INTERVIEWER

リファスタ:長谷川
貴重なお時間をありがとうございました。今後もご満足いただけるように、私どもも頑張ります。

お客様
他社と比べてリファスタさんが高く買い取っていただけました。また機会があればぜひ利用したいです。
インタビューアーのご紹介

リファスタ:長谷川
貴重なお時間をありがとうございました。今後もご満足いただけるように、私どもも頑張ります。

お客様
他社と比べてリファスタさんが高く買い取っていただけました。また機会があればぜひ利用したいです。
01リファスタとの馴れ初め
01
リファスタとの馴れ初め

リファスタ:長谷川

リファスタの長谷川と申します。
この度はインタビューにご協力いただきまして、ありがとうございます。

お客様
ありがとうございます。

リファスタ:長谷川
これからいくつかお伺いいたしますので、ご回答いただければと思います。
よろしくお願い致します。

お客様
はい。

リファスタ:長谷川
早速なのですが、私どもリファスタとの馴れ初めを教えていただけますでしょうか。

お客様
急遽、車を購入する事になり、車の頭金として自分の持っているものを売却しようと、買取屋さんをインターネットでいろいろ探していました。
リファスタさんが1グラムあたりの細かい買取表記をされていて、「すごい、買取価格が高いな」と正直思ったんです。
他社さんもいろいろある中で、ダントツに買取価格が高くて、同じ売却をするなら少しでも高い方がいいと思ったので、リファスタさんに今回お願いしました。

リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
頭金としてという事で、今回ご成約に至ったのですが、それで実際に、車は…?

お客様
助かりました!
無事に購入できました!

リファスタ:長谷川
良かったです!
ありがとうございます!
ご縁を頂くにあたって、いろいろと買取店をお調べになったと思うのですが、私どもリファスタを選んだ理由を教えていただいてよろしいでしょうか。
02リファスタを選んだ理由
02
リファスタを選んだ理由

お客様
以前、他社さんを利用した事があり、その時もいろいろと調べて、そこより買取価格が高い店はないかなと思っていたんです。
でも今回リファスタさんのホームページで見ていたら、僕が売却したものがその店よりもグラム単価が200円以上高かったんですよね。

リファスタ:長谷川
本当ですか!?

お客様
グラム単価がそれだけ違うと金額も変わってくるので、そこがすごく良かった点ですね。

リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
今回お送りいただいた商材は、ネックレスや、ダイヤモンドのルースでしたよね。
ネックレスに関しては貴金属なので、ホームページでグラムで比較できますが、ダイヤモンドについては他社との比較はされたのでしょうか。

お客様
ダイヤモンドを素人目で見ても、きれいか汚いかくらいしかわからないので、以前利用した他社のホームページに多少掲載されていたので見ていました。
ところが、リファスタさんのホームページはすごく細かく説明されてあり、事細かくグレード表記もされていたので、安心して送らせていただきました。

リファスタ:長谷川
それは良かったです。
ありがとうございます。
それでは続きまして、買取サービスでいいところというのを教えてください。
03買取サービスの良いところ
03
買取サービスの良いところ

お客様

買取屋さんは数多くありますが、リファスタさんは無料宅配買取を扱っていて、遠方でも送料無料でした。
さらに、お願いしたときにも配送用の小袋なども全てご用意してくれていたので、そこがすごく良かったです。

リファスタ:長谷川
それは良かったです。
ありがとうございます。
逆に買取サービスの悪いところがあれば教えていただけますか。
04買取サービスの悪いところ
04
買取サービスの悪いところ

お客様
リファスタさんは特に悪い事は感じなかったですね。
今回リファスタさんは初めての利用だったので多少の不安はありました。
でも商品が到着したらすぐLINEでの連絡を頂けて、すごく安心しました。

リファスタ:長谷川
良かったです。
ありがとうございます。
私どもの店に限らず、買取サービス全体として悪い点というのはありますか。

お客様
今回プラチナのネックレスを売却したのですが、商品を送った後でグラム数をごまかしたりする店もあると知り合いから聞いた事があったんです。
でもリファスタさんはきっちりと、逆に「こんな重たかったかな?」というくらい。(笑)
なので、全然不満もなかったですね。

リファスタ:長谷川
良かったです!
今回査定を行ったのが弊社代表の杉なのですが、査定結果の際に査定したものをまとめてお写真を添えてご連絡していたかと思います。
そのような査定方法についてはいかがでしたか。
逆にわかりにくいとか、お写真があって良かったとか、何かおありでしたか。

