ページトップ

検索したいキーワード
をご入力ください

宅配買取全国対応
検索
×
0120-954-679(11時~19時)
宅配買取全国対応
【Vol.9】車購入資金に!お客様大満足のプラチナ買取[Zoom対談]買取インタビュー

作成日: 2021年6月7日

最終更新日: 2022年3月29日

リファスタ本音トーク第9弾
第9弾

目次[開閉]

作成日: 2021年6月7日

最終更新日: 2022年3月29日

INTERVIEWER

お客様とのZoomインタビュー第9弾。

今回は、車の頭金として所持されているものを売却しようと、買取業者をお調べになられたお客様。

他社様と比較した上で、リファスタを選んでいただいた理由をインタビューしました。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

リファスタ:長谷川

貴重なお時間をありがとうございました。今後もご満足いただけるように、私どもも頑張ります。

お客様

他社と比べてリファスタさんが高く買い取っていただけました。また機会があればぜひ利用したいです。

インタビューアーのご紹介

リファスタ:長谷川

貴重なお時間をありがとうございました。今後もご満足いただけるように、私どもも頑張ります。

お客様

他社と比べてリファスタさんが高く買い取っていただけました。また機会があればぜひ利用したいです。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

01リファスタとの馴れ初め

01
リファスタとの馴れ初め

リファスタ:長谷川

リファスタの長谷川と申します。

この度はインタビューにご協力いただきまして、ありがとうございます。

お客様

ありがとうございます。

リファスタ:長谷川

これからいくつかお伺いいたしますので、ご回答いただければと思います。

よろしくお願い致します。

お客様

はい。

リファスタ:長谷川

早速なのですが、私どもリファスタとの馴れ初めを教えていただけますでしょうか。

お客様

急遽、車を購入する事になり、車の頭金として自分の持っているものを売却しようと、買取屋さんをインターネットでいろいろ探していました。

リファスタさんが1グラムあたりの細かい買取表記をされていて、「すごい、買取価格が高いな」と正直思ったんです。

他社さんもいろいろある中で、ダントツに買取価格が高くて、同じ売却をするなら少しでも高い方がいいと思ったので、リファスタさんに今回お願いしました。

リファスタ:長谷川

ありがとうございます。

頭金としてという事で、今回ご成約に至ったのですが、それで実際に、車は…?

お客様

助かりました!

無事に購入できました!

リファスタ:長谷川

良かったです!

ありがとうございます!

ご縁を頂くにあたって、いろいろと買取店をお調べになったと思うのですが、私どもリファスタを選んだ理由を教えていただいてよろしいでしょうか。

02リファスタを選んだ理由

02
リファスタを選んだ理由

お客様

以前、他社さんを利用した事があり、その時もいろいろと調べて、そこより買取価格が高い店はないかなと思っていたんです。

でも今回リファスタさんのホームページで見ていたら、僕が売却したものがその店よりもグラム単価が200円以上高かったんですよね。

リファスタ:長谷川

本当ですか!?

