• リファスタは本日も通常営業(11:00 - 18:00)プライバシーを配慮しつつ安心安全の確かな査定!最短即日換金、お振込み!新型コロナ対策も万全!安心のお取引をリファスタで
  • リファスタは本日も通常営業(11:00 - 18:00)プライバシーを配慮しつつ安心安全の確かな査定!最短即日換金、お振込み!新型コロナ対策も万全!安心のお取引をリファスタで
  • 成約率97% 東京都公安委員会認定店舗
    170-0013 東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F リファスタ
  • リファスタ
  • TOP
    >
    お客様へのインタビュー
    >
    【Vol.9】車購入資金に!お客様大満足のプラチナ買取[Zoom対談]買取インタビュー

    リファスタ本音トーク第9弾
    第9弾

    INTERVIEWER

    お客様とのZoomインタビュー第9弾。

    今回は、車の頭金として所持されているものを売却しようと、買取業者をお調べになられたお客様。

    他社様と比較した上で、リファスタを選んでいただいた理由をインタビューしました。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    リファスタ:長谷川

    貴重なお時間をありがとうございました。今後もご満足いただけるように、私どもも頑張ります。

    お客様

    他社と比べてリファスタさんが高く買い取っていただけました。また機会があればぜひ利用したいです。

    インタビューアーのご紹介

    リファスタ:長谷川

    貴重なお時間をありがとうございました。今後もご満足いただけるように、私どもも頑張ります。

    お客様

    他社と比べてリファスタさんが高く買い取っていただけました。また機会があればぜひ利用したいです。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    01リファスタとの馴れ初め

    01
    リファスタとの馴れ初め

    リファスタ:長谷川

    リファスタの長谷川と申します。

    この度はインタビューにご協力いただきまして、ありがとうございます。

    お客様

    ありがとうございます。

    リファスタ:長谷川

    これからいくつかお伺いいたしますので、ご回答いただければと思います。

    よろしくお願い致します。

    お客様

    はい。

    リファスタ:長谷川

    早速なのですが、私どもリファスタとの馴れ初めを教えていただけますでしょうか。

    お客様

    急遽、車を購入する事になり、車の頭金として自分の持っているものを売却しようと、買取屋さんをインターネットでいろいろ探していました。

    リファスタさんが1グラムあたりの細かい買取表記をされていて、「すごい、買取価格が高いな」と正直思ったんです。

    他社さんもいろいろある中で、ダントツに買取価格が高くて、同じ売却をするなら少しでも高い方がいいと思ったので、リファスタさんに今回お願いしました。

    リファスタ:長谷川

    ありがとうございます。

    頭金としてという事で、今回ご成約に至ったのですが、それで実際に、車は…?

    お客様

    助かりました!

    無事に購入できました!

    リファスタ:長谷川

    良かったです!

    ありがとうございます!

    ご縁を頂くにあたって、いろいろと買取店をお調べになったと思うのですが、私どもリファスタを選んだ理由を教えていただいてよろしいでしょうか。

    02リファスタを選んだ理由

    02
    リファスタを選んだ理由

    お客様

    以前、他社さんを利用した事があり、その時もいろいろと調べて、そこより買取価格が高い店はないかなと思っていたんです。

    でも今回リファスタさんのホームページで見ていたら、僕が売却したものがその店よりもグラム単価が200円以上高かったんですよね。

    リファスタ:長谷川

    本当ですか!?

