• リファスタは本日も通常営業(11:00 - 18:00)プライバシーを配慮しつつ安心安全の確かな査定!最短即日換金、お振込み!新型コロナ対策も万全!安心のお取引をリファスタで
  • リファスタは本日も通常営業(11:00 - 18:00)プライバシーを配慮しつつ安心安全の確かな査定!最短即日換金、お振込み!新型コロナ対策も万全!安心のお取引をリファスタで
  • 成約率97% 東京都公安委員会認定店舗
    170-0013 東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F リファスタ
  • TOP
    >
    お客様へのインタビュー
    >
    【Vol.11】ダイヤを売るならココ!リピーターがリファスタを選んだ理由[Zoom対談]買取インタビュー

    INTERVIEWER

    お客様とのZoomインタビュー11弾。

    今回は2019年から弊社をご利用くださっているお客様です。

    以前から弊社を知ってくださるお客様ならではのリファスタの総評を話して頂きました。
    私共の信頼度が上がった出来事とは?ぜひご覧ください。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    リファスタ:主代

    本日はありがとうございました!私共の強みを知る事ができました。今後もご満足いただけるように頑張ります。

    お客様

    リファスタさんは丁寧で迅速な対応をしてくださるので、気持ちよく利用できます。これからもお願い致します。

    インタビューアーのご紹介

    リファスタ:主代

    本日はありがとうございました!私共の強みを知る事ができました。今後もご満足いただけるように頑張ります。

    お客様

    リファスタさんは丁寧で迅速な対応をしてくださるので、気持ちよく利用できます。これからもお願い致します。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    01リファスタとの馴れ初め

    01
    リファスタとの馴れ初め

    リファスタ:平

    本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます。

    今回お越しいただきましたお客様は、先日弊社の池袋の店舗に来店されたお客様でございます。
    お時間を頂戴いたしますが、早速インタビューを始めてまいります。

    何かと無作法な点もあるかと存じますが、本日はよろしくお願いいたします。

    お客様

    よろしくお願いします。

    リファスタ:平

    それでは担当の主代に代わります。

    少々お待ちいただけますでしょうか。

    リファスタ:主代

    こんにちは!
    リファスタの主代でございます。

    これからインタビューを始めますので、よろしくお願いいたします。

    お客様

    こんにちは。
    よろしくお願いいたします。

    リファスタ:主代

    では最初に、リファスタとの馴れ初めを教えていただけますでしょうか。

    お客様

    以前はリファウンデーションさんというお名前でしたよね。

    ロゴがダイヤモンドの形をしていたので、ダイヤモンドの専門店かと思っていたんです。

    手元にダイヤモンドの指輪があったので、それをお買取いただきたいと思い、そちらに伺ったのが最初です。

    リファスタ:主代

    何度もご利用いただきまして、ありがとうございます。

    最初のご来店は、2019年6月ですね。

    2年前くらいですね。

    インターネットか何かで検索されたのでしょうか。

    お客様

    そうですね、確かインターネットで検索して知ったと思います。

    リファスタ:主代

    ありがとうございます。

    その検索した中で、リファスタを選んだ理由をいただけますでしょうか。

    02リファスタを選んだ理由

    02
    リファスタを選んだ理由

    お客様

    うーん、そうですね。

    今までに何度か、金の買取を他店でお願いした事があったのですが、とても納得のいかない結果で「本当にこの値段で良かったのかな」と釈然としない感じでした。

    接客についても、「買い取ってやる」というような「上から目線」で、感じが悪いなといつも思っていたんです。

    リファスタさんは、最初の2019年の成約前にも一度ご相談で伺った事があり、その時は成約まで至らなかったのですが、応対が非常に良いものでした。

    「こちらはこのようになります。ダイヤモンドのグレードはこのようになります。そのためこのような評価になります」という説明がとても納得のいくもので、「こういう風にきっちりと説明してくれるんだ」と思いました。

    それで「このお店は割と信頼できるのかな」と思ったので、その後、実際に持ち込む事に繋がったんです。

    リファスタ:主代

    ありがとうございます。

    接客態度は大丈夫でしたか?

