    あと一番デカかったのは、発送時の送料は無料だけどキャンセル手数料は無料ではないと、しかもそれを小さく表示してる店が多かったんですけど、リファスタはどちらも無料だったというのがデカかったです。

    だから、金額が合わずに断ったとしてもゼロ円で手元に戻せるんだっていうのがデカかったですね。

    リファスタ: 主代

    ありがとうございます。

    確かに楽ですし、1,000円位の違いでも無料は嬉しいですよね。

    お客様

    そうですね。

    リファスタ: 主代

    それが決め手という事ですね。

    ありがとうございます。

    では続きまして、買取サービスの良いところを教えてください。

    03買取サービスの良いところ

    03
    買取サービスの良いところ

    お客様

    買取サービスの良いところ……リファスタで、ですか?

    リファスタ: 主代

    リファスタ以外でも大丈夫です。

    宅配買取でも、店頭でも。

    お客様

    他店と比べた時に、本当に価格が高ければ単純に「良いな」と思いますね。

    リファスタ: 主代

    あとは、便利というところですか。

    お客様

    そうですね。

    リファスタ: 主代

    ご自分でフリマサイトなどで売られたりはしますか。

    お客様

    何度かありましたけど、ちょっと面倒くさくてあまりやらなかったです。

    発送がちょっと面倒くさかったですね。

    リファスタ: 主代

    大変ですよね。

    お客様

    ゆうパックで送ると言ってるのに「メール便で送ってくれ」と言われて、メール便だと宅配の窓口まで行かなきゃいけなかったりとか。

    リファスタ: 主代

    品物によっては価格が高くなる場合もありますけどね。

    発送の手間がかかるというところですよね。

    お客様

    そうですね。

    リファスタ: 主代

    その点では、宅配買取の方が良いかもしれませんね。

    あとは、査定結果を時間をかけて見られるところも良いと思うんですよね。

    来店だとその場で決めないといけないというのもありますし、お店に持っていかないといけないですしね。

    お客様

    そうですね。

    結局持って帰ったりという事もありますからね。

    リファスタ: 主代

    そういった点もありますね。

    ありがとうございます。

    では逆に、買取サービスの悪いところを教えてください。

    04買取サービスの悪いところ

    04
    買取サービスの悪いところ

    お客様

    「高い金額で買い取ります」と出していながら、実際に行ったら「これが高いだけです」みたいなのはありますね。

    例えば毛皮が一番良い例じゃないですかね。

    「毛皮高額買取します」「1着4万円で買い取ります」とあって、毛皮もまあまあ持っていたので手放したいなと思って、4万円と書いてあったので実際に出してみたんですけど、1万5千円だと言われて。

    あと買取店の中には、最初5千円と言われたので「他の店の方がもっと高いので」と断ろうとしたら、「他店はいくらでしたか」と聞いてきて、「2万円でした」と言ったらその金額に合わせてくるような店もあって。

    最初5千円って言ってたのに2万円と言われると、いろいろと感じますよね。(笑)

    リファスタ: 主代

    幅にも限度がありますよね。(笑)

    数千円ならわかりますけどね。

    お客様

    数千円であれば合わせてくれたんだなと思いますけど、これは最初に安い金額を言ってきたんだなって、結構露骨にわかる場合も店舗によってはありますね

    リファスタ: 主代

    ちょっと売る側としては大変ですね。

    お客様

    面倒くさいですね。

    本当にそこの店は金額の幅を露骨に出してきて、ジュエリーは高いんですけど、最初2万円と言っていて、「いや、もっと高くいけるでしょ」と言ったら、結局この前は3万2千円まで上がったのかな、サファイアか何かで。

    リファスタ: 主代

    1万円からですか!?