    お客様

    グラム単価がそれだけ違うと金額も変わってくるので、そこがすごく良かった点ですね。

    リファスタ:長谷川

    ありがとうございます。

    今回お送りいただいた商材は、ネックレスや、ダイヤモンドのルースでしたよね。

    ネックレスに関しては貴金属なので、ホームページでグラムで比較できますが、ダイヤモンドについては他社との比較はされたのでしょうか。

    お客様

    ダイヤモンドを素人目で見ても、きれいか汚いかくらいしかわからないので、以前利用した他社のホームページに多少掲載されていたので見ていました。

    ところが、リファスタさんのホームページはすごく細かく説明されてあり、事細かくグレード表記もされていたので、安心して送らせていただきました。

    リファスタ:長谷川

    それは良かったです。

    ありがとうございます。

    それでは続きまして、買取サービスでいいところというのを教えてください。

    03買取サービスの良いところ

    03
    買取サービスの良いところ

    お客様

    買取屋さんは数多くありますが、リファスタさんは無料宅配買取を扱っていて、遠方でも送料無料でした。

    さらに、お願いしたときにも配送用の小袋なども全てご用意してくれていたので、そこがすごく良かったです。

    リファスタ:長谷川

    それは良かったです。

    ありがとうございます。

    逆に買取サービスの悪いところがあれば教えていただけますか。

    04買取サービスの悪いところ

    04
    買取サービスの悪いところ

    お客様

    リファスタさんは特に悪い事は感じなかったですね。

    今回リファスタさんは初めての利用だったので多少の不安はありました。

    でも商品が到着したらすぐLINEでの連絡を頂けて、すごく安心しました。

    リファスタ:長谷川

    良かったです。

    ありがとうございます。

    私どもの店に限らず、買取サービス全体として悪い点というのはありますか。

    お客様

    今回プラチナのネックレスを売却したのですが、商品を送った後でグラム数をごまかしたりする店もあると知り合いから聞いた事があったんです。

    でもリファスタさんはきっちりと、逆に「こんな重たかったかな?」というくらい。(笑)

    なので、全然不満もなかったですね。

    リファスタ:長谷川

    良かったです!

    今回査定を行ったのが弊社代表の杉なのですが、査定結果の際に査定したものをまとめてお写真を添えてご連絡していたかと思います。

    そのような査定方法についてはいかがでしたか。

    逆にわかりにくいとか、お写真があって良かったとか、何かおありでしたか。

    お客様

    LINEではすごく事細かく査定額を出していただいて、写真も一個一個わかりやすくしてくれていたので、すごく丁寧にやってくれているなと思いました。

    リファスタ:長谷川

    これまでもお写真を送った事はあるのですが、今回のようなご連絡方法はまだ試験的です。

    今後こういった形で、お写真と文字と両方で査定結果を送った方が、お客様がわかりやすいのではないかなと話し合っております。

    やはりお写真があった方が、お客様も査定結果を把握しやすいですか。

    お客様

    そうですね、今回ダイヤモンドを送った際に、「あ、こんなグレードなんや」と思うくらいに一点一点すごく細かく査定してくれました。

    そして写真もあるということで、これらがまとめていくらという認識もできたので、すごく良心的にしていただいたと思います。

    リファスタ:長谷川

    良かったです。

    ありがとうございます。

    では続きまして、他社さんとの比較をしていただきたいのですが、何かございますか?

    05他社と比較したリファスタの印象

    05
    他社と比較したリファスタの印象

    お客様

    はじめにも言いましたが、プラチナはここよりも高いところはないだろうと思っていた他社よりも、グラム200円以上高かったので、それには驚きましたね。

    ただ、金はほんの若干ですけど、10円も差がなかったくらいですが、以前利用した他社の方が高かったです。

    リファスタ:長谷川

    負けてたんですね。

    お客様

    でもまあ、10円あったかないかくらいだったので。

    ただ、プラチナに関してはすごかったです。

    もし今回も調べることなくその他社に売却していたら、結構な金額が変わったので、車の頭金にも差が出たと思います。

    すごくよかったです。

    リファスタ:長谷川

    ありがとうございます。

    私どもも金もギリギリまで価格を上げているのですが、やはり上には上がいるので、競争みたいになってしまうんですよね。

    お客様

    そうですよね。

    でも、今回のプラチナはなんでこんなに違うんやろってくらい高かったです。

    多分ダイヤモンドも高かったですね。

    査定結果のところにグレード表記されていたのを、以前利用した他社を調べて見比べたのですが、やっぱりリファスタさんの方が高かったです。

    リファスタ:長谷川

    欲しい商材ではありますので、強気で頑張っています。

    また何かあればぜひお願いします。

    お客様

    こちらこそお願いします。

    リファスタ:長谷川

    続きまして、今後のご要望は何かございますでしょうか。

    06買取、リユース業界への要望

    06
    買取、リユース業界への要望

    お客様

    今回の利用についてはすごく満足しています。

    LINEでも初回限定の特典やいろんなキャンペーンもされていましたし、充分、満足しています。

    査定に関してもすごく細かく、素人の僕にはわからない表記まで詳しく教えてもらえて、何の要望もないですね。(笑)

    リファスタ:長谷川

    今後もご満足いただけるように、私どもも頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

    最後の質問になりますが、私どもにご要望などございましたら気兼ねなく仰ってください。


    Q&A

    Q金額に納得いかない場合は、査定だけでもよいのですか?
    はい、査定は無料ですのでお気軽にお声がけください。店舗はもちろん、メールでもLINEでも査定は受け付けております。
    Q買取りをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
    東京:池袋の店舗にお越しいただくか(予約優先)、全国から宅配買取を受け付けております。お品物と身分証明書をご用意ください。