    お客様

    そうですね。

    とてもきっちりとしているというか、信頼できると感じました。

    リファスタ:主代

    ありがとうございます

    では、次の質問にいきます。

    買取サービスの良いところを教えてください。

    03買取サービスの良いところ

    03
    買取サービスの良いところ

    お客様

    (リファスタは)明朗というか基準がハッキリとしていますね。

    例えば、ダイヤモンドの評価はこれくらい、金やプラチナの評価はこれくらい、というように基準がハッキリしています。

    あと、リファスタさんは評価がきっちりと書かれた明細書を出してくださいますよね。

    そういうのは今まで、田中貴金属さんだけありましたが、他店では一切無く、「はい、この金額になります」と言われるだけでした。

    それが先ほどお話した「モヤモヤする」というか、「これで本当に良かったのかな」という気持ちになるのだと思います。

    リファスタ:主代

    ありがとうございます。

    では続きまして、買取サービスの悪いところを教えてください。

    04買取サービスの悪いところ

    04
    買取サービスの悪いところ

    お客様

    悪いところ…思い当たる事は無いですね。

    特に無いですね。(笑)

    リファスタ:主代

    特に無し、で。

    ありがとうございます。

    また同じような質問になりますが、他社との比較をしていただけますでしょうか。

    05他社と比較したリファスタの印象

    05
    他社と比較したリファスタの印象

    お客様

    リピートして何度か行った事があるのが、リファスタさんの他に、田中貴金属さんの「RE:TANAKA」という買取のお店です。

    RE:TANAKAさんもちゃんと明細書を出してくれて、信頼感も知名度も田中貴金属さんは圧倒的にありますし、明朗会計という点では(リファスタと)同等のレベルかなと思います。

    ただ、田中貴金属さんは石は評価していただけないんですよね。

    石は評価しないというか、石を全部外すんです。

    (石が入った袋を見せながら)こういう風に全部外して返されるんです。

    それが既に壊れているようなものや、このままでは使えないというようなものでしたら、明朗会計で良いのですが、「これは石を付けたままで評価できるんじゃない?」というものも返されるのは、もったいない気がします。

    あとは、田中貴金属さんはとにかく待ち時間が長いです。

    割と空いてる時に行っても、1時間近く待合室で待たされます。

    それに比べるとリファスタさんは、結構ササッとスピーディーに査定が終わりますよね。

    買取の金のレートについても、リファスタさんは田中貴金属さんに負けていないというか、ちょっと上じゃないかなと思います。

    だから査定額が良いのにも関わらず、スピーディーにお買取くださるので、最近は専らリファスタさんにお願いしています。

    リファスタ:主代

    ありがとうございます!

    当店が空いているというのはちょっとお恥ずかしい事でもありますが…。

    誰でも知っている田中貴金属さんなので、混雑するのかなと思いますね。

    お客様

    あとは石を外すという工程で時間がかかるんだと思いますよね。

    リファスタ:主代

    確かに、丁重に外すのは大変な作業なので、それはあるかも知れませんね。

    ありがとうございます!

    では続きまして、リファスタに期待する事はございますか?

    06買取、リユース業界への要望

    06
    買取、リユース業界への要望

    お客様

    今で満足なので、これ以上こうなって欲しいというビジョンはないです。

    これからも頑張ってくださいという感じです。(笑)

    リファスタ:主代

    かしこまりました。

    要望に応えられるように頑張ります。

    では最後に何か、質問等ございましたら、よろしくお願いいたします!


    Q&A

    Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
    はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
    Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
    東京:池袋の店舗にお越しいただくか(予約優先)、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

  • ページトップへ
    リファスタ
    オンラインチャット
    リファスタより
    お困りの事はありますか?お気軽にご連絡ください。
    閉じる
    返信
    初めての方はこちら
  • ×
    お客様アンケート
    とても満足
    2022/08/11 15:18
    【ご要望・ご指摘】
    細かいピアスなどは、金種別にひとくくりでの査定となっていることは、地金の重量的にも仕方ないとは思うのですが(またスピード的にも)、できればホントに一つ一つの査定額を提示して頂きたかった。ピアス本体とキャッチでは、金種が異なるものもあったはずですが、そこのところの結果もちょっとよくわからないまま終わってしまって。まっ、いっか。で終わらせられるレベルのお話なので、どうってことはないのですが・・。全部一つ一つ重量も地金も調べて記録した上で、送らせていただいたので、スッキリしない感が5%くらい、かな。
    【選んだ理由】
    細かいダイヤも査定してもらえるようだったことと、送料負担がほぼ無いことが、とても大きな理由です。
    兵庫県 女性 50代
    参考になった0

    詳細を見る
    とても満足
    2022/08/10 20:38
    【ご要望・ご指摘】
    買取してもらうのは初めてでした。 訪問されたり電話されたことはあるけど…なんとなく怖いというか、抵抗がありました。 LINE査定がとても良かったです。 値段つくということがわかったし、対応がスマートでした。 ずっと、どうやって処分したらいいかわからなくて困っていました。 思いがけない金額になり嬉しいです!
    【選んだ理由】
    最初は別のところにしようと思ってLINE登録をしたところがありました。 が、なんとなく乗り気にならなくて「ほかにないかな」と検索して見つけました。 ホームページの雰囲気から選びました。
    熊本県 女性 40代
    参考になった0