    お客様

    2万円から3万5千円です。

    それでもだいぶ上がってますよね。

    リファスタ: 主代

    そうですね。

    サファイアは難しいところもありますけどね。

    お客様

    3点売るから1点だけ6万円を6万5千円にするとかいうなら一般的じゃないですか。

    そこの店はもう露骨に金額を変えてきたので。

    悪いところはそんなところですね。

    リファスタ: 主代

    ありがとうございます。

    では、他社との比較をしていただけますでしょうか。

    05他社と比較したリファスタの印象

    05
    他社と比較したリファスタの印象

    お客様


    対応が早いのと、あとは金額がものによってはすごく高いところとか。

    あとは何パーセントUPというのが本当に何パーセントUPにしてるなというのは、なんとなくわかりますね。

    ルイヴィトンの品物を他の店に持っていって、それでここに持っていったら同じ金額がついて、そしてリファスタだと本当にそこから20パーセントUPされたのを見ると、「これが本当なんだな」と。

    他の買取店だと、何十パーセントUPと言っていても、本当の金額を下目に言っておいて、そこから何十パーセントUPにしているというのが殆ど、というのが口コミにも載っているので、それを考えるとそんな感じかなとある程度予測はつきますね。

    リファスタ: 主代

    弊社はキャンペーンの場合は別にしてわかりやすく金額を出していますが、金額を一緒にされたらわからないですよね。

    1万2千円って言うのと、1万円と2千円として分けて言うのと、という感じですよね。

    あとは、キャンペーンでなくても金額によりますね。

    高ければ良いですしね。

    他社との比較については、弊社が早いというのと、キャンペーンがわかりやすいという事ですね。

    ありがとうございます。

    では次に、リファスタに期待する事はございますか。

    06買取、リユース業界への要望

    06
    買取、リユース業界への要望

    お客様

    継続してサービスを続けて欲しいというところですね。

    あとは金額を上げてもらえたら良いかなと。

    リファスタ: 主代

    現状維持で、金額UPで、というところですね。

    その他に期待するところはありますか。

    お客様

    それくらいですかね。

    リファスタ: 主代

    ありがとうございます。

    では最後に何かひと言あればお願いいたします。

    07リファスタへ何かひと言

    07
    リファスタへ何かひと言

    お客様

    継続して続けて欲しいなというところです。

    好きな店というか、ふとした時に利用する店の一つではあるので、続けて欲しいなというところです。

    リファスタ: 主代

    良いところをずっと継続して欲しいという事ですね。

    ありがとうございます。

    では、以上でインタビューを終了いたします。

    本日はお忙しいところ貴重なお時間をいただきありがとうございました。

    お客様

    ありがとうございました。

    リファスタ: 主代

    また何かございましたら、ご利用をお待ちしております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    この度はありがとうございました!


    Q&A

    Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
    はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
    Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
    東京:池袋の店舗にお越しいただくか(予約優先)、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

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    2021/10/22 12:29
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    検索した際出てきてHP見ました。実績もあり査定額もよさそうだったので選びました。
    【担当者へ一言】
    希望額にしていただきありがとうございました。
    愛知県 女性 40代
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    普通
    2021/10/20 19:18
    【ご要望・ご指摘】
    品物到着から査定まで迅速にご対応頂き、大変助かりました。 但し想定より査定額が低く、査定の理由(汚れがあった等)がない事が気になりました。 他店は襟部に汚れありなど簡潔に査定理由が記されているので、一言理由があると嬉しいです。
    神奈川県 男性 30代
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    2021/10/20 15:15
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    クチコミが良く、ホームページも分かりやすかった為です。
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    担当の方が同性で、緊張していたのですが安心できました。エレベーターで親切にして下さった女性の方も素敵で、迷ったのですが来てよかったなと思えました!
    東京都 女性 30代
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    2021/10/20 09:11
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    佐川急便はコンビニ出しができず好きな時に配送出しができないので、梱包キットの発送はヤマト運輸も使用できるととても嬉しいです。
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    査定金額が高く満足したから
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    LINEでのやりとりは初めてでしたが、すぐ返答をいただくこともでき、迅速なご対応にとても満足しています。
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