INTERVIEWER
リファスタ査定人:長谷川
貴重なお時間をありがとうございます!
これからも満足して頂けるように、丁寧で迅速な対応を心がけます。
お客様
全部で10社見積りをしたのですが、その中でリファスタさんの対応が一番良かったです。
対応も早くてとても満足出来ました。
インタビューアーのご紹介
リファスタ査定人:長谷川
貴重なお時間をありがとうございます!
これからも満足して頂けるように、丁寧で迅速な対応を心がけます。
お客様
全部で10社見積りをしたのですが、その中でリファスタさんの対応が一番良かったです。
対応も早くてとても満足出来ました。
01リファスタとの馴れ初め
01
リファスタとの馴れ初め
リファスタ:長谷川
本日はインタビューにご協力いただきましてありがとうございます。
早速ではございますが、わたくしから何点かご質問をいたします。
それについて、気兼ねなくご返答いただければと思います。
至らない点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
早速ではございますが、先ず初めにリファスタの馴れ初めを教えていただけますでしょうか。
お客様
はい。
品物を売るにあたって、リファスタさんを含めて色々見積りをしました。
その中で返事が早かったリファスタさんには丁寧な対応をしていただいたので、リファスタさんへ依頼をしました。
リファスタ:長谷川
一番最初はわたくし共にLINE査定からご縁をいただいたという事で。
お客様
はい。
リファスタ:長谷川
LINE査定をしていただいた結果、査定結果も含めてその他の点ではいかがでございましたでしょうか。
お客様
とても丁寧に対応してくれましたと思います。
全部で10社見積りをしたのですが、その中でリファスタさんの対応が一番良かったです。
対応も早くて私にとってはとても満足出来ました。
リファスタ:長谷川
トータル10社LINEをされたんですね。
お客様
はい。
リファスタ:長谷川
結構色々お調べになったんですね。
お客様
はい、売却する事が初めてだったので、色々調べました。
その中でネットで表示された上から順に10社見積りを依頼しました。
リファスタ:長谷川
未だに返答が返ってきていない会社さんもあるんでしょうか。
お客様
たしか全部きていると思います。
リファスタ:長谷川
では続いてなのですが、今ご返答いただいた内容と重複してしまうかもしれませんが、わたくし共リファスタを選んだ理由を教えてください。
02リファスタを選んだ理由を教えてください。
02
リファスタを選んだ理由を教えてください。
お客様
見積りの際、リファスタさんの金額が高かった事と、返答の速さや言葉遣いの丁寧なところですね。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
今回LINEの内容を拝見したのですが、お客様たくさん写真を撮ってくださっていたのですが、今回買取サービスが初めてという事だったのですが、事前にお調べをして対応をしてくださったのでしょうか。
お客様
そうですね。
少しでも高く売りたいと思ったので、LINE査定の仕方や写真の撮り方を調べて、1枚よりかはたくさん送った方が良いのかなと思って送りました。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
わたくしども毎日LINE査定のご縁をいただいておりますが、その中でお客様が今おっしゃったように写真1枚で終わったりする方も正直いらっしゃるんですね。
その中で今回買取サービスが初めてだったにも関わらず、あれだけたくさんのお写真をいただいたという事に感激いたしました。
お客様
やはり色々見てもらった方が良いのかなと思いました。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
では、続きまして買取サービスの良いところを何点かあげてください。
03買取サービスの良いところ
03
買取サービスの良いところ
お客様
自分は全然ブランドに詳しくないですが、自分が持っている品物の価値が分かる所でしょうか。
あとは、色々なお店と比較出来るところです。
リファスタ:長谷川
畏まりました。
今回他社さんでもLINE査定をされたとの事だったのですが、実際、査定額はわたくしどもが先ほど高かったとおっしゃっていただいたのですが、割と金額の幅は他社さんと比較してございましたでしょうか。
お客様
そうですね。
ありましたね、数千円から万単位で違うところもありましたね。
リファスタ:長谷川
なるほどですね、ありがとうございます。
それで事前のお見積り時の金額と、実際にお送りいただいて、担当の主代から提示した金額というのはさほど差がなかったように私初見で思うのですが、いかがでございましたでしょうか。
お客様
そうですね、なかったですね。
とても良く対応していただいたと思います。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
それでは続いてなのですが、逆に買取サービスの悪いところと感じた点等がございましたら教えていただけますでしょうか。
04買取サービスの悪いところ
04
買取サービスの悪いところ
お客様
悪い所・・・そうですねぇ。
返信までに4日かかっていたりするお店もありましたね。
あとは、今回他のお店に電話で見積りをした際、金額を教えてくれないお店がありました。
電話口の対応もとても悪かったし、リファスタさんとの対応とは真逆でした。
リファスタ:長谷川
わたくしどもリファスタ以外でも、ざっくり買取サービスの不安な点というのは対応という面でございましょうか。
お客様
そうですね。
リファスタ:長谷川
では、続いてなんですが、他社さんとの比較をしていただきたいのですが、何かございましたらお願いいたします。
05他社様との比較
05
他社様との比較
お客様
やはり丁寧な対応ですね。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
わたくしどもYouTubeでもあげているんですが、接遇という面でお客様との対応に結構力を入れているところではございますので、そうやっておっしゃっていただけて嬉しく思います。
では、今後についてご要望がございましたら、教えていただけますでしょうか。
06リファスタへの今後の要望
06
リファスタへの今後の要望
お客様
引き続き丁寧な対応を続けてほしいところでございましょうか。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
その点、わたくしどもに足りなかった点はなかったでしょうか。
ここがもう少しこうだったらなぁとかはなかったでしょうか。
お客様
それは全くなかったです。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
07リファスタへ何かひと言
07
リファスタへ何かひと言
お客様
これからもクオリティを保ってがんばってほしいです。
たくさんの人にリファスタさんを知ってほしいと思います。
リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
最後にわたくしからの質問よろしいでしょうか。
お客様
はい。
リファスタ:長谷川
今回売却されたきっかけといいますか、何かをするためにご売却されたんでしょうか。
何か欲しいものがあったりとか目的があれば、差し支え無い範囲でお答えいただければと思います。
お客様
コロナの影響によって今求職中で、金銭的に余裕がなかったため、生活の足しにしたくて売却を検討していました。
リファスタ:長谷川
畏まりました。
正直なご返答ありがとうございます。
また何か不要なものや何かございましたら、必ずしも売らなければいけないって事ではございませんので、売るつもりはないんですけれども、ご自身が持っているものがだいたいいくらぐらいになるんだろうという、金額を知りたいだけで見積りだったりご来店いただくお客様もいらっしゃるんですね。
ですので、必ずしも売らなきゃいけないって事ではございませんので、またそんなにリユースって敷居が高いものではないと思いますので、ぜひまた何かございましたらわたくしどもをご利用いただければと思います。
質問は以上となりますが、何かわたくしどもに伝えたい事はございますでしょうか。
お客様
大丈夫です。
リファスタ:長谷川
それでは、こちらのインタビューは以上となります。
ご協力、ありがとうございました。
今回の動画はお客様とのZoomインタビュー第10弾。
今回はLINE査定からご縁をいただいたお客様です。
買取サービスを初めてご利用していただいたお客様に、他社様と比較した上でリファスタを選んだ理由とサービスの評価をインタビューしました。
是非ご覧ください!