    詳細を見る
    やや満足
    2022/08/09 21:49
    【ご要望・ご指摘】
    初回、オメガの時計をLINE査定したところ5万円台で取引可能と言われた。ベルトが片方ない点や電池交換が必要な点などはあらかじめ伝えていた。その上で品を送ったところ、ベルトがない点や電池交換が必要なため買取できないと言われて戻ってきたのが非常に残念。 2度目に利用したところ、自宅以外の仕事先にキットの発送を頼んだが、メールを受けた担当者が業務担当に伝えると言ったにも拘らず、自宅にキットが送られてしまった。離島にいたため、1650円の発送料金が引かれると言う事だったが、ヤマト運輸で確認した所実際の発送料金は1270円だった。指示だったので着払いで送ったが、実費で送った方が安く上がった。
    【選んだ理由】
    きちんと対応が来るため。ネットで取引して自宅に梱包キットを発送できると言う点が楽。
    愛知県 女性 40代
    参考になった0

    詳細を見る
    とても満足
    2022/08/08 19:33
    【ご要望・ご指摘】
    とても丁寧で、LINE等の返信も早く、満足です。
    【選んだ理由】
    スムーズにやり取りが出来そうだから
    【担当者へ一言】
    初めての事でしたが、迅速な対応をしていただき感謝してます。 ありがとうございます。
    福岡県 女性 50代
    参考になった0

    詳細を見る
    やや満足
    2022/08/08 17:04
    【担当者へ一言】
    お手数かけました。ありがとうございました。
    宮城県 女性 60代
    参考になった0

    詳細を見る
    ×
    とても満足
    2022/08/11 15:18
    【ご要望・ご指摘】
    細かいピアスなどは、金種別にひとくくりでの査定となっていることは、地金の重量的にも仕方ないとは思うのですが(またスピード的にも)、できればホントに一つ一つの査定額を提示して頂きたかった。ピアス本体とキャッチでは、金種が異なるものもあったはずですが、そこのところの結果もちょっとよくわからないまま終わってしまって。まっ、いっか。で終わらせられるレベルのお話なので、どうってことはないのですが・・。全部一つ一つ重量も地金も調べて記録した上で、送らせていただいたので、スッキリしない感が5%くらい、かな。
    【選んだ理由】
    細かいダイヤも査定してもらえるようだったことと、送料負担がほぼ無いことが、とても大きな理由です。
    兵庫県 女性 50代
    参考になった0
    詳細を見る
    とても満足
    2022/08/10 20:38
    【ご要望・ご指摘】
    買取してもらうのは初めてでした。 訪問されたり電話されたことはあるけど…なんとなく怖いというか、抵抗がありました。 LINE査定がとても良かったです。 値段つくということがわかったし、対応がスマートでした。 ずっと、どうやって処分したらいいかわからなくて困っていました。 思いがけない金額になり嬉しいです!
    【選んだ理由】
    最初は別のところにしようと思ってLINE登録をしたところがありました。 が、なんとなく乗り気にならなくて「ほかにないかな」と検索して見つけました。 ホームページの雰囲気から選びました。
    熊本県 女性 40代
    参考になった0
    詳細を見る
    やや満足
    2022/08/09 21:49
    【ご要望・ご指摘】
    初回、オメガの時計をLINE査定したところ5万円台で取引可能と言われた。ベルトが片方ない点や電池交換が必要な点などはあらかじめ伝えていた。その上で品を送ったところ、ベルトがない点や電池交換が必要なため買取できないと言われて戻ってきたのが非常に残念。 2度目に利用したところ、自宅以外の仕事先にキットの発送を頼んだが、メールを受けた担当者が業務担当に伝えると言ったにも拘らず、自宅にキットが送られてしまった。離島にいたため、1650円の発送料金が引かれると言う事だったが、ヤマト運輸で確認した所実際の発送料金は1270円だった。指示だったので着払いで送ったが、実費で送った方が安く上がった。
    【選んだ理由】
    きちんと対応が来るため。ネットで取引して自宅に梱包キットを発送できると言う点が楽。
    愛知県 女性 40代
    参考になった0
    詳細を見る
    とても満足
    2022/08/08 19:33
    【ご要望・ご指摘】
    とても丁寧で、LINE等の返信も早く、満足です。
    【選んだ理由】
    スムーズにやり取りが出来そうだから
    【担当者へ一言】
    初めての事でしたが、迅速な対応をしていただき感謝してます。 ありがとうございます。
    福岡県 女性 50代
    参考になった0
    詳細を見る
    やや満足
    2022/08/08 17:04
    【担当者へ一言】
    お手数かけました。ありがとうございました。
    宮城県 女性 60代
    参考になった0
    詳細を見る
    お客様の声一覧はコチラ