  • ページトップへ
    オンラインチャット
    リファスタより
    お困りの事はありますか?お気軽にご連絡ください。
    閉じる
    返信
    初めての方はこちら
  • ×
    お客様アンケート
    とても満足
    2022/05/18 13:03
    【ご要望・ご指摘】
    ラインは年寄りには分かりづらいです。もう少し単純だと良いのですが。
    【選んだ理由】
    信頼できると思いました。
    【担当者へ一言】
    とても親切で安心でした。
    静岡県 男性 60代
    参考になった0

    詳細を見る
    とても満足
    2022/05/21 07:05
    【選んだ理由】
    以前は大阪にある店舗に行きました。御社の半分以下の値段でした。ありがとう御座いました。
    大阪府 男性 30代
    参考になった0

    詳細を見る
    とても満足
    2022/05/22 22:19
    【ご要望・ご指摘】
    一部の商品は他社の方が高価で買取していただけますが、ほとんどは 貴社に買い取っていただこうと考えています。
    【選んだ理由】
    指定時刻を選択できたから。
    【担当者へ一言】
    若干時間はかかりましたが、長谷川さんの鑑定していただく態度に とても好感を持ちました。 他社は時間は短いものの、説明もほとんどありませんでした。 私は明日から出張続きですし、貴社が25~26日が改修工事でお休みの ようですので、6/5(日)の12時に夫婦で再度訪問して、売却したいと 思います。 よろしくお願い致します。
    東京都 男性 60代
    参考になった0

    詳細を見る
    とても満足
    2022/05/17 16:58
    【ご要望・ご指摘】
    この度は、自分の納得いく金額で買取できて、とてもまんぞくしています。リファスタさん有難う御座います
    【選んだ理由】
    何軒かたずねましたが、傷、年代物、デザイン、でねだんがかわるといわれました。リファスタさんのサイトを見つけ、LINE査定にだしてみると、そのようなことがないことがわかり、リファスタさんに決めました。有難う御座います
    【担当者へ一言】
    素早い査定納得いくかいとりがくを、有難う御座います
    埼玉県 男性 50代
    参考になった0

    詳細を見る
    やや満足
    2022/05/17 15:01
    【ご要望・ご指摘】
    プラチナ等買い取り価格に変動があるため、ネットではなかなか思った金額での買い取りは難しいのかな?と感じました。
    【選んだ理由】
    買い取り価格が高かったから
    【担当者へ一言】
    素早い対応でした。 ありがとうございました。
    大阪府 女性 50代
    参考になった0

    詳細を見る
    ×
    とても満足
    2022/05/18 13:03
    【ご要望・ご指摘】
    ラインは年寄りには分かりづらいです。もう少し単純だと良いのですが。
    【選んだ理由】
    信頼できると思いました。
    【担当者へ一言】
    とても親切で安心でした。
    静岡県 男性 60代
    参考になった0
    詳細を見る
    とても満足
    2022/05/21 07:05
    【選んだ理由】
    以前は大阪にある店舗に行きました。御社の半分以下の値段でした。ありがとう御座いました。
    大阪府 男性 30代
    参考になった0
    詳細を見る
    とても満足
    2022/05/22 22:19
    【ご要望・ご指摘】
    一部の商品は他社の方が高価で買取していただけますが、ほとんどは 貴社に買い取っていただこうと考えています。
    【選んだ理由】
    指定時刻を選択できたから。
    【担当者へ一言】
    若干時間はかかりましたが、長谷川さんの鑑定していただく態度に とても好感を持ちました。 他社は時間は短いものの、説明もほとんどありませんでした。 私は明日から出張続きですし、貴社が25~26日が改修工事でお休みの ようですので、6/5(日)の12時に夫婦で再度訪問して、売却したいと 思います。 よろしくお願い致します。
    東京都 男性 60代
    参考になった0
    詳細を見る
    とても満足
    2022/05/17 16:58
    【ご要望・ご指摘】
    この度は、自分の納得いく金額で買取できて、とてもまんぞくしています。リファスタさん有難う御座います
    【選んだ理由】
    何軒かたずねましたが、傷、年代物、デザイン、でねだんがかわるといわれました。リファスタさんのサイトを見つけ、LINE査定にだしてみると、そのようなことがないことがわかり、リファスタさんに決めました。有難う御座います
    【担当者へ一言】
    素早い査定納得いくかいとりがくを、有難う御座います
    埼玉県 男性 50代
    参考になった0
    詳細を見る
    やや満足
    2022/05/17 15:01
    【ご要望・ご指摘】
    プラチナ等買い取り価格に変動があるため、ネットではなかなか思った金額での買い取りは難しいのかな?と感じました。
    【選んだ理由】
    買い取り価格が高かったから
    【担当者へ一言】
    素早い対応でした。 ありがとうございました。
    大阪府 女性 50代
    参考になった0
    詳細を見る
    お客様の声一覧はコチラ