お客様

グラム単価がそれだけ違うと金額も変わってくるので、そこがすごく良かった点ですね。

リファスタ:長谷川

ありがとうございます。

今回お送りいただいた商材は、ネックレスや、ダイヤモンドのルースでしたよね。

ネックレスに関しては貴金属なので、ホームページでグラムで比較できますが、ダイヤモンドについては他社との比較はされたのでしょうか。

お客様

ダイヤモンドを素人目で見ても、きれいか汚いかくらいしかわからないので、以前利用した他社のホームページに多少掲載されていたので見ていました。

ところが、リファスタさんのホームページはすごく細かく説明されてあり、事細かくグレード表記もされていたので、安心して送らせていただきました。

リファスタ:長谷川

それは良かったです。

ありがとうございます。

それでは続きまして、買取サービスでいいところというのを教えてください。

03買取サービスの良いところ

03
買取サービスの良いところ

お客様

買取屋さんは数多くありますが、リファスタさんは無料宅配買取を扱っていて、遠方でも送料無料でした。

さらに、お願いしたときにも配送用の小袋なども全てご用意してくれていたので、そこがすごく良かったです。

リファスタ:長谷川

それは良かったです。

ありがとうございます。

逆に買取サービスの悪いところがあれば教えていただけますか。

04買取サービスの悪いところ

04
買取サービスの悪いところ

お客様

リファスタさんは特に悪い事は感じなかったですね。

今回リファスタさんは初めての利用だったので多少の不安はありました。

でも商品が到着したらすぐLINEでの連絡を頂けて、すごく安心しました。

リファスタ:長谷川

良かったです。

ありがとうございます。

私どもの店に限らず、買取サービス全体として悪い点というのはありますか。

お客様

今回プラチナのネックレスを売却したのですが、商品を送った後でグラム数をごまかしたりする店もあると知り合いから聞いた事があったんです。

でもリファスタさんはきっちりと、逆に「こんな重たかったかな?」というくらい。(笑)

なので、全然不満もなかったですね。

リファスタ:長谷川

良かったです!

今回査定を行ったのが弊社代表の杉なのですが、査定結果の際に査定したものをまとめてお写真を添えてご連絡していたかと思います。

そのような査定方法についてはいかがでしたか。

逆にわかりにくいとか、お写真があって良かったとか、何かおありでしたか。

お客様

LINEではすごく事細かく査定額を出していただいて、写真も一個一個わかりやすくしてくれていたので、すごく丁寧にやってくれているなと思いました。

リファスタ:長谷川

これまでもお写真を送った事はあるのですが、今回のようなご連絡方法はまだ試験的です。

今後こういった形で、お写真と文字と両方で査定結果を送った方が、お客様がわかりやすいのではないかなと話し合っております。

やはりお写真があった方が、お客様も査定結果を把握しやすいですか。

お客様

そうですね、今回ダイヤモンドを送った際に、「あ、こんなグレードなんや」と思うくらいに一点一点すごく細かく査定してくれました。

そして写真もあるということで、これらがまとめていくらという認識もできたので、すごく良心的にしていただいたと思います。

リファスタ:長谷川

良かったです。

ありがとうございます。

では続きまして、他社さんとの比較をしていただきたいのですが、何かございますか?

05他社と比較したリファスタの印象

05
他社と比較したリファスタの印象

お客様

はじめにも言いましたが、プラチナはここよりも高いところはないだろうと思っていた他社よりも、グラム200円以上高かったので、それには驚きましたね。

ただ、金はほんの若干ですけど、10円も差がなかったくらいですが、以前利用した他社の方が高かったです。

リファスタ:長谷川

負けてたんですね。

お客様

でもまあ、10円あったかないかくらいだったので。

ただ、プラチナに関してはすごかったです。

もし今回も調べることなくその他社に売却していたら、結構な金額が変わったので、車の頭金にも差が出たと思います。

すごくよかったです。

リファスタ:長谷川

ありがとうございます。

私どもも金もギリギリまで価格を上げているのですが、やはり上には上がいるので、競争みたいになってしまうんですよね。

お客様

そうですよね。

でも、今回のプラチナはなんでこんなに違うんやろってくらい高かったです。

多分ダイヤモンドも高かったですね。

査定結果のところにグレード表記されていたのを、以前利用した他社を調べて見比べたのですが、やっぱりリファスタさんの方が高かったです。

リファスタ:長谷川

欲しい商材ではありますので、強気で頑張っています。

また何かあればぜひお願いします。

お客様

こちらこそお願いします。

リファスタ:長谷川

続きまして、今後のご要望は何かございますでしょうか。

06買取、リユース業界への要望

06
買取、リユース業界への要望

お客様

今回の利用についてはすごく満足しています。

LINEでも初回限定の特典やいろんなキャンペーンもされていましたし、充分、満足しています。

査定に関してもすごく細かく、素人の僕にはわからない表記まで詳しく教えてもらえて、何の要望もないですね。(笑)