お客様
LINEではすごく事細かく査定額を出していただいて、写真も一個一個わかりやすくしてくれていたので、すごく丁寧にやってくれているなと思いました。

リファスタ:長谷川
これまでもお写真を送った事はあるのですが、今回のようなご連絡方法はまだ試験的です。
今後こういった形で、お写真と文字と両方で査定結果を送った方が、お客様がわかりやすいのではないかなと話し合っております。
やはりお写真があった方が、お客様も査定結果を把握しやすいですか。

お客様
そうですね、今回ダイヤモンドを送った際に、「あ、こんなグレードなんや」と思うくらいに一点一点すごく細かく査定してくれました。
そして写真もあるということで、これらがまとめていくらという認識もできたので、すごく良心的にしていただいたと思います。

リファスタ:長谷川
良かったです。
ありがとうございます。
では続きまして、他社さんとの比較をしていただきたいのですが、何かございますか?
05他社と比較したリファスタの印象
05
他社と比較したリファスタの印象

お客様
はじめにも言いましたが、プラチナはここよりも高いところはないだろうと思っていた他社よりも、グラム200円以上高かったので、それには驚きましたね。
ただ、金はほんの若干ですけど、10円も差がなかったくらいですが、以前利用した他社の方が高かったです。

リファスタ:長谷川
負けてたんですね。

お客様
でもまあ、10円あったかないかくらいだったので。
ただ、プラチナに関してはすごかったです。
もし今回も調べることなくその他社に売却していたら、結構な金額が変わったので、車の頭金にも差が出たと思います。
すごくよかったです。

リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
私どもも金もギリギリまで価格を上げているのですが、やはり上には上がいるので、競争みたいになってしまうんですよね。

お客様
そうですよね。
でも、今回のプラチナはなんでこんなに違うんやろってくらい高かったです。
多分ダイヤモンドも高かったですね。
査定結果のところにグレード表記されていたのを、以前利用した他社を調べて見比べたのですが、やっぱりリファスタさんの方が高かったです。

リファスタ:長谷川
欲しい商材ではありますので、強気で頑張っています。
また何かあればぜひお願いします。

お客様
こちらこそお願いします。

リファスタ:長谷川
続きまして、今後のご要望は何かございますでしょうか。
06買取、リユース業界への要望
06
買取、リユース業界への要望

お客様

今回の利用についてはすごく満足しています。
LINEでも初回限定の特典やいろんなキャンペーンもされていましたし、充分、満足しています。
査定に関してもすごく細かく、素人の僕にはわからない表記まで詳しく教えてもらえて、何の要望もないですね。(笑)

リファスタ:長谷川
今後もご満足いただけるように、私どもも頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
最後の質問になりますが、私どもにご要望などございましたら気兼ねなく仰ってください。
07リファスタへ何かひと言
07
リファスタへ何かひと言

お客様
今回急遽、車を購入する事になり、特別な蓄えもなかったので私物を手放したんです。
そんなときに車の頭金として少しでも高いところということで、リファスタさんに出会えた自分は、すごくラッキーでしたね。

リファスタ:長谷川
ありがとうございます。

お客様
結構、画面でも緊張するものですね。こういうのは。(笑)

リファスタ:長谷川
私も緊張しております。(笑)

お客様
本当に僕は今回リファスタさんには、感謝だけですね。
きっちり対応していただけました。
不要なものが出た際にはまたお願いしようと思います。

リファスタ:長谷川
ありがとうございます。
その際ご要望等あれば、気兼ねなく、査定結果のやりとりの際も仰ってください。
私どもがご連絡した内容に対して、言いづらいというお声を頂くこともあるんです。

お客様
今回LINEのやりとりで、質問してもきっちり返答いただけたので、僕は本当に不満は何もないですね。
本当にもう、ちゃんと対応してくれたなと思います。

リファスタ:長谷川
では、引き続き何かございましたら、またご用命のほどよろしくお願いいたします。

お客様
こちらこそ、またよろしくお願いします。

リファスタ:長谷川
私からの質問は以上なのですが、他に何かございますか。

お客様
特にないですね。
もっとホームページで全国のいろんな方にわかるようにしてもらえたらいいですね。
すごく買取額が高いので、僕はおすすめします。

リファスタ:長谷川
ありがとうございます!
これからもそのように仰っていただけるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

お客様
よろしくお願いします。

リファスタ:長谷川
では、短い間ではありましたが、こちらでインタビューは終了になります。
ご協力ありがとうございました。

お客様
ありがとうございます。

リファスタ:長谷川
それでは失礼いたします。
お客様とのZoomインタビュー第9弾。
今回は、車の頭金として所持されているものを売却しようと、買取業者をお調べになられたお客様。
他社様と比較した上で、リファスタを選んでいただいた理由をインタビューしました。
本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。