リファスタ:長谷川

今後もご満足いただけるように、私どもも頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

最後の質問になりますが、私どもにご要望などございましたら気兼ねなく仰ってください。


Q&A

Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
東京:池袋の店舗にお越しいただくか、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

ページトップ
リファスタより
お困り事はありますか?お気軽にご連絡ください。
閉じる
返信
初めての方はこちら
電話番号
LINE査定
宅配買取
店舗アクセス
×
やや不満
2025/06/06 18:54
【ご要望・ご指摘】
宅配買取で佐川に伝票を渡し保険のある方を使うよう伝え伝票を渡したのに、 勝手に別の伝票を使われ 査定がマイナス400円となってしまいました。 私の方の問題ではなく佐川の問題なのに対処していただけなかったのは残念です。 私の方の側ではキチント佐川にリファスタから送られた伝票を渡しています。 その考慮もなく規約でマイナス400円にされたのは納得がいきませんでした。 LINEの買取はAIが返答してくるため非常に使いにくいです。
【担当者へ一言】
私の方の側ではキチント佐川にリファスタから送られた伝票を渡しています。 その考慮もなく規約でマイナス400円にされたのは納得がいきませんでした。 この件に関してメールを送りましたが返答もなくどのようになっているかわかりません。 一言「対応中」でもいいのでどうなっているかメールがあってもよかったのではないでしょうか?
岩手県 男性 40代
参考になった1
詳細を見る
とても満足
2025/06/09 20:02
【ご要望・ご指摘】
特にありません。 すべてに渡って花丸満点&すばらしいです!
【選んだ理由】
ここ1ヶ月ほど友人・知人からのアドバイスをはじめ、いろいろなサイトや口コミ等を多数拝見しながら比較検討しておりました。 そんな折、Yahoo!知恵袋にて御社(公式サポート様)の懇切丁寧なご回答を発見。 そのあとシンさんの実体験レビュー(記事)へ辿り着き「これはご縁かも」と思い、この度お世話になった次第です。 シンさんの記事 https://louisvuitton-senmon.jp/refasta/
【担当者へ一言】
M.Nushiro様 Minato様 M.Wakaba様をはじめ、この度ご担当くださった皆様方へ心より感謝致しております。 私も方々のスピーディーさについていかねばと焦り入力(変換)ミスを重ねてしまいましたが、、最後まで変わらぬステキな接客を賜り嬉しかったです。 母から譲り受けた指輪&ピアスでしたので「信を置けるところで買い取って頂きたい」と根気強く粘った甲斐がありました。 いろいろと本当にありがとうございました! 代表のSugi様へも宜しく御伝達ください。 御社の今後ますますのご発展を心よりお祈り致しております。
岡山県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2025/06/13 08:27
【ご要望・ご指摘】
頻繁ではないですが、数年前から利用させていただいています。 そのようなお客様に向けて誕生月などに買取額をアップするなどの対応があったら嬉しいです。
【選んだ理由】
何度も利用しており、宝石を含めて鑑定していただけるところです。
東京都 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2025/06/12 10:36
【ご要望・ご指摘】
最初宅配での買取が不安でしたが、利用させて頂きとても満足です! 子供が小さいので、LINEでのやり取りがスムーズに出来る事がとても助かりました。
【選んだ理由】
買取を検討していた際、yahoo知恵袋内のアンサーにて、御社のご回答を拝見して、信頼できそうだと感じた為。 別店舗での査定が不満であった為。
【担当者へ一言】
LINEでのやり取りも、想像以上に迅速な対応で驚きました。メッセージも丁寧で安心してお取引ができなした。ありがとうございました。
北海道 女性 40代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2025/06/04 17:10
【担当者へ一言】
とても丁寧な対応でした。また何かあればよろしくお願いします
沖縄県 男性 40代
参考になった